ありがとうございます☆心から感謝します


あなたが接するその相手が


もし あと数日後に


この世を去ることになることを


あなたが、知っていたら



あなたはその相手に もっと何か出来たのではないかと


態度を改めるでしょう




周りの人の命が いつこの世を去るか


それは 明日かもしれないのです




そうなってしまう前に



いつでも 接する相手に


後悔を残さない態度を、行動を、言葉がけを


いつも心がけていけば



もっとあなたは


丸く 穏やかに


人々に優しく接することができるようになるはずです




いつでも 相手に最善を尽くす



一期一会のつもりで 最後になるかもしれないという意識で


その相手が


この世を去る前にあなたが



その相手にかけるであろう言葉を


今も 周りの人たちに


かけてあげてほしい




あなたが



その相手がこの世を去る前にしてあげたかったと思うだろうことを



今からしてあげてほしい



いつまでも今の当たり前の世界が



続くわけではない



常に現実は変わる 流れ流れて



生きる世界は変わっていってしまうから



毎日毎日、今の時間を



今 接する全ての人を


大切に


愛を持って



接してあげてください




その相手が 明日 この世に 居なくなってしまうなら


もう二度と会えなくなってしまうなら



あなたの怒りも 不満も 不平も



小さな大したものではないと


気付くでしょう



皆さんが 心安らかに


日々を楽しく 愛に満ちて生きられますよう


お祈りしております




愛と感謝を込めて




メアリーフローレンス






皆さんおはようございます


最近は 更新がゆっくりと 更にマイペースに 気の赴くままになってきていますね^^

今年は、どんどんと活動の幅が増え始め、様々な周波数の方々にまた違った形で愛を伝える活動を広げているので 以前はこのサイトだけにエネルギーを使えたのですが、

今はそれぞれの活動にエネルギーを分散しているため、少しゆっくりと更新する流れになってきています


これも 全て意味があることなので更新を心待ちにして下さっている読者の皆様、

本当にこのペースになってもお読みくださり、光栄です、ありがとうございます☆


前置きが長くなりすみません、


本題に入りますね^^。



昨日、古くからの親友から連絡が来て

彼女の 子供の相談を受けました。


急に発達の面で、心配になることが現れて

ネットなどで調べるとアレコレと不安になることも書かれていて、発達障害ではないかと心配になったり、

親としてどうしていいか分からなくなってる、
〇〇ちゃん(私の子供)たちはそうゆう症状あったりした?

という内容を伝えられました。


その彼女が心配している、お子さんの症状と同じ症状が、

以前私の子供にもあったので、


私はすぐに彼女の不安になる気持ち、彼女自身のストレスやお子さんの気持ちが

分かりました。


私は彼女にはスピリチュアルな活動やこのサイトの話を一切話していないので、

同じ子育てをしているママとして同じ目線で話しをしました。


親が子供を心配する気持ちは当たり前のことで、大事な我が子だからこそ余計に、


大丈夫かな? どうなんだろう?どうすればいいんだろう?

この子の先が心配で仕方ない、、


親ならば多くの方々が、自分の子供に対して

何らかの心配を抱えていると思います。



しかし、私が昨日彼女の動揺と、

不安な気持ちを察して、伝えたことは



私の子供にも以前同じ症状が数ヶ月続いたことがあったの


症状が出始めてから、最初の頃は、私も同じように このままずっと大人になるまで 症状が続いたらどうしようとか、

本人が可哀想だとか 心配して 気にして

子供に症状が出る度に 私の顔も雲っていた


だけど、ある時から 親や周りがその子を心配していることが

一番 子供に 不安を増やしていることに気づいたの。


子供に症状が出る以前までは、

子供自身 堂々と自信を持って生きていたのに

症状が始まった途端に、みんなが心配するから

その不安や心配のエネルギーが子供に伝わり、


その子供はありのままの、その症状が出る自分には自信が持てなくなってしまう。



親は、どんな状況になっても

どんな時も 子供に、

そのままでいいんだよ


大丈夫だよ、


どんな症状が出ても、心配いらないよ、

お母さんは

どんなあなたでも そのままのあなたを


愛しているよ、大丈夫だよ

なんにも心配しなくてそのままでいいんだよ


って、親が心配せずに

その子供がどんな心配なところがあろうと、

周りの子供たちと少し違ったとしても


そのままの個性をぜーんぶ含めて愛していれば

子供は親からどんな自分でも愛してもらえることが伝わって、

そのままの自分に自信がもてるようになるから、


親が心配するほど、子供は、この自分じゃいけないんだ、

この自分はダメなんだ、恥ずかしいんだって

子供自身が自分の症状を気にしてしまうし、それを恥ずかしいとか周りと違うことに敏感になってしまう


親がその症状を気にしないで大丈夫、大丈夫だよ そのままでいいんだよ


と伝えてあげて、そのまま愛していれば


子供の症状は気づいたら 無くなっていたり


心配すらしなくなり

気になることも 無くなっていく


親が心配することは


子供には不安、負担、ストレスになる。


心配している親自身も不安な気持ちはストレスを抱えている状態そのもの。。



どんなあなたでも


大丈夫だよ なんにも心配してないよ


そのままで



私は あなたを 全て ありのまま


愛しているよ




その気持ちで 子供にも


他のどんな方々にも


接していれば


みんなストレスが無くなる


みんなが気楽になるから


恐れは何にも良いことはないから


恐れずに、心配せずに 気楽に


堂々と していれば そのうち何にも


気にならなくなるよ


大丈夫、心配して疲れたね、

ママにとってもストレスがかかってたね、
その症状がでても

今までと同じように接して、気にしないで、そのまま今まで通り愛しているのが


一番の治療法だよ。



こんな話しを伝えました。


無条件の愛を学ぶ道は 様々です。


男女を通して学ぶ方々もいれば、


親子を通して学ぶ方々もいる


複合して学んでいく方々もいる



どんな方々にも いずれ ありのままのそのままの人間を


何の条件も取り払って 全てそのまま愛する


それを無条件の愛といいますが


その愛に気づかせる為に


様々な試練を神は用意して体験させているんですよね。



子育てにしても、

パートナーシップにしても


行き着くところは同じ



その存在を いかに信じきれるか


その相手が どんなことを見せても

どんなことを言ってきても


どんなに心配させても


どんなに自分を突き放しても 怒ったり 悪態をついたり 嫌なことをしてきても



全てを許し、受け入れ、見守り、愛し抜けるか



子供や男女や親や周りの存在全てが


それに気づかせる為に


あなたに 表していることなんですよ


全ては


あなたに無条件の愛を 気づかせる為


教えるために



自分自神(宇宙、創造主、内なる神)が



導き 見せているんです。



お子さんをお持ちのお父さん、お母さん


子供をそのまま 愛していてください


心配はいりません


子供にも ちゃんとその子自身の神様が宿っているのですから


全ての体験は その子自身が体験することを決めていることなんです

だから 何も心配せずに


ただただ そのままのお子さんを


見守り、愛していてくださいね。



また、パートナーさんに対しても同じです、


パートナーが病気や 仕事に関しての悩みや

様々な試練に悩み苦しんだ時も


それもパートナー自身の内なる自分(神)が体験することを決めてきたこと


あなたは


やみくもに心配せずに


どんな状況になっても


私は見守っているよ、大丈夫だよ、信じているよ、

愛しているよ


と 彼、彼女に接してあげることが


一番 相手が 助かることになります。


一緒に心配の中に入って、一緒に感情を味わうのもいいかもしれませんが、

それでは なかなか 不安や心配の闇から抜けられなくなります。



それならば、あなたはいつでも


相手を光りへ 引っ張り上げられるように


デンと構えて 何事にも動じずに


全ての状況の中でも


相手を信じて そのまま


どんな時でも


ひたすら愛を送っていてください



それが一番 パートナーが


安心することです。




全ての体験が


内なる自分自身の愛に気づかせる為にある




全ては 必要だから起きている


全ての周りの存在が


あなたにとって 鏡なのです





愛 理 我 永 宇
あ り が と う




メアリーフローレンス






こんばんは〜

今日は、満月🌕ですが、

ただの満月の日ではなく、今年は8月8日の毎年地球の惑星の配列が銀河の中心と並ぶライオンゲートの日と重なり、

更に部分月食も見られる特別な日。


月食は、太陽、月、地球が一直線に並ぶ満月に起きますが、全ての満月に起きるわけではないので、

ライオンゲートの宇宙の中で銀河の中心に、地球が配置する日に、太陽、月、地球が一直線に並ぶという

宇宙的に見ても


本当に特別な日なんです!!


ライオンゲートは、7月26日から実は開き始めています、

7月26日はマヤ暦やスピリチュアルに詳しい方はご存知かもしれませんが、
宇宙新年(惑星新年)の元旦と言われ、
7月26日から

エネルギー的に新たな流れに切り替わり始めライオンゲートが開き始めます、

そして8月8日に最大に宇宙から銀河に降ろされる宇宙の根源エネルギーを地球が一年の中で最大に浴び、受け取ることができる日がライオンゲートの日の今日なんですよね。


ライオンゲートは7月26日から8月12日までが特にエネルギーを地球が受け取ることができる期間になっておりますが

実際は毎年10月10日まではゲートが開いており、宇宙からのエネルギーは受け取ることができやすいので、

7月26日から10月10日までは毎年大きな変化が起きやすいです、

内心の変化や、人間関係の変化、気づきが増えたり、価値観や固定概念が変わったり、
新たなチャレンジが始まったり、

自分自身を変えるきっかけがあったり、

新たな出会いや、新たな関係に発展したり、環境や仕事を変えることになったり、

新たな自身を見つけたり、


宇宙からのエネルギーがよりこの時期に注がれることが増すことで、

地球上の波動がどんどん変化します、


昨日までの台風などの被害も、早く人々のカルマを解消させる浄化の作用が働いたものでもあり、
被害を受けた方々は大変だった事と思いますが、

その思いを体験することで、魂に残っていたカルマが大分浄化解消されているのです、

地上的には悪い嫌な出来事でも、宇宙的に見るとその出来事も魂に必要なプラスの体験であると言えるんです、

被害地域の方々にはヒーリングを送って一刻も早く希望を持たれ、意識をより高く、愛に近く変えていかれるように祈っております。




私が ライオンゲートの日の今日



お伝えしたいことは



☆*:.。. o .。.:*☆. o.。.:*☆.。. .。.:*☆



あなたは


この地上世界で



存分に輝いてください



楽しみ尽くしてください



地上の人間として一番幸せで、楽しい人生だった、、と


根源神様(宇宙そのもの、神、創造主、様々な高次の存在たちを含めて)に堂々と自慢話しを出来るくらい


私、僕は この地球の地上世界を満喫してきたし、


本当に芯からキラキラ輝いて地上世界を


楽しんで来ましたよ〜



最高の人生を送って来ましたよ〜〜



っと、自分で自分を誇れるくらい


輝いてください


あなたは、宇宙の中で たった一人しかいない


唯一無二の個性を持っている魂の光そのもの



宇宙の中でキラキラ輝いている一つの星と同じように、


霊界から見てキラキラ光る光そのものなんです。


今までは、まだまだ本当の光を発揮することができなかった方々も、


この今日というライオンゲートの日に宇宙からのエネルギーを浴びて



光をより輝かせることが絶対に出来る!


だから、今日から


沢山のあなたの光を


地上世界で存分に発揮していきましょう



☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. o)o。.:*☆



今晩は、石やアクセサリーを浄化することもおすすめです。



容器に水とひとつまみの塩を入れ、


その水の中に、石やアクセサリーを沈め


出来ることなら、ガラス越しではなく


直接外のベランダなどに出して、


満月と、宇宙のエネルギーを石やアクセサリーにチャージさせることをおすすめします。




これからは、よりミラクルな人生が待っています、宇宙を信頼し、


必ず今よりもずっと幸せを感じる自分に変わっていくと確信していきましょう!



いつも、お読みいただき、ありがとうございます!



メアリーフローレンス





写真m.f

まずは太陽側からゲートがより開き地球に
宇宙→銀河→太陽→月→地球の順に全てを合わさせもつ巨大な強力なエネルギーが地球に注がれています

今日の夕陽の太陽

夜になり満月の月からゲートを通過し
こちらも素晴らしいエネルギーが夜中注がれていきます

今日の夜の満月



FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体


激動の2017年も

あっという間に7月が終わり

8月に入りましたね^ - ^。


8月8日のライオンズゲートの日は毎年エネルギーが大きく渦を巻くように展き放つ転換期です。


その8月8日のライオンズゲートは今年は満月🌕と重なり、

何やら宇宙からのエネルギーも壮大に地球に注ぐようです。


8月8日までに、まだ魂にくすぶり残っている、手放す必要がある意識の浄化的な感情の動きや、出来事が

あなたの中で、周りで起きることがあるかもしれません。

8月8日までの今は浄化期間です。


そんな感情が揺れ動く浄化の時にも、

心の中に

愛と平和(調和)があるか?

【 Love & Peace Inside? 】

を意識して 波動を下げて長く落ち込んだり、怒りや争いの波動を抱き続けるよりも

心の中に

宇宙の光の源を思い描いて 安らかなあなたに

どんどん早く戻れる人間になれるように

宇宙(宇宙の源、根源神、創造主などと呼ばれる全ての源)はエネルギーを今注いでくれています。


あなたの心の中に争い、怒りの波動があれば、
世界も同じように争い、怒りのエネルギーに包まれてしまいます。


あなたに起きる全ての体験は

意味があること。


相手を無条件で心から許し、調和を持てれば

外の世界も 平和になる、、

自分の意識が変われば

あなたの外の世界は変わる、


あなたが全てを無条件で愛する

愛(魂の本質)そのものに戻るための課題が次々起きているだけです。


SMAPさんの曲、槇原敬之さん作詞作曲のこの歌をご紹介します。

心の中が洗われる浄化期間にぴったりな曲です。

【 Love & Peace Inside? 】
→ここをクリックしてお聴きいただけます



全てに感謝を

Love for you


m.florence


FC2blog テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体



身体は 大切な大切な


魂が宿る 宇宙からの授かりもの



身体がなければ


みんな この物質世界を生きていけない



身体は あなたに 様々なサインを出している


あなたが自分で気づいてくれるまで


無理をしてるよ、身体のここにエネルギーの停滞があるよ、身体に闇が出来てるよ
疲れが溜まっているよ、身体のここに邪気が溜まってるよ、


と知らせる為になんらかの不調に現れる。



身体を大切にすることをないがしろにせず


自分自身という字には


『 身 (身体)』という文字が含まれているように


身体は自分自身だから


自分の身体を大切に


労わってあげてください


ツボを押したり マッサージをしたり


ストレッチ(ヨガ)をしたり 撫でたりさすったり

入浴(温泉など)して癒したり


自分でセルフメンテナンスをしてあげると


身体は喜び よりあなたの為に頑張ってくれる


そして身体から光が発される


自分を大切にケアしてあげることは


本当に時間がなかったり、家族のことや仕事のことで意識が自分の身体にかけてあげられていない方々には


非常にこの先大切な波動をより高く上げていくポイントになります。


自分自身を愛すること


それは 自分の身体を愛することも含まれます


身魂を磨くことには、


魂だけでなく、 『 身 (身体)』を磨く


大切にする 清めていくことも含まれています。



自分で自分を愛して認めてあげられると


他のエネルギーをさほど必要としなくなります。



人から認められなくても、褒められなくても、愛されなくても



自分で自分を愛せると、
宇宙(根源神)と直に繋がりセルフヒーリングが日々いつでも起きている状態になります。


こうなると本当に自分軸が定まりブレなくなって来ます。



自分で自分を褒めてみる、


自分で自分の身体や頭を撫でてみる


よく頑張ったね、お疲れ様、本当によくやっているね、素敵だよね、かっこいい、可愛い、最高だね、今日も良かったよ、etc


などなど 自分で自分の身体に向かって


言葉をかけてあげると


自分のエネルギーで癒され


満たされていく。



他人に言われなくても、他人に言われた以上に


あなたの身体は あなたからかけてもらう言葉に喜ぶんですよ。



なぜなら、


あなたの身体にとっては


あなたの魂、思いは


神そのものだから



あなたの身体は宇宙の体現だから(ミニチュア宇宙、小宇宙が人間だから)


あなたの魂(思い)は根源神(創造主)と同じ。


魂は根源神(宇宙の源)そのもの。



だから、


あなた(自分自神、あなたの魂)が


あなたの身体を愛することは



根源神(創造主、ソースなどと呼ばれる宇宙の源)が


宇宙の中に存在するあらゆる命を愛する思いと同じこと


宇宙(根源神)と波長同通する 素晴らしいこと、思いです。



身体(肉体)の声にも耳を傾けて


身体が求めることには


逆らわずに従ってあげて 身体を大切に


労わってあげてくださいね。



毎日毎日 あなたの身体は 頑張ってくれているから。



身体に感謝して


身体を愛して


自分の身体のことを悪く言わないであげてくださいね。


(まして他人の身体のことをジャッジすることは、他の方の神(宇宙)をジャッジするのと同じ、気をつけてくださいね。)


あなたという神が

自分の身体を悪く思うと

あなた自身(身体)は一番傷つくし

悲しみます。


( 他人をジャッジすることは、
他人の神そのものを傷つけるエネルギー、爆弾を他人の宇宙に投げ込んでいるようなエネルギーですよ。気をつけましょうね。)


どんな身体のあなたも


自分自神が認めてあげられて愛していれば


身体は喜び波動が高くなっていきますよ✨✨



身体を大切に労わるうちに


身体はあなたの思いに応えて変化してくれます。


感謝と労わることが身体の一番喜ぶことです^^。



皆様に 愛と感謝を込めて



メアリーフローレンス




FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体