物と人はエネルギーで繋がっている


物が沢山あるほど、気が廻りにくくなります。

人は沢山エネルギー(気)を取られるほど、疲れたり、気が回らなくなり疎かになったり、めんどくさくなったり、やる気が無くなったりします。


物だけでなく、人にしても、場所にしてもいえますが、

自分と自分の周りの物や所有物は細いエネルギーの糸で全て繋がっています。


そのエネルギーの糸によって、エネルギーの交流をしています。

人間同士も、縁が繋がっている人同士はエネルギーの糸で繋がっています。


特に仲良しの人や大切な人とはエネルギーの糸は太く繋がっており、

縁が薄れている関係の人ほど細いエネルギーの糸になります。


赤い糸って言葉がありますが、

周りの人や、物、場所ともちゃんと糸で繋がっているわけです。


さて、今回は物の事を考えていきます。

身の周りに、気にいらないけど捨てられない物や、
もう使わないもの、壊れたり寿命が来ているのに捨ててない物、

他人からもらったけど使わないもの、

などがありませんか?


年末は身の周りの物を総点検するのに良い時期です。

使い心地が悪いものは、お気に入りの使い心地の良いものに買い換える。

もう使う気にならないものは、手放す。

重複して持っていて、たいして使わないものはお気に入りのものだけに減らす。

何年も使っていないものを捨てる。


そうして行くと、あなたと沢山エネルギーが繋がっていた余分な
エネルギーがあなたに戻ってきます。


すると、身体がスッキリして、新たな出会いや、
これからのあなたに必要なものが入ってきます。

つまり、エネルギーの循環が起きます。


いつまでも不要なエネルギーを繋いでおく必要はありません。

どんどん循環して行くと、

ちゃんと宇宙は必要なものは必要な時にあなたに与えてくれます。


自分のハイヤーセルフを信頼して下さい。

身の周りをスッキリさせ、
エネルギーを今の自分に合うものに繋がっている状態にしましょうね〜(^o^)


私もどんどん持ち物を見直したいと思います^ ^


メアリーフローレンス



クッキーより美味ナチュラルなさつまいも焼き


皆さんこんにちは〜〜^ - ^

わたしメアリーの話しの出番は最近高次の方々のメッセージにおいやられ気味で(良い意味でですよ〜笑)久しぶりですね(^o^)


今日は娘がさつまいもが食べたいと言いましたが、あいにくいつもさつまいもを蒸かしている圧力鍋を実家に渡したままで、

今さつまいもを蒸かせず、
どうしようかなぁ〜と思って、

【!】ひらめきました。

ガスコンロについている魚焼きグリルで、我が家はよくクッキーを焼いたりするのですが、
今日はさつまいもを輪切りに切って、魚焼きグリルで焼くだけの、

ナチュラルクックでさつまいもを焼きました(^O^)/

楊枝でさつまいもを刺してみて中までささる位になったら出来上がり!10分くらいでしたかね。

なにもつけずに、さつまいものそのものの味を楽しみます!^ - ^


食べてみて、これ、クッキーよりずっと美味しいし、簡単だし、調理の片付けもずっと楽だし、
とっても、エコで美味しい食べ方じゃない〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


蒸かしイモもエコで美味しい食べ方だけど、クッキーみたいに焼くのもありだわー☆
娘も、美味しい美味しいと言って食べました(^O^)/


さっそくシェア^_^
これからは、料理や食べ物もシンプルなものに帰る予感がします。


無農薬の自分たちで作った野菜を、そのものの味を生かした食べ方で、味わう贅沢、
それは今まで以上に、心が満たされる食事なのではないかな、
と感じます。


今日は、庭の本当に片隅を掘って土に、ジャガイモを植え付けました。
少し遅くなりましたが、育つか、これも実験ですね(^o^)。


そして、最近、心からもっと自然に囲まれた所に暮らしたい気持ちが増えています。


私の理想は
田舎に非常に惹かれています。


私の住む街も、自然は残るところもありますが、東京側から押し寄せる都会化の波がどんどん拡大してきて、
どんどん住宅地などが増え、

畑が売却され、街となり、近代化して行くのが、私はあまり好きではありません。

そして、地域の中で、神を祀る、風習、文化が、もうこの土地には無くなっています。


田舎では今だに祭りを住民の方々が大切にして、地域と祭りは密接な関係性が残るところもあります。

そんな祭りの文化のある土地で神様方を自分たちの地域全体で祀るような文化の中で、
自然に囲まれて暮らす。

本当に私の理想です。


天と地の祭り合わせを行いながら、
感謝して、
自然と共存共栄して、調和して暮らす。


本当にもっともっと田舎に暮らしたい気持ちがどんどん増えています。






お庭で採れた今年初収穫のナスと枝豆


こんばんは^ - ^。

明日はいよいよ、自身初のワークショップをする日になりました(^o^)/。

体調も回復して、ギリギリ間に合いました、良かったです^ ^。


さて、明日はワークショップで読書様方にランチを振る舞うので、
仕込みをしました☆ と言っても難しい料理はあまりしないので、

カレーを作ることにしました。

そして、野菜のみのベジタリアンカレーにして、
カレーに使う野菜は全てオーガニックの千葉県のお野菜を使いました。

そして、私の庭で育てた一本自然にこぼれ種から勝手に育った、唯一の枝豆。

あとは、やっと実り、収穫時期を迎えた今年初収穫の我が家の庭のナス。



これらを、明日のためにとっておいたので、
さあ、いよいよ今日収穫しました。



完全無農薬、科学肥料なしで採れた愛しの初収穫野菜です。

枝豆は一本しか生えていないので、と言っても、勝手に自然の力ですくすく育った素晴らしい枝豆ですが、

今年はこれで最初で最後の枝豆収穫です。

このナスと、枝豆もカレーに使います(^o^)/

あとは、私の自宅の地域は、梨の名産地。

なので、今ちょうど梨が旬でありますので、
梨をランチに取り入れることにしました。


正に旬の食材を買い、

本当にエネルギーに溢れた、オーガニック野菜たちを食べていただきたいな、と思いました。

庭でも、無農薬で、科学肥料なしであの、肥料食いのナスが実ること。

虫は寄ってきても、枝豆はちゃんと、無農薬でも実り、食べられること。

そんなことも皆さまに知って頂くことで、

オーガニック野菜がより広く求められるようになり、

自宅や自分でも無農薬野菜を作る方々が増えることで、
地球の農業に変化が起こるのに繋がればいいな、と思います。


オーガニック(無農薬、有機肥料や、無科学肥料栽培)の野菜は、
切っていて、はっきり違います。

波動が違います。

本当に生きていることが伝わります。

そして、無農薬で育てられた野菜は、皮を土に埋めても、本当に心から安心できます。

オーガニック野菜を高くても最近は買うようになって来ました。

そうして、無農薬の野菜の皮などは、庭の土に埋めて、野菜をまた作る土にして循環させます。

無農薬以外の皮は今は土に埋めなくなり、ゴミに出してしまいます。

やっぱり自宅の土に、農薬は一切混ぜたくありません。

ナスと、マリーゴールドを隣に植えると、
虫や病気になりにくく、肥料も与えなくても元気に育ちますよ(^o^)/。

見た目も綺麗で、コンパニオンプランツと言われています。

コンパニオンプランツとは、共存して共に相性が良い植物です。


それでは、皆さま

ありがとうございました〜〜(^∇^)


メアリーフローレンス

2016*7/14家庭菜園


こんにちは♪(^-^)

我が家の無農薬、無化成肥料の野菜達が色々芽を出したり、すくすく育ってます☆


じゃん、先日食べたすいかの野菜くずを埋めたら、すいかの芽が発芽しました!

 かなり遅い時期からの栽培はどうなるでしょう、そのまま見守り育ってくれることを信じます!


先週くらいにもアップした小松菜ちゃんたち、この一週間で急成長しました、虫食いもあまりなく順調です。


ここの水菜としそちゃんたちは大成功、無農薬でも虫食いもほぼなくすくすく育ってます。


昨年のこぼれ種から勝手に育っている枝豆ちゃん、まだ身がついてなくて心配してます。ちゃんと身がなるかな。

小松菜、リーフレタスの混植と、マリーゴールドとナスです。
このナスはかなり遅くに苗をいただき植えたので成長が遅いです。

夏キュウリはベランダで発挑戦、鉢植えでもちゃんとキュウリが成り始めました。

野菜くずを埋めたら、こちらにカボチャも発芽しました。今の時期から育つかな。
これからは、種は保存して、ちゃんとした撒く時期に埋めようかと思います。
すいかもカボチャも今から育つか実験です。

ネギですら農薬を何回も噴霧するなんて


さきほど料理をしていて、玉ねぎの皮が出ました。


我が家は野菜くずを庭に埋めて堆肥にしているのですが、玉ねぎの皮ととうもろこしの芯などは土に還るのにいつも時間がかかるので、なにかにこの玉ねぎの皮が使えないかと思って調べました。


玉ねぎの皮が体に良くて、玉ねぎの皮を煮出してお茶にすると健康に良いそうですね。


そこで試しに作りました、玉ねぎの皮茶、しかし飲んでみて、農薬がすごく気になってきました。


道の駅の地元野菜コーナーで買った玉ねぎでしたが、農薬については何もかかれていないので、分かりません。


玉ねぎは土の中で出来るから、直接農薬を噴霧するトマトなどに比べたら農薬の影響は少ないような、それにネギってあまり実家の家庭菜園でも虫はついていないイメージだったけど、、、

と思い、玉ねぎとネギの農薬散布を調べたら、私の見たサイトに、玉ねぎは栽培期間が長いから10回ほど農薬を使うという文章が、、、

確かに玉ねぎの栽培には10ヶ月くらいかかります、
そんなに農薬を使うから葉の部分は食べられることなく処分されているということもあるのだろうと予測しました、
単に葉の部分はあまり食感が良くないようですが。


また、ネギの農薬も何回もやはりあの葉の部分に噴霧されているようです、
ネギの葉の部分まで使っていた私は、
ショックでした。


ただ、私はネギは今までは根つきのネギを買っていて、ネギの根元を水に浸けて延びて来たら土に埋めて再度伸びたネギをいつも使っていますので、
シーズンの始めに一回くらいしかネギは買っていませんでした。


玉ねぎの皮にも農薬が残っていそうな気もするので、
玉ねぎの皮を自家野菜の根元において、野菜の病害虫の虫除けとして使おうとひらめきました。


ネギや玉ねぎは、トマトやナス、キュウリ、カボチャ、イチゴ、スイカ、メロン、ニンジン、レタス、ホウレンソウなどの近くにあると病害虫の予防になるそうです、

ならば、きっと玉ねぎの皮も何かしら効果があるように感じます。


捨てる前に、利用法がないか考えると新たな使い道があるかもしれません。

あと、玉ねぎの皮で布を染めることもできるみたいです。


農薬が使われている玉ねぎの場合は皮は飲食に利用するより、染めたり、防虫に利用したいなと思いました。

これも上手くいくか実験してみないと結果はまだ未知です。


染めるのも楽しそうだな♪きれいなベージュ色に染められるみたいです☆台ふきんくらいならすぐに染めること出来るからやってみたいと思います。


みょうばんがないと無理かしら。染めるのも実験してみます(^-^)


≪ BackHOMENext ≫

プロフィールprofile

Meary Florence

Author:Meary Florence
メアリーフローレンス 日本女性 1980年生まれ

当サイトへお越しいただきありがとうございます。

2013年に臨死体験をしてから、私の人生は大きく変わり出しました、世界の為に世の中の一切の生命の為に私をお使いくださいと神様にお伝えしてから、守護神様からブログを始めるよう伝えられ、
2015年からクリスタルチルドレンブログを書いておりました。(旧ブログはもう閲覧出来なくなってしまいました、現在は第ニ章光の道です)いつもご愛読くださいます皆様に感謝を込めて。
Name :Meary florence
Female
Message *Welcome to my blog 💗Thank-you for all .

カテゴリcategory

新しい記事new entry

月別アーカイブarchive

検索フォーム