ありがとうございます☆心から感謝します

皆様こんにちは\(^o^)/

いつもありがとうございます*

今年は本格的に日常生活の見直し改善、チャンジをしていきたいなと感じます。


昨年ブログを初めてから、いかに地球が今、
環境も含めて耐えて下さっているか、

地球マザーアースが自分の身を痛めながら我々を生かして下さっているかということを知り、
なおさら以前以上に、

環境や今の生活を考えさせられるようになりました。


昨年魂の浄化や覚醒に伴い、食事や、家事のあり方が変わり始めました。


肉を食べる習慣を減らしたり、生ゴミをゴミ処理に出さずに自宅の庭に埋めて土に返したり、
家庭菜園を始めたり、洗剤を環境に優しい石けんやセスキソーダ、重曹などにしたりするようになりました。


まだまだ試行錯誤しながら、改善点は沢山ありますし、私のやり方が皆さんにとって良い事とは限りません。

正解は自身が経験しながら作るものだと感じます。


これからは、スピリチュアルとエコロジーは大きく融合するでしょう、

エコロジーに興味深い方の多くがスピリチュアル、精神的な豊かさに目を向けて興味を持たれるでしょう。


今の世の中で
持たない暮らし スローライフ シンプルライフ ミニマリスト エコライフ 質素な暮らし 自給自足 田舎暮らし ゆったりした暮らし 断捨離 丁寧な暮らし 心の豊かさ スピリチュアル 自然回帰 アミニズム 省エネ生活 節約生活 低収入でも幸せな暮らし

などなどが注目されてきているのは、

これからの時代が精神的な豊かさを求める時代に変わるからではないでしょうか。


あくせくした資本主義の競争社会に疲れた私達は、
もっと魂が求める精神的な満足の高い生活を懇願しているのでしょう。


学校教育も、偏差値、受験、より人より上へ上へと目指すことが良い事と教えられてきた私達。

もう、そんな社会にうんざりしている。


私は競争するために生まれたんじゃない、

奴隷のように使われてお金をもらって、そのお金で沢山の消費をさせられて、
沢山の消費の為にまた、あくせく働く。


そんなサイクルを死ぬまで続けるために生まれたんじゃない、
そんな皆さんの気持ちが、

スピリチュアルに向かい、精神的な豊かさを求めることにたどり着くのだと思います。


もっと魂の喜ぶ生き方があるはずで、

もっと地球に奉仕できる事があるはずで、

みんなが楽しく幸せを感じながら生きる生き方があるはずです。

それを一人一人模索し始めていけば、

必ず社会は変わる。

みんなが求める社会になっていく。

それには、一人一人の意識の変革から。


私も今年はより地球に人々に優しい暮らし方を考え実践していきたいと思います。

ありがとうございます。 

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック