ありがとうございます☆心から感謝します


皆さんおはようございます


最近は 更新がゆっくりと 更にマイペースに 気の赴くままになってきていますね^^

今年は、どんどんと活動の幅が増え始め、様々な周波数の方々にまた違った形で愛を伝える活動を広げているので 以前はこのサイトだけにエネルギーを使えたのですが、

今はそれぞれの活動にエネルギーを分散しているため、少しゆっくりと更新する流れになってきています


これも 全て意味があることなので更新を心待ちにして下さっている読者の皆様、

本当にこのペースになってもお読みくださり、光栄です、ありがとうございます☆


前置きが長くなりすみません、


本題に入りますね^^。



昨日、古くからの親友から連絡が来て

彼女の 子供の相談を受けました。


急に発達の面で、心配になることが現れて

ネットなどで調べるとアレコレと不安になることも書かれていて、発達障害ではないかと心配になったり、

親としてどうしていいか分からなくなってる、
〇〇ちゃん(私の子供)たちはそうゆう症状あったりした?

という内容を伝えられました。


その彼女が心配している、お子さんの症状と同じ症状が、

以前私の子供にもあったので、


私はすぐに彼女の不安になる気持ち、彼女自身のストレスやお子さんの気持ちが

分かりました。


私は彼女にはスピリチュアルな活動やこのサイトの話を一切話していないので、

同じ子育てをしているママとして同じ目線で話しをしました。


親が子供を心配する気持ちは当たり前のことで、大事な我が子だからこそ余計に、


大丈夫かな? どうなんだろう?どうすればいいんだろう?

この子の先が心配で仕方ない、、


親ならば多くの方々が、自分の子供に対して

何らかの心配を抱えていると思います。



しかし、私が昨日彼女の動揺と、

不安な気持ちを察して、伝えたことは



私の子供にも以前同じ症状が数ヶ月続いたことがあったの


症状が出始めてから、最初の頃は、私も同じように このままずっと大人になるまで 症状が続いたらどうしようとか、

本人が可哀想だとか 心配して 気にして

子供に症状が出る度に 私の顔も雲っていた


だけど、ある時から 親や周りがその子を心配していることが

一番 子供に 不安を増やしていることに気づいたの。


子供に症状が出る以前までは、

子供自身 堂々と自信を持って生きていたのに

症状が始まった途端に、みんなが心配するから

その不安や心配のエネルギーが子供に伝わり、


その子供はありのままの、その症状が出る自分には自信が持てなくなってしまう。



親は、どんな状況になっても

どんな時も 子供に、

そのままでいいんだよ


大丈夫だよ、


どんな症状が出ても、心配いらないよ、

お母さんは

どんなあなたでも そのままのあなたを


愛しているよ、大丈夫だよ

なんにも心配しなくてそのままでいいんだよ


って、親が心配せずに

その子供がどんな心配なところがあろうと、

周りの子供たちと少し違ったとしても


そのままの個性をぜーんぶ含めて愛していれば

子供は親からどんな自分でも愛してもらえることが伝わって、

そのままの自分に自信がもてるようになるから、


親が心配するほど、子供は、この自分じゃいけないんだ、

この自分はダメなんだ、恥ずかしいんだって

子供自身が自分の症状を気にしてしまうし、それを恥ずかしいとか周りと違うことに敏感になってしまう


親がその症状を気にしないで大丈夫、大丈夫だよ そのままでいいんだよ


と伝えてあげて、そのまま愛していれば


子供の症状は気づいたら 無くなっていたり


心配すらしなくなり

気になることも 無くなっていく


親が心配することは


子供には不安、負担、ストレスになる。


心配している親自身も不安な気持ちはストレスを抱えている状態そのもの。。



どんなあなたでも


大丈夫だよ なんにも心配してないよ


そのままで



私は あなたを 全て ありのまま


愛しているよ




その気持ちで 子供にも


他のどんな方々にも


接していれば


みんなストレスが無くなる


みんなが気楽になるから


恐れは何にも良いことはないから


恐れずに、心配せずに 気楽に


堂々と していれば そのうち何にも


気にならなくなるよ


大丈夫、心配して疲れたね、

ママにとってもストレスがかかってたね、
その症状がでても

今までと同じように接して、気にしないで、そのまま今まで通り愛しているのが


一番の治療法だよ。



こんな話しを伝えました。


無条件の愛を学ぶ道は 様々です。


男女を通して学ぶ方々もいれば、


親子を通して学ぶ方々もいる


複合して学んでいく方々もいる



どんな方々にも いずれ ありのままのそのままの人間を


何の条件も取り払って 全てそのまま愛する


それを無条件の愛といいますが


その愛に気づかせる為に


様々な試練を神は用意して体験させているんですよね。



子育てにしても、

パートナーシップにしても


行き着くところは同じ



その存在を いかに信じきれるか


その相手が どんなことを見せても

どんなことを言ってきても


どんなに心配させても


どんなに自分を突き放しても 怒ったり 悪態をついたり 嫌なことをしてきても



全てを許し、受け入れ、見守り、愛し抜けるか



子供や男女や親や周りの存在全てが


それに気づかせる為に


あなたに 表していることなんですよ


全ては


あなたに無条件の愛を 気づかせる為


教えるために



自分自神(宇宙、創造主、内なる神)が



導き 見せているんです。



お子さんをお持ちのお父さん、お母さん


子供をそのまま 愛していてください


心配はいりません


子供にも ちゃんとその子自身の神様が宿っているのですから


全ての体験は その子自身が体験することを決めていることなんです

だから 何も心配せずに


ただただ そのままのお子さんを


見守り、愛していてくださいね。



また、パートナーさんに対しても同じです、


パートナーが病気や 仕事に関しての悩みや

様々な試練に悩み苦しんだ時も


それもパートナー自身の内なる自分(神)が体験することを決めてきたこと


あなたは


やみくもに心配せずに


どんな状況になっても


私は見守っているよ、大丈夫だよ、信じているよ、

愛しているよ


と 彼、彼女に接してあげることが


一番 相手が 助かることになります。


一緒に心配の中に入って、一緒に感情を味わうのもいいかもしれませんが、

それでは なかなか 不安や心配の闇から抜けられなくなります。



それならば、あなたはいつでも


相手を光りへ 引っ張り上げられるように


デンと構えて 何事にも動じずに


全ての状況の中でも


相手を信じて そのまま


どんな時でも


ひたすら愛を送っていてください



それが一番 パートナーが


安心することです。




全ての体験が


内なる自分自身の愛に気づかせる為にある




全ては 必要だから起きている


全ての周りの存在が


あなたにとって 鏡なのです





愛 理 我 永 宇
あ り が と う




メアリーフローレンス



関連記事
スポンサーサイト