ありがとうございます☆心から感謝します

皆さまこんにちは♪


スピリチュアルな内容ばかりを探求していると、
グラウディング(地に足をつけること、現実をしっかりすること)が出来なくなりやすいです。


グラウディング出来ていないと、家の中が乱れやすく散らかったり、

フワフワと精神ばかりが宙に浮いたようになり、今どこに生きているのかハッキリしなくなります。

人との関係も悪くなりやすくなります。

さて、このサイトも再スタートして一ヶ月を越えましたが、
スピリチュアルに傾き過ぎそうなので、現実的な話も入れていきます。


私の大好きな本に【スイートな生活】ジャン、ミッチェルさん著藤井留美さん訳
という本があります。

その本にもシンプルな生き方を生きる大切な内容が載っており、かなり昔に買ったのですが、なぜか何度も読みたくなる本です。

この本には、家、ホームの持つ重要性、大切さが書かれています。器としての住宅としてだけでなく、家庭としての意味も含みます。

私もこれからはより家が大切になると思うのです。

また、新世紀に入ろうとする今、人々は資本主義社会に疑問を抱きはじめ、

より精神や深い魂の満足感を渇望しているように感じます。


物は豊かに溢れても、精神が満たされない、忙しく働きはしても何か満たされない感じ、

資本主義の競争社会に飽き飽きしはじめているのではないでしょうか。


事実私の近隣の家家は、皆様共働きで家に日中おらず、子供も保育所に行かれ、家にいる時間が皆様非常に少ないと感じます。


人生のほとんどが家を空けているというのが現代人の事実です。

家は寝るだけの場となっていること、それは昔の人々からはなかなか想像できないでしょう。

しかし、皆さんは家に一刻も早く帰りたいという願望を抱いているのです、

震災の時でも家に帰れることがいかに安心することか、経験された方も多くいるでしょう。


私達は、より精神を大切にする女性性のエネルギーのみずがめ座の時代に突入しました。

今までの社会は、男性性のエネルギーの魚座のエネルギーの時代に添った、文明だったのです。


これから私達は、よりシンプルに、精神の満足感を重視するようになります。

その為には、よりこれからの生活をスローに、ゆとりとペースを少し落として、

家族や友人、近隣の人々とともに過ごすことや、人に手を差しのべて利他の行いをしながら、
自分も、精神的に満たされるような

精神的に豊かな生活を目指していく人々が増えていくと思います。


若者の中にも自給自足に興味を抱く人、地方暮らしに夢を持つ人が増えています。


これからの生活は、よりシンプルライフに、
スローライフに、エコロジーライフになっていくでしょう。


物質だけでは心は満たされないと人々が気づき始めています。



私は、自分の家が一番好きな場所です、家がいかに魂にエネルギーを与えてくれていることか。


安らぎの家があれば、家族はみな癒され、安心して暮らしていけます、

家ホームの大切さ、それをこれからの新時代には見直されていくことと思います。

            












現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック