ありがとうございます☆心から感謝します


皆さま おはようございます^ - ^


我が家には昨年から使い始めた新しい掃除機(コードレスのコンパクトなタイプ)
と、

前に使っていた古い旧式の昔ながらのホースがついているプラグにさして使う重い掃除機が

2つ、家にまだありました。


古い掃除機も、なにかまた使うことがあるかもしれない、掃除機なら2つあってもいいだろう

そう思って、古い掃除機をまだ所有していました。


そして、今朝掃除をするときに、ふと

古い掃除機を今日はなんだか使ってみようかな と思い、

出して使ってみました。


使ってみると、以前はそんなにその古い掃除機が不便だと感じなかったのに、

新しい軽くて、コードレスの手軽な掃除機でスイスイ掃除する毎日に慣れてしまった私は


なんじゃこりゃ!?
こんなに昔の掃除機って使いにくかったんだ、、
とビックリ。


全くもう使う気にならなくなりました。


この今朝の掃除機の体験から


ああ、もう昔の古いものには

戻れないんだな

また、戻る必要ももう無いんだな

今が一番自分に合ってるんだ


そう思いました。



以前は、まだ、今朝の掃除のように


古い以前の自分に戻ってみようかな


なんて、たまーに頭によぎることがありました。


スピの無い世界に戻ってみようとしたり、


昔の古い関係に戻ってみようと思ってみたり

昔に逆戻りしたらどうなるんだろう、、なんて

たまに悩んだ時や、波動が落ちた時に

過去に戻ろうとしたがる自分がまだいました。



しかし、
以前も スピリチュアルに目覚める前の世界に戻ろうとしても、


もう自分にはそうゆう世界がありえない、つまらないものになってしまって

生きる楽しさを全く感じ無い、自分がいて


もう戻れないな、って思った時もありましたし


人との関係も、以前の昔に戻ろうとすると

良からぬビジョンしか見えなくて

やっぱりもう自分は過去の関係には戻れない
と自覚したり


今日の掃除機の体験で


よりハッキリと


もう古いものこと 前の自分 過去の諸々に


戻る必要は無いこと


戻ってみても違和感を感じて やっぱりもういらない戻る必要は無かった と自覚することになるということ


古い以前の道と今は全然違うこと


今の自分は 様々なものがバージョンアップしていて

以前よりもあらゆるものがより快適な方に進んでいるのに


なにも古いバージョンの自分に後退する必要は無いから


もう過去、古い全て、以前の自分は


手放しちゃった方がいいよって


内なる自分たちから言われているようでした。


もう古い掃除機も手放す気になりました笑。^ ^


必要無かった。


新たな掃除機が今の自分にはベストマッチしているから


古い掃除機は必要ない。


よりもっと快適な掃除機の方がいいよって自分自神がまたいつか新たな掃除機を導く時まで

今の自分に合ったものを大切にそれに満足して使わせていただきます^ ^


必要ならば、必要なものが必要なときに


やってくる


内なる自分を、内なる神を、宇宙を


信頼して 今の自分を大切に




Love all メアリーフローレンス



m.f
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体