大袈裟に考えすぎる癖の根源を発見


本当に今溢れるように、自分の中の魂の癖に向き合わされている最中でして、


あれもあった、これもあった、もうそろそろこんな自分を変えたいよな、、

という自分の中にあるもう手放したい、思い癖がわんさか出てきています。(^-^;


その中で出ている私の中の大きな魂の癖が、、、

大袈裟に考えすぎる!って癖。笑


もっと気楽に考えればいいのに、自分でわざわざ大きなことだと捉えて苦しめてしまう。

大袈裟に考えなきゃ、もっと楽なんだよ、、ってハイヤーセルフや、私に付いて下さっている存在方が口々に言ってる感じ、、、


私 『はい、それはごもっともです。なんか、自分でもよく分かります、自分で大袈裟に捉えてガチガチになってしまうタイプだと、、

でも、でも、分かっているのに、なかなかやめられませーん> <

楽しみなさい! 軽くなって!と、自分に言いきかせても ついまた大袈裟に考えてる私がいる

なんだ〜!!あえて、私はそれをしたいのかしら? 』

そんなことを心の中で思っていたら

今日主人がなんか察したみたいで、
私のことを

『 自分で自分のことをプレッシャーかけて追い込んで、
全部行事が終わった時の解放感を味わいたいんでしょ?

ある意味、Mマゾ体質だよなー。 』

なんて主人なりの私の分析を伝えて来ました。

それを聞いて、なるほど私はイベントが終わった時の解放感に快感を感じたいからプレッシャーを自分でかけたいの?

と初めて自己分析。


確かに、それはあるのかもしれません。


子供の頃から、テスト勉強が好きな方だった私は、
テストに向けて、努力し、

あのテストが終わって、ホッとする瞬間が好きだったかも。。

努力して頑張って来たからこそ味わえた、
やり切った感。。。

点数に関わらず、努力した自分に対する達成感。


それが、子供の頃に味をしめて、癖になっていたのか?


だから、大人になっても、精神的にプレッシャーをわざわざ自分で大袈裟に捉えて、わざと負荷をかけて、

終わってからホッとした時の解放感を求めている。


うーん。道理で天の守護の皆さんから、
気楽に気楽に、と言われても、

気楽になろうと思うことが出来なかったわけだ。

あえて、自分で選んで、気重にしてたんだわ、、私は。


それが分かったら、


なんだか、変な趣向を持ってたんだな、、っと、おかしくなってしまって、

主人に話したら


主人は私に下ネタを平気でいうので、


『 あ?それ性癖と、同じようなものだね、

一種の自慰行為みたいなものじゃない? 』

と言われて

、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだ!!と主人に対して冗談で憤慨しましたが、笑、


そんなことを言われて、


イヤ〜〜主人に言われたような、そんなものなら

もうそんな心の癖は

いらない!!


と手放す決意が、出来ました。


主人に言われた、『性癖と一緒』 『一種の自慰行為 』

そんなことを言われたもんで、

内心それと一種にしないで!という妙なプライドが湧いて、

もう大袈裟に考えて、自分にプレッシャーをかける自分とは

おさらばじゃ〜〜ああ!


と内心吹っ切れました笑。

(こう書いていて気づきましたが、
まだまだ私の中に性に対する偏見が残ってることも、現れていますね、性的な表現や話題にまだ嫌悪的なものが私にあるんですね。)


もう解放感を感じる為に追い込む自分は必要ないんだ。


はじめから、解放してあげれば、より気楽に楽しく生きられるのではないかな。


色々出てくる出てくる、魂の不要なもの。



また書きますね〜。

下ネタらしき表現が苦手な方には不快な記載かな、すみません!





関連記事
スポンサーサイト

HOME

プロフィールprofile

Meary Florence

Author:Meary Florence
メアリーフローレンス 日本女性 1980年生まれ 2児の母

当サイトへお越しいただきありがとうございます。

2013年に臨死体験をしてから、私の人生は大きく変わり出しました、世界の為に世の中の一切の生命の為に私をお使いくださいと神様にお伝えしてから、守護神様からブログを始めるよう伝えられ、
2015年からクリスタルチルドレンブログを書いておりました。(旧ブログはもう閲覧出来なくなってしまいました、現在は第ニ章光の道です)いつもご愛読くださいます皆様に感謝を込めて。
Name :Meary florence
Female
Message *Welcome to my blog 💗Thank-you for all .

カテゴリcategory

新しい記事new entry

月別アーカイブarchive

検索フォーム