ありがとうございます☆心から感謝します

おはようございます。


以前 友人から私に
『 瞑想ってしてるの?』と質問された事がありました。


スピリチュアルに精通している方の中では瞑想はよく行われているようですが、

実は私は瞑想は全くしません。


2015年にブログを通して一緒に満月のライトワークというものを何回か開催した時に三回ほど瞑想をした以外は

普段私の日常、人生の中では瞑想という時間は特別設けていません。


しかし、私が特にインスピレーションを受信しやすい時間帯はあります。


それが寝起きのベッドの中でウトウトと横になっている時間帯。


最近は毎日のようにその時間帯に何かしらのインスピレーションやメッセージを受信します。


私の瞑想は、ベッドに横になっている時間、、

それが瞑想状態に自然になっているようです。


よく、瞑想するさいに、あぐらをかいて手を膝の上に置いて目を閉じるスタイルをとる方々が多いですが、

あのスタイルは毎日やるにはあまり馴染み難いスタイルではないかな?と思います。


周りからも、明らかに『あの方は今瞑想してるんだ』と分かってしまうスタイルですよね。
分かることが嫌だという方々もいると思います。


あえて、あの瞑想スタイルをしなくても、

毎日布団やベッドの中で寝る前や、寝起きに
寝たまま目を閉じたり、ボーッとして
瞑想するスタイルなら

誰でも自然に瞑想が身について、

あえて瞑想しなくても

様々な内観やインスピレーションを受けたり、祈りの時間にしたり、ハイヤーセルフや内神に繋がる時間を習慣化することができるかと思います。



それでは、良き1日をお過ごしくださいね〜



˚✧₊⁎⁺˳✧༚メアリーフローレンス
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体