ありがとうございます☆心から感謝します

今はインターネットの普及で現実とネット世界の両方の世界を体験している私たち。


どんどんネット上だけの繋がりも増えているし、

ネット上の画像などを見てリアルを疑似体験している気分にもなれる。


でも、リアルな体験、現実世界で見て、触れて、味わって、かいで、聞いて、話て、感じて、、目、耳、鼻、肌、口、五感だけじゃなく第六感も含めて

身体で体験して、会ってみて初めて分かることって

すっごく大きい。


ネット上では到底感じられない 【 リアル 】の体験を実際に大切にしてみると


生きる喜びがより味わえる。

疑似体験、分かったつもり、ネットで感じているのとはまるで違う空気感。


現実世界を味わえる楽しさ、それを大切にしたい。


笑ったり、楽しんだり、察したり、疑問が湧いたり、共感したり、驚いたり、一緒にワクワクしたり、テンション上がったり、励ましたり、気分が下がったり、喧嘩したり、仲直りしたり、意見を話あって分かり合えたり、共に悩んだり、いろんなリアルな現実体験を

肉体を持っているからこそ感じられる体験をせっかくなら色々してみよう。


ネット上の世界はある意味バーチャル世界や霊界の幽界に似ている、

肉体が無くても体験している気分になれる世界、

それは死んでからも体験出来ること。


だから、肉体を持っている今しか出来ない体験も大切に。


自分の身体も愛して、大事にしてあげよう。


なりたい自分になるのはネット上の方が簡単。

だけど、リアルな自分も、磨いてなりたい自分になっていれば、自分に対する自信が違うはずです。


現実世界で輝く人こそ、本物ですよね。



メアリーフローレンス





関連記事
