ありがとうございます☆心から感謝します

おはようございます!皆様新年いかがお過ごしでしたか^ ^


私は年末から今に至るまでに自分の中で色々な見直しや変化がありました。


しばらくこのブログから離れていたら、

このブログ以上に今自分が重要に感じていることなども分かったりして

実は内心、このブログももう手放そうかなぁ、という気持ちもふと湧いたりしていました。(゚∀゚)


この年末年始の休みは

今の自分にとって 必要なもの、こと、人が
ハッキリ魂から感じられるようになって来たな、と自覚した期間でした。


もう自分には今必要ない、もう手放そうと感じる もの、こと、人
も自分の中で 魂からハッキリ感じられたし

今の自分には必要だ、まだ自分にとって大切だ
と感じる もの、こと、人 も魂からハッキリ感じられるようになって来た。



色々と今までは自分だけではなく 外部の基準に合わせていたところがありましたが

判断基準が どんどん『 自分軸 』になってきた。


結果、無駄なエネルギーを消費しなくっている気がします。


そして、その判断基準は、過去でも未来の自分でもなく

『 今 』 の自分


それが大事。



『 それは 今 の 自分には必要か? 』



私たちは常に変化している。


変化なんて一見していないようでも時間という流れがあるこの物質世界に生きている限り

全ては変化している。


人間だって、ものだって、時間の経過には逆らえない 、みんな変化(劣化も含めて)する。

人の気持ちも一瞬で変化してしまうもの。
永遠に変わらないということは無い。


だから過去のこと、過去に誰かが言った発言、過去に誰かにされたこと、過去の自分、

それはすでに終わったまぼろし。


また未来のこと、未来の自分はどうにでも変化する、
他人の未来もいくらでも無辺に変化してしまう。


だから、過去に囚われる(昨日もすでに過去)、


未来に囚われるよりも


『 今 』の

『 自分 』の

『魂 (ハート)』感覚。



それを最重要視して生きる。



私にとって この ブログ も


まだ 今 の 私 (自分)には


必要 だと自覚したので、自分が書きたいと感じた

その 『 時 (今) 』に書きたいことを

書いて行くことにします。



年末年始にコメントをいただきました読者の皆様、
ありがとうございました^ ^。


皆様のこの2017年という一年、365日を

思い思いに、


人間の身体を持つ今しか体験出来ない、

喜、怒、哀、楽 、色々な欲も含めて

全ての感情も楽しみながら


素晴らしい地上世界での人間体験を

していきましょうね〜(^O^)☆



どんな体験も 全てに 意味があるのだから☆



今年も皆様と一緒に

地上時間を共有して生きます^ ^


気まぐれ自由人な 私ですが 笑


今年も皆様
よろしくお願いします˚✧₊⁎⁺˳✧༚



メアリーフローレンス













関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体