ありがとうございます☆心から感謝します

男女愛の中で 一番 最終的にネックになる課題が


嫉妬心、、、なのではないかなぁと感じています。


好きな人が誰かを褒めたり、

自分の愛する相手が誰かと仲良くしていたり、

過去の恋人や別れた配偶者に未練があったり、

意中の相手が実は他の人が好きだと知ったり、

他の異性と比べられたり、


そんな時、メラメラ、モヤモヤ、ザワザワ、、、と

男性なら「 面白くねーっ!! 」
女性なら 「 なんなの!? その女! 」

なーんてね。( ̄^ ̄)ゞ そんなぐるぐる気分の悪い感情が湧いてくること


恋愛する男女には良くあることでしょう。


しかし、そんな時は大きなチャンス!


なぜ、嫉妬するのか?


そこには色んな自分の中で隠していた様々な未浄化な思いや、飛躍的にあなたを伸ばすチャンスがあるのだということ。


なぜ、その相手に嫉妬するのか?よく内観してみると

自分が見えてくる。


たとえば、嫉妬する心の中で最も多い隠された思いが


「 自分だけを見て欲しい、愛して欲しい 」

という思い。

ライバルが現れるとこの自分だけを見て欲しいのに、他の人に愛する相手のエネルギーを意識を持ってかれることが辛くなる。


でもね、これを良く良く内観すると、

子供の頃のインナーチャイルドの思いに行き当たることが多くあります。


親に本当は自分だけを見て注目して欲しいのに、兄弟に親をとられて、悔しかった思い、、、そういう思いが、

恋愛したら時にライバルが現れると再び現れてくる。


子供の頃の自分と今の自分を重ねてしまい、
「 何を〜〜! 僕の私の大事な〇〇(今の好きな人、子供の頃の親など)をとるな! 邪魔するな! あっちいけ! 消えろ〜〜! 」

なんて嫉妬とライバルを蹴落として自分だけを見て考えて欲しい、注目して欲しいとね、、笑。


男女ともに嫉妬って湧いてくるんですよ。


インナーチャイルドが浄化されていないとね。(^_^)


嫉妬心が湧いてくれたら、
インナーチャイルドを癒やして、子供の頃のあなたが本当に親にどうして欲しかったか、見つめ癒すことができるチャンスなんです。


兄弟姉妹がいる方は特に嫉妬に翻弄されやすい。


子供はみんな大人(特に親)から自分だけを見て注目して欲しい願望がすさまじく強い。

大人が集まると、我が子達や、甥っ子もみんな自分のアピールがすごいですよ、必死で踊ってみたり、笑いを取ったり、歌ったり、思い思いに自分のアピールに必死^ - ^。

きっと皆さんも子供の頃は自分だけを見て注目されたかった。


それはきっと今もその気持ちを持ち続けているのです。


ただ普段見ないように気づかれないように心の奥にしまってあるだけで、

本当は好きな人に自分を褒めて欲しい、

注目されたい、かまって欲しい、愛して欲しい、すごいって言われたい、

〇〇くん、ちゃんが一番よ!

〇〇くん、ちゃんのことが一番好き、一番愛しているわ、

と本当はきっと親に言われたかったんだ、、、

それがもう叶わないから恋人や好きな人から
そう言われたいと強い思いがあって、

ライバルが現れると邪魔しないで、取らないで!と心の中で叫んでしまうのでしょう。


嫉妬心には、他のチャンスも隠されています。

それが、本当は自分も欲しい願望、それをライバルが現れることで、

知ることができるということ。


たとえば、好きな人の昔の恋人がすごい美人で

嫉妬心がメラメラ消えないなら、、、

あなたは本当は自分も美しくなりたいと心の底では思っている証拠。

人間は自分に、無いと思うこと、自分に欠けてると思うことに嫉妬しやすいのです。


自分の外見にすごい自信があるなら、美人であろうが姿形に対して嫉妬心は湧きません。

自信がないから嫉妬する。自分には無いと思っているから嫉妬してしまう、

しかし、嫉妬出来るということは、その本人も自分次第でそれを得られる人だという証です。


ならば、自分が自信を持てるくらい飛躍出来る、チャンス到来なんです。


恋をして、人は自分を成長させること、高めることができるのです。


男性なら、自分よりも〇〇なライバルに嫉妬してしまう。

その〇〇に入るキーワードが
自分に足りてないと思っている、欠けてると思っている弱見。


だったら、ライバルよりももっと〇〇な自分になるぞ!!ってくらい、
嫉妬心を自分が自信を持てるくらい高めるための起爆材にしましょう。


もっと稼いでやる!でもいいし、もっと有名になってやる!でも、
もっと〇〇になるぞ〜でも、なんでもいいですが、

嫉妬から自分を、変える為の努力をし始められるチャンス到来ですから、

嫉妬して、うじうじ、くよくよ、どうせ私なんか、とか

どうせ俺は、、とかネガティヴにならない!


チャンスですからねー^ - ^、



あの女優の石原さとみさんも、

好きな先輩に告白したら、

彼女がいるからとフラれて
あまりに悔しくて。

先輩が後悔するくらい綺麗になってみせる!

と思って自分を磨いたらスカウトされたそうですよ(^_^)。


恋愛は人を成長させること間違いないです!


嫉妬も自分を更に良くしてくれる効果薬にするも、

自分をネガティブにして自爆させる 麻薬にするも


全て自分次第ですね(^∇^)。


嫉妬しそうな思いが湧いたら


「 私は自分を一番愛しているよ 」と

自分で自分に言い聞かせてあげましょう。


不安に時間を過ごすも、


同じ時間を過ごすなら、

ポジティブにね!

自分はもっと素敵な女、男になって磨いていよう!

素敵な愛されてる気分で時間を過ごしていた方がずっと幸せな日々が送れるし、

実際本当に愛されます。

幸せオーラも自分の心次第で作り出せるんですよ(^_^)。そのオーラが更に愛や幸せを運んでくる💗


うじうじ、悲観的に重くなって、ライバルを恨み、ジトーっっとして、
僻みっぽい言葉を発していたら、、、


愛されるどころか、逃げられます笑。


だからなんでも、ポジティブに!が最強なんですよ(^_^)。



メアリーフローレンス


関連記事

FC2blog テーマ:胸が苦しくて、 - ジャンル:恋愛