ありがとうございます☆心から感謝します

さっき急に恋愛関係のことで思いついたのですが、



たとえば、

ただ顔だけ知ってるくらいの距離感の相手に


いきなり近寄られて 深刻な顔で好意を示されたら⁉︎


喜ぶよりも、困る方が多いかと思います。


全くあなたのこと良く知らないんですが、、、💧 すみません。

が多分一番に現れる本音だと思うのです。


軽く、いつも素敵ですねー、とかかっこいいですね〜とかお世辞くらい軽い感じでの好意なら、受けとっても困ることはありませんが、

重く深刻なほど、知らない相手から思いを伝えられたら困惑してしまいますよね。


いくらいいな、と思う異性に出会ったり、そうゆう好きな、気になる存在がいるにしても、


全くあなたのことを相手が知らない、またはプライベートを良く知らない状態の距離感で

いきなり深い好意の思いを示したら、、、


多分初めは引かれてしまいます。

相手が困る、相手がたとえその好意に感謝してくれても、そこで終わり、そうなりやすいです。


だから、恋愛距離感って大事だと思います。


ストーカーみたいにガンガン押せばいいなんて全く逆効果で、よく知らない相手にされたら怖い、不快にもなりかねないということ。



ある程度、相手のことも、自分のことも知らないと、、、

自分だけ盛り上がり

相手の気持ちも無視して自己満足の恋愛になったら、、、


相手は逃げるか、避けるかもしれないです。


また、執着心は早く手放すほど良いと思います。


執着すればするほど重くなり過ぎるから。


いつ別れても、会えなくなっても後悔も執着もないくらいニュートラルな軽い周波数になると

自分も楽になり、相手も重く感じないので、かえって愛されるようになるかもしれないです。


私はいろんな相手に今はもう執着心が無く生きているので、
離れてかないでー、とか一生仲良しでいてね、
とかいう気持ちはありません

むしろいつも、明日死んでも大丈夫だと思う。

それくらい毎日したいように生きている。


人の気持ちは常に流動しているから、、

人間関係も会いたいと思えば会うし、会わなくていいやと思う時は会わない、

自分の思いも流動的。


連絡もしたいと思いついたらするけど、今はいいかな、と思えばしない、

もう連絡しなくなってもいいかなと思うようになれば、、自然と離れていく。


今は、常に自分の魂(ハート)に従っている感じです。 たまにまだマインド(エゴ的な)に振り回されますが笑。


だから、自分でも未来は変動的だし、自分でもどうするかは確定せず、天のハイヤーセルフや宇宙に導きを任せています。

私の魂の一番やりたいことをハイヤーセルフは分かって一番私にあう道を誘導してくれます。


人間関係は距離感が本当に大事、
依存も執着もかまってちゃんも重く感じて離れたくなる。

多分恋愛も同じだと思います。


相手も自分のことを知ってますか? 興味を示してますか?


思いを伝えるなら、距離感が縮まってからにした方がいいですね、と思いました。


いつもお読みいただきありがとうございます


メアリーフローレンス


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:◆恋愛相談◆恋愛について - ジャンル:恋愛