ありがとうございます☆心から感謝します


人生生きていると、

自分を傷つけた相手や、トラウマになっている相手って誰でも

一人や二人いますよね。


私も子供時代の友人だった子や、
傷つけられた相手、ふられた相手、

何人かいました。


先ほど浮かんできたメッセージを含めて私の言葉で表現します。


この過去に自分を傷つけた相手、トラウマの相手に

また関係した場合に、

平和だったあなたの心情が

激しく掻き乱され始めるでしょう。



それは、トラウマの原因の相手にまた接する事で、

自分の中で閉じ込めたり、癒して癒えて来ていた、魂の傷が


再びその相手によって、鍵を開けられてしまい。


心の傷がフラッシュバックしまくる!のだそう。

相手に関わるたびに、せっかく癒えていた心の傷がほじくり出され、
傷をまるで絆創膏を貼っていたのを無理やり剥がされているみたいに

胸が苦しくなります。


ザワザワ、バクバク、胸がおかしくなる。


これを、まだ私は相手が好きなの?とか、ドキドキと勘違いしてしまう方もいらっしゃると思うのですが、

そのドキドキは、心の傷をあらわにされて、バクバクまた傷つけられないか??大丈夫か私??


魂が掻き乱され、情緒不安定になっているということなのだそうです。


そして、その相手と、また関係する、関わるたびに、
その相手との関係は繰り返す。

一旦昔構築された上下関係は滅多に覆すことはない。


常に上から目線だったり、相手のしもべや手下のように扱われたり、
都合のよい二号さんみたいな扱われ方をまたされたり。。。

昔その関係だった相手が
急に、逆転して、あなたのしもべになろうとしたり、あなたのファンになることはほとんど無い。


だから、昔のトラウマの原因になった相手に、また再会したり、連絡を取りあい、会うことになると、

一気にあなたの平和に構築して来た日常が


ザワザワと魂から再会した後に疼きだす。


トラウマのフラッシュバックが沢山現れ、何度も不安が現れたり、
胸が苦しくなり、辛くなっていき、

自分の立場がいたたまれなくなり


爆発する。


つまり、自爆してしまう。


トラウマは繰り返す。


完全に癒して昇華するなら、トラウマの相手に再び関わることは

私はオススメしない。


私も過去にあったから。大分前ですが。

人生で一番私を傷つけた相手から

再度コンタクトがあった後に


結局また傷をつけた相手に関わり、さらなる傷をつけられて、自尊心ボロボロになった。

結局、自分の見る目がなかったんだろうと、
自分を反省することで、二度ともう関わることはしないと自分の中で何かが爆発した。


友達にも戻ることもしたくないくらいに、顔も見たくなくなるほど凹んだ。


今はもう昇華して、どこかで幸せになってればいいとその体験にも感謝しているけれど、
もう関わることはしない相手になった。


トラウマの相手とは

再び関わることなく、その体験によって何かを学べたことを感謝して

手放し昇華してもう関わることを辞めると

自分で覚悟を決める。。


そして、二度と関わらない。


それが私は一番自分の波動を上げて軽くしていく

方法だと思っています。


あくまで、私の私感です、全ては自分の魂の感覚で判断して決断してくださいね〜。



メアリーフローレンス


写真M.F
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:◆恋愛相談◆恋愛について - ジャンル:恋愛