ありがとうございます☆心から感謝します

今日子供が幼稚園で歌ったケツメイシさんの歌、【友よ〜この先もずっと、、 】のメロディと歌詞に

なんかジーンと来てしまいました。

『 友達 』という言葉に対する意識も様々です。

友達という関係に

喜ぶ人、感謝する人、舞い上がる人、ガッカリする人、落胆する人、怪しむ人、嫌悪感を感じる人、トラウマを思い出す人、懐かしむ人、嫉妬する人、嬉しいと感じる人、大切だと思う人、いらないと感じる人、煩わしいと感じる人、無くてはならない存在だと思う人、

同じ 『 友達 』という関係、言葉に対する思いは

本当にみんなそれぞれ違いますね。


『 友情 』 『 愛情 』 『 友愛 』
友には愛情は無いのか?といったら、やっぱり友達にも愛情ってあると思うのです。

友達という存在も、私の中では唯一無二な個性を持つ重要な学びの相手。

友達から学ぶことは多い。男女のパートナーの中でもあえてその関係を選んで学ぶ人たちもいると思います。


友達も やっぱり 波動が合うから

仲良くなるのでしょう。


本当に何でも話せる 大切な 友達って

歳を重ねていくごとに
そう気の合う友達は何人も 出来るものではないと思います。

昔は仲良くしていた友達も、互いに環境が変わったり、結婚したり、引越したり、様々な理由で いつからか 疎遠になっていたり、気持ちが離れてしまったり、 互いに新たな出会いも体験していく事も あると思います。


だから、今の自分と気(波動)が合わなきゃ 新たな出会いがあっても、友達にはならないなと私は感じています。


今ではもう、無理して人と付き合うことが不可能になって来ています。

だから、
付き合う人がますます絞られて来ている。


今 この場所、しか 私たちは生きていない。 過去には私たちは居ない。

だから、今も私と 友達でいてくれる存在たちに、、

本当に感謝します。

今日の一曲。


→ここをクリック【 友よ〜この先もずっと、、、】ケツメイシさんの歌



こちらの歌も大好きです。

→ここをクリック【 トモダチ 】ケツメイシさんの歌



☆動画ですので、
WIFI環境にない方はパケット代にご注意下さい。








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体