ありがとうございます☆心から感謝します

おはようございます^ - ^。


今朝、たまたま気になって訪問したインスタグラムの中で、

ある男性のサイトの写真集を拝見して、
わたしは朝から暖かい愛に触れました。

その40代のご夫婦のインスタグラムには、
奥様に対する愛が随所に感じられました。


奥様を写した写真から、旦那さんが奥様を愛する気持ちが溢れるように伝わるのです。


お子様たちも、家族写真に写っていますが、
私は撮影者の旦那さんの意識は常に奥様に向けられていることを感じました。


結婚すると、女性は子供の方が大事となりがちですが、

男性は子供が生まれても、いつまでも奥さんを女性として見ているのだと実感しました。


そうですよね、男性は子供を出産しないから、気持ちは恋人の時の彼女だった頃と奥様になった今でも、感覚があまり変わらないのでしょう。


いつまでも自分の愛する女という存在には変わらない。


またそこに写された自然体な奥様は、女性のわたしが見ても魅力的でした。


お子様たちが居ても、爽やかな色気が感じられ、家庭を持っていてもエレガントな露出をされていて、
それを旦那さんが奥様を愛しくて大好き、自分のパートナーはいい女だ、そう感じてられるんだろうなと分かります。



特別モデルさんや芸能人のような容姿ではなくても、女性としてこの方は男性から愛されるだろうな、というオーラは分かります。


男性性を刺激する色気やか弱さ、隙、フェロモンを放つ女性は、
男性を飽きさせずに、いつまでも新鮮に感じるのだと思うのです。



世の男性方は、
配偶者、彼女、パートナーなどに、

今もドキドキしていますか?


ときめいたり、魅了されたり、可愛いなと感じたり、騎士(ナイト)の精神を発揮して女性を守りたい、と思っていますか?


いつまでも新鮮な女性はいつまでも愛されます。

結婚したり、長く付き合っていると、
女性はつい、自分本位になって
男性からの目線など気にしなくなってしまいがち。


寒いからと、全身重ね着をして女性の美しく見えるパーツを何でも覆い隠してしまいがち。

楽だからと、締まりの無い服を着てしまいがち。


めんどくさい、とメイクも髪型も、ファッションも自分がこれでいいや、という気合いの入らない状態になりがち。


歳だから、結婚してるから、、、と
色んな面で、身体を隠してしまいがち。


今朝わたしが触発された愛される奥様のファッションは、私よりも歳上の方ですが、
お子様が二人いらっしゃっても、

適度に家族の前でも、いやらしくない爽やかな露出をしていました。


スカートを履いていたり、ノースリーブ、膝上丈のスカート、ズボンの時にはオフショルダー、
冬場でもスカートにタイツやブーツ、

旦那さんと二人でデートに出掛けたり、

夏場の写真では水着も全身を隠すファッションではなく
ビキニやヘルシーな露出をしていました。


結婚したり、歳を重ねると、
今までの古い世間の常識では、
露出しては行けないような感じでしたが、
その感覚が老けてしまうんだなと感じました。


私も結婚したからワンピースタイプの水着とかに買い替えるべきか悩んでいましたが、考えがなんか変わりました。

そうゆうことも、主人の意見に合わせた方が良いのかもしれません。

旦那さんの前や家族の中の方がむしろ思い切りオシャレしたり、適度に露出するくらいが

家庭内に愛が回りやすいかもしれません。


旦那さんや、彼氏に対して不満を持ってしまう方の気持ちも良くわかります。

しかし、そうゆう時は自分も相手に飽きられてるとか、愛をかけられていないと不満を持っているのだと思うのです。


パートナーが変わったとしても、

自分が変わらないと、また同じ結果になってしまうことになります。

初めは良くても、長く素晴らしいパートナーシップを築くには、

何年も男性から愛される女性で居続ける為の努力や、

気遣い、労い、年数が経っても飽きられることなく、相手に愛を呼び覚ます刺激を与えられる女性で

居続けることがやはり大切だと、、


今朝のご縁から つくづく感じました。


人間は飽きるもの、、、

どんな素敵な男性、女性も


毎日長年一緒にいたら、


飽きることがあると思います。


嫌な所や治して欲しい所ばかり目につくようになる。

多くのパートナーたちが体験していることでしょう。

皆さん初めは違ったはずです。


パートナーに飽きる。

それが、愛を枯れさせることになります。

どんな人とパートナーになっても、飽きてしまう自分でいたら、

飽きられてしまう自分になってしまったら、

同じことの繰り返し。


そうならない為にはいつまでも異性の性を理解し刺激する新鮮な自分でいること。

いつも自分も相手に感謝と愛を持ちながら、

女性の魅力、男性の魅力を

キラキラさせて、パートナーをときめかせ続ける

愛される女性、男性になっていきましょう☆



メアリーフローレンス

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体