ありがとうございます☆心から感謝します

帰ってきました〜^ - ^。


最近は自身が思っていることが自然と言葉に現れていて、

素直に素敵だな、と思ったら本人に伝えるし、
上手いなと思ったらそのまま伝えたり、
プラスの思いは照れずに人に伝えるようになって来ました。


助言や注意と、相手に捉えられてしまうような内容は、
逆に本人には直接伝えず、こうしてブログなどに自身の感じる事を書くだけにしています。


すると、自然と本人が言われなくても自分で気づいたり、なんらかの形で変わってるので、
エネルギーは波動で伝わると確信しています。


最近は、私たち夫婦の間でも良く褒めることが増えています。


少し前は褒めるところにすら気づかない。

褒めるなんてプライドがなんか邪魔して出来ない、恥ずかしい。とか

前はほとんど、互いに褒めるなんて滅多に夫婦間になかったです。

むしろおちょくり合い、あれは変だよ、とかこれはダサいとか、貶し合いもありました。

互いにギスギスですよね。。

しかし、なんか最近 認めることができるようになり、
自分の考え、感じている事をちゃんと

その都度伝えるようになってから、

家の中でも、外の世界でも人に良いと思った気持ちを素直に恥ずかしがらずに、伝えられるようになって来ました。


家の中でも、子供たちに 「 我が家の エンジェルたち、王子、姫、可愛い、かっこいい、すごい、えらい、上手 」などの言葉を毎日良く使います。


主人にはさすがにそこまで言いませんが、感謝を伝えるようになりました。


今日の病院でも採血の注射が本当に痛くなかったので、採血してくれた看護師さんが一人だったので、

「 全く痛くなかったです、お上手ですね。」と伝えました。



受付の女性も、いつ受診しても感じ良くて、髪型がいつも決まっている素敵な方にあたったので、こっそり

「 髪の毛いつも巻かれてらっしゃるんですか? いつも素敵だなと思って。 」

と聞いてみたら、

顔が瞬時に輝いて 嬉しそうに

「 そうなんです☆ ちょっと今回は髪の毛短くしすぎちゃって〜 etc 」
など自分のことを話してくれました。


いつも素敵だな、と思っていた歳上女性です。まさにライトワーカー!


お互いなんか分かり合えたような、私たちの間にエネルギーの暖かい時間が流れました。

私も今日彼女とお話しできて嬉しい気持ちになりました。


先日の千葉縣護国神社に参拝した際も、
御朱印の文字が本当に美しく達筆だなと思ったので、

神主さんに
「 字がお上手ですね、感動しました。」と伝えたら、

神主さんのハートのチャクラがパッと開いて、色々話してくれました。



神主さんも言霊を聞いた瞬間に顔色が良くなって嬉しい気持ちが伝わりましたよ^ - ^。


褒める時は別のスタッフさんがいない時にしか言えません、
かえって他のスタッフさんが嫉妬してしまう場合もあります。


しかし、二人だけでお話しできる時は、
素敵だな、上手いなと思ったら直ぐに伝えます。


褒めたり、良い言霊を相手に使うと、
その相手との間で愛のエネルギーが交流してすごくそこで互いに喜び、嬉しい、幸せな空気が流れます。


愛のエクスタシーとアシュタールが喜ぶものですね〜^ - ^。



また、私は他人に意見を求めて、参考にすることもあるのですが、

主人は今までいつも「 どっちでもいい 」とよく言いました。


その、どうでもいいというような言葉にあまり良い気持ちがしませんでした、

そこで、私はこれからは、

「どっちでもいい」の 中の 「 で 」を抜いて
「 どっちもいい 」って言ってくれれば

大抵の女性の機嫌は良くなるのよ(^^)!
と伝えました。


本当に男性は、女性からこっちとこっちどっちが似合う?とか 髪の長いのと、短くするのどっちがいいかな?

などと彼女や奥さんなど愛する女性に聞かれたら 是非男性は

「 どっちもいい ⭐️ 」と伝えてみてください。


その一言で、女性のテンションは上がるし、
どっちの自分でも認められてる、なんか嬉しい、キュン💗

と感じるものですよ!


以来その言葉をかけると私が笑顔になるのを知り、

主人はよく「どっちもいい 」と言ってくれるようになりました。


たった一つの言霊 「 で 」の文字を抜いて

「どっちでもいい」を「どっちもいい 」に変えただけで

全く受ける側の気持ちが真逆になるのですから笑。


本当に言霊、言葉って大切です。


言葉のプレゼントを伝えると、

言われた方は一日中嬉しい気持ちが続いたり、
事有るごとに思い出して嬉しい気持ちが湧いたり、

何年間、もしくは人生すら変えることもあります!


自分の容姿に自信が無くていつも自分は可愛く無いと思っていた人が、

人生の中で出会った一人の誰かに

たった一言 「 美人 だね。」とか 「可愛いじゃん」と言われた事がきっかけで、

どんどん自信を持って輝いていくこともあるんです。


だから、心にも無い事を言う必要は無いですが、
良いと思うなら、伝えると相手はキラキラ輝いて喜ぶものです。


沢山良い言霊のシャワーを世界に広げましょうね〜。


メアリーフローレンス











関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体