ありがとうございます☆心から感謝します

夜分遅くの更新失礼します!

今浮かんで来たので、自分の中で書いておきたいと思います。


私たちは、地上世界に肉体を持って生きている存在で、
霊界とはちょっと分けが違う波動の世界にいます。

地上世界もアセンションしていて、昔に比べたら、地上世界はだいぶ波動が上がって、愛のレベルもシフトアップしています。

波動が上がっていると、人の考えていることや、思いが、第六感でテレパシー的に読み取れたり、感じたり、分かってしまうことも増えていくのですが、、、

かといって、言葉がいらないってわけではありません。


以心伝心でエネルギー、気、空気で察してよ、とか、言わなくても分かる仲だろう、なんて思って、
言葉を伝えずにいるのは間違い。

波動が上がっていると、他人の事に関して、
なんとなくそうかな?とか、
そんな気がするな、とか、こんな事をしているのかな?とか、こうゆうつもりなんだろう、
とか、、、感覚的にはなんとなく伝わってきても、

確信は持てないものです。


やっぱり肉体を持っている、言葉を発して生きる人間であるわけですので、
確信、確認、事実をハッキリさせる事、交渉、伝える事、聞いてもらう事、知ってもらう事、理解してもらう事、そうゆう大切なコミュニケーションは、

やっぱり言語を使って、

話すなり、書くなりして、ハッキリとした言語で伝えないでいると、

やっぱり他人にもちゃんと届かない、伝わらないものですね。


なんとなく理解しているような気がする この状態は、

肉体を持つ人間としては、かなり曖昧で、自分自身も信じる心が不安定ですし、

気のせいかもしれないし、やっぱりよく分からない、辞めた、となりやすいですね。


ハイヤーセルフの声や、高次の存在からのメッセージなども、信じられる人はまだまだかなり少ないです。

多くの人々は、なんか心の中で聞いてる気がしてるけど、確信は持てないし、証拠はないから、気のせいかも、、、と思って、

やっぱりそんな声私には聞こえないだろうし、と辞めてしまう。

ハイヤーセルフの声や高次の存在からのメッセージには、肉体の五感でハッキリ確実な証拠はないですが、

人間同士なら、その証拠になるハッキリとした
言語という、耳で聞いたり、目で見たり出来る、確実に肉体で実際にハッキリ見聞きできるツールがあるのです!


これって、言語を存分に生かして、楽しんで、大いに利用しないと、もったいないくらい、人間で生きている時だからこそ使える、
最大のツールです!


長年連れ添った夫婦なんかは、言わなくてもいいだろう、なんて感謝の言葉や、愛を伝える言語を伝えないでいると、
奥様に熟年離婚されちゃうこともあるかもしれませんよーー!(>人<;)


特に女性の方が、言葉での確認を必要とする性質があります。

男性は言わなくてもいいだろう、とかパートナーなら空気で察してるはずだ、分かっているはずだ、と考えやすい性質があります。 男性は受動では無く発動する性質の陽パートの性ですから、
いつも様々なエネルギーを発する事にためらいを感じる方が多いです。言葉もエネルギーです。 性エネルギーもそうです、

男性はいつも、受け入れてもらえるかどうかに恐れを感じやすく、自分の発するエネルギーを受け入れられないくらいなら、発しないでおこうと防御することがあります。


女性の方が昔から本質的に第六感で感じながら、
色々空気やエネルギーで読み取る力に長けています、受動的な性質が陰パートである女性の特質です、

なので、なんとなくは受け取ることが出来、色々感じ取っていますが、
やっぱり地上世界においては確認をしなければ、中々第六感だけを頼るのでは確信が持てないのです。

確信が持てる何か証拠を女性は求めます。

確認が取れてはじめて、自分の第六感で感じていた自分の感覚をハッキリと信用できるようになるので、

女性は自分の中で感じていたことと、現実の実際の真実の、つじつま合わせ、答え合わせがしたいといつも潜在的に考えています、

なので、証拠や、言葉などで現実の事実を確かめることが多いのです。


女性は色々な事を言葉で確認したがりますよね、
旦那さんや彼氏の前で、「どう?これ似合う?」と、いちいち聞いたり、
「私の事ちゃんと愛してる?」とか確認したり、
「言葉で言ってくれなきゃ分からないじゃない!なんであの時言わないのー⁉︎プンプン」
とか笑笑。

母親でも、息子に「この服どうかしら?変じゃない?」とか「この髪どう思う?」とか聞いたりする方も多いと思います。
それは、本当はご主人に聞きたいのを、恥ずかしくて聞けないから、息子さんに聞いてることが多いですよ^_^。



男性としてはやれやれとか、いちいちうるさいなーとか、
わざわざ聞くなよ、と思うかもしれませんが、

世の男性方はちゃんと知っておいた方がいいと、思います ^ - ^。


女性の方がいくつになっても、言葉での確認を必要とする性質だということを。


言葉が使えることは、本当に恵まれた神様からのプレゼントです。


どんどん自分の伝えたい事、人々や、大切な人に聞いてほしい事、知ってほしい事、などなど

自分の中にある思いを話すなり、書くなり、言語というツールで、

現実世界に、発しましょう!


言動の自由が認められている現代だからこそ、

自分の思いを発しなきゃ、もったいない。


恐れや不安や心配する必要は無いです。
こんなこと言葉にしたら他人にどう思われるか、なんて気にして、何も発しなきゃ、
後悔する事もあります。


一度きりの今回の今の肉体で生きられる限りあるこの人生、

やってしまった後悔よりも、


やらなかった後悔の方が、天に帰ってずっと残ります。

その後悔がカルマになり、来世に持ち越して、来世で再チャレンジすることになってしまいます。


だから、今世で伝えておきたい思いは、伝えずに死んでから後悔するより、

恐れなど気にせずにちゃんと伝えておけば、思いは後悔として残ることなく、
体験、経験としてしっかり魂に刻まれ、
来世に持ち越する事なく、昇華されますよ^_^。


何事も、やらずに諦めるよりは、

やって失敗した方がずっと自分の信頼や、自己の価値を見出すことになると思います。

すべては体験しに地上世界にやって来てますから、何事も恐れて体験せずにいるより、どんどん自分の思いを発して体験体験してみましょう!


では、長文になり、話もあちこちそれましたが、お読みいただきありがとうございました(o^^o)。



メアリーフローレンス


関連記事

FC2blog テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体