ありがとうございます☆心から感謝します

物が沢山あるほど、気が廻りにくくなります。

人は沢山エネルギー(気)を取られるほど、疲れたり、気が回らなくなり疎かになったり、めんどくさくなったり、やる気が無くなったりします。


物だけでなく、人にしても、場所にしてもいえますが、

自分と自分の周りの物や所有物は細いエネルギーの糸で全て繋がっています。


そのエネルギーの糸によって、エネルギーの交流をしています。

人間同士も、縁が繋がっている人同士はエネルギーの糸で繋がっています。


特に仲良しの人や大切な人とはエネルギーの糸は太く繋がっており、

縁が薄れている関係の人ほど細いエネルギーの糸になります。


赤い糸って言葉がありますが、

周りの人や、物、場所ともちゃんと糸で繋がっているわけです。


さて、今回は物の事を考えていきます。

身の周りに、気にいらないけど捨てられない物や、
もう使わないもの、壊れたり寿命が来ているのに捨ててない物、

他人からもらったけど使わないもの、

などがありませんか?


年末は身の周りの物を総点検するのに良い時期です。

使い心地が悪いものは、お気に入りの使い心地の良いものに買い換える。

もう使う気にならないものは、手放す。

重複して持っていて、たいして使わないものはお気に入りのものだけに減らす。

何年も使っていないものを捨てる。


そうして行くと、あなたと沢山エネルギーが繋がっていた余分な
エネルギーがあなたに戻ってきます。


すると、身体がスッキリして、新たな出会いや、
これからのあなたに必要なものが入ってきます。

つまり、エネルギーの循環が起きます。


いつまでも不要なエネルギーを繋いでおく必要はありません。

どんどん循環して行くと、

ちゃんと宇宙は必要なものは必要な時にあなたに与えてくれます。


自分のハイヤーセルフを信頼して下さい。

身の周りをスッキリさせ、
エネルギーを今の自分に合うものに繋がっている状態にしましょうね〜(^o^)


私もどんどん持ち物を見直したいと思います^ ^


メアリーフローレンス



関連記事

FC2blog テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体