ありがとうございます☆心から感謝します

いつもお読みいただきありがとうございます。


最近の日本を始めアメリカなどでも若者の恋愛事情もすごく変化しているようで、

恋人がいない方の割合も徐々に増加傾向にあり、
性に対する欲や意識もインターネット、スマホの普及で、かえって異性に対する意欲は減少傾向になっているようです。


恋愛以外に楽しい事が沢山あり、SNSでいつも誰かと繋がっている時代、

性の情報もいつでもアクセスすれば、目に入ってしまう時代だからこそ、
恋愛は、面倒だと思う若者も増えているようです。


確かに、恋愛や結婚は相手を気遣うことや、相手に合わせたり自分を多少抑えたり、互いに歩みよらないと、上手くいかない。

その相手に気を使うことよりも、一人でいた方が楽だ、という考えも分かる気もします。


草食系と言われる男性も多く、最近では、女性の草食化も進んでいるんだとか。


そして、更に最近の新たな恋愛言葉に、
「断食系」という考えがあり、異性に興味すら持たないタイプが増えてきているそうです。

そして、最近は「ソフレ」という恋愛形態もあるそうで、何かわかりますか?

ソフレって、何?って私もさっぱりわからなかったのですが、
「 添い寝フレンド 」だそうです。

性的な事は一切せずに、異性と添い寝する関係形態を、さすそうで、最近の若者達には、ソフレやら、セフレやら、断食系やら、草食系、肉食系、色々な、言葉や、考えがあるわけです。

そして、断食系のように、異性に興味すらないタイプがいる一方で、
一人で複数の異性を愛する方々も増えているようです。


時代が変わると共に、地上の恋愛形態、事情もかなり変化すると私は感じています。


昨日、パッと目に入って来た新たな言葉がありました。

それが「ポリアモリー」という言葉で、

私はさっぱり知らなかった言葉なので、??なに?と興味が湧いて、

記事を読んでみると、

アメリカで増えて来ている恋愛形態、

ポリアモリーとは、「 複数愛 」という恋愛形態だそうです。


一夫一妻制をとる国では、
多くの国民が、同時に一人の異性しか愛しては、いけないという固定概念を持っていますが、

ポリアモリー複数愛者は、同時に複数の人間を愛し、
その恋愛関係者たちは隠すことなく、関係者みんなが複数の異性を愛する生き方を認知している状態だそうです。

私はこのポリアモリー複数愛のことを知った時に、

新時代の恋愛や結婚形態は、きっとポリアモリーになっていくように感じました。


以前私がみた未来の地球についての動画があったのですが、

その中で描かれていた未来の地球の恋愛結婚事情は、
今とは全く違っていて、

まさにポリアモリーのように、
特定の異性としか結婚しないという概念では無く、
その時好きな相手と、一緒にいるが、
子供はいろんな異性との間に出来た子供たちを、みんなで、育て、

パートナーも今のパートナーと前のパートナーもみんな仲良く協力しあって、助けあって、
嫉妬もなく、同時に複数の異性と交際しても、誰も咎めたりせず、みんな仲良く協力している世界が描かれていました。


興味が湧いてきた方は、ポリアモリーを検索してみてください。

私自身も、好きな相手が一人じゃなきゃダメという概念には、

だんだん違和感が出てきたタイプです。


一人の人が嫌いになった、愛が冷めたから、違う人を好きになるという恋愛形態ではなく、

みんな、それぞれ良い所があり、素敵な個性があり、
その人間として素晴らしいと思う人間性、個性、魂自体に愛が湧いてくるなら、

一人の人間だけでなく、他にも愛する魂、人間がいることは決して悪いことでは無いと私は感じる人間です。


異性に対する愛が冷めるのではなく、どんどん広がり増えて行くことは、私はプラスだと思うのに、

なんで地上世界では咎められたり、罪悪感を感じたり、隠すことに、なっているのか
今までの地上の恋愛、結婚形態には、

人間たちをコントロールしやすいように、様々な罰則を設けてきた色んな闇の意図が感じられます。


新時代の恋愛形態、結婚形態は、

どんどん変わることでしょう。

そして、より多様化すると思います。

それぞれの人間が、生きたいように生きる。

断食系の生き方を好む人もいれば、

ポリアモリーのように複数の人間と恋愛を楽しむ人も増えて行く、

どんどん人間が自由に生きることが出来る時代になって行く。


そして、価値観も様々に多様化する。

すべて自分がどの価値観を選ぶか決めて行けるのです。


周りに合わせて、自分らしさを抑える時代は、もう古い。

自分は堂々と自分らしく自分の価値観を持って生きることが、

新時代の生き方なのだと思います。


必要な情報は不思議な力で目の前に現れるものです。

ポリアモリー、この言葉を新たに自分の単語に増やせた事で、天上界のメッセージを受信する際にも、使うことがあるかもしれないな、と予感しています。


新時代を作っていくのは、私たち人間と高次元にいるハイヤーの方々との共同作業。

私たちの概念が変わることで、地上の意識も変わります^_^。


いつもありがとうございます^ - ^


メアリーフローレンス






関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体