ありがとうございます☆心から感謝します
こんばんは^ ^
今日は海に行って癒されたのと、髪を切ってスッキリしたおかげで
元気になり、
ブログに書きたいことが色々浮かびます^o^


さて、髪を切ると過去の自分に対しても切り離しができるのかな、そんな気がしました。

過去の未練について私のことを絡めて書きたいと思います☆

多くの方が、過去に異性を好きになったことがあるはずです。

その過去の異性の誰かに対して、
自分がまだ未練や執着や、忘れられずにいつまでもモヤモヤしている方もいるでしょうし、

逆に過去に出会った異性に未練や執着を未だに持たれていて困っていたり、生霊的な念がつきまとってしまっている方もいらっしゃるでしょう。

どちらも立場は間逆ですが、
執着心に関する異性のエネルギーって凄く、
【 今、ここ 。 現在 】の自分を生きるのに、
足枷になってしまうことをご存知でしょうか。

なぜなら、エネルギーがずっと古い関係に繋がり続けている、つまり過去にエネルギーを消費しながら生き続けている状態だからです。

私も、かなり前に、昔付き合った異性からしつこく連絡が来て、あげくの果てには、恨みに変わり、友人達に私の過去の悪口を言いふらされた事もありました。

過去に好きになった異性などの中で、
ほとんどの異性に対して未練や執着心は無いのですが、

少し前まで、一人だけ、なぜかずっと頭の片隅から離れない異性がいました。

なぜ、その一人だけは、なかなか執着心を切り離せなかったのかとよーく内観してみると、

私の場合は、その男性に対して、後悔がずっと残っていた事が大きな原因でした。

相手を当時傷つけたまま、連絡も取らなくなり、会うことも無くなって、

私はその時の自分にいつまでも心が固執していたのでした。

あの時、互いに感謝や円満に傷つけることもなくお別れしていたら、未練や執着心には繋がらずに、自分の中でわだかまりもなく、納得して手放せたかもしれませんが、

私は、内観すると。相手に対しての申し訳なさ、
その時の自分を責め続けていて、
いつかまた、会うことを心のどこかで望んでいたのでした。 もう十年以上心に後悔がずっと残っていました。


しかし、私は先日、その男性の夢を見たのです。

念願だった、その相手に夢の中で、ばったり再会しました。


私の中で以前から執着心の中で望んでいたシチュエーションで、夢の中で会うことになり、
喫茶店のような場所で、会話をしました。


しかし、そこで、その相手とした会話は、私が今話したい会話とは違っていました。

その相手は、霊的な目覚め(覚醒)も特に無い様子で、昔の共通の友人の話しや、今の仕事の話しをするくらいで、

私も現在の家族のことや昔の思い出話しをするくらいで、
今一番話したい私の興味のある話題は全く出せませんでした。

互いに会話が盛り上がらない事を感じました。

私は、夢の中ですが、(明晰夢状態でした。)これなら、ブログの読者さんと会話してる方がずっと楽しいわ。。と感じましたよ(^_-)。

そして、

私はもうその人に、会う必要性を全く感じずに、
あっさりと未練が、サーーっと消え失せたのです。

なんだ、あんなに会うことを望んでいたのに、
全然楽しくなかった、

なんだったんだろう、私の未練って。。

と思い返してみると、

ああ、過去の自分と、今の自分が、全く違う人間みたいに変わったからだな。

相手の見てる世界と、自分の見てる世界が、
昔は共通点があっていくつか同じ事に共鳴していたけれど、

今は、全く共鳴していない、、

互いに響かなくなっちゃいましたねー、

もうあなたとの学びはとうの昔に終わっていたのに、まだ続いていると幻想を追いかけていたんだな。。と実感しました。


そんな夢(明晰夢)を見て以来、

過去の異性に対する、執着心がしっかり、0ゼロになり、

本当に心が、綺麗サッパリしました。

やっと私のエネルギーが、過去から戻ってきて、100パーセント、今、現在の自分の元に集約された様で、

今の自分に大切なご縁や、今の自分が何をしたいのか、
何を望むのか、がハッキリしてきて、

今の自分に集中できるようになりました。


過去の異性に未練がある方、自分が相手に未練を持たれている事を自分はどう思ってどうしたいのか、

知りたい方は、

夢(明晰夢)が見られない、場合に有効なのが、

イメージの中で会話するシチュエーションを考えて見てください。


未練がある相手、または未練を持たれている相手と

実際に会うことになったなら、

あなたは、相手にどんな話しをしますか?

具体的に考えて見てください。

そして、

あなたの考えうる予想では、相手はどんな話しをしてくるでしょうか?


その会話をして、あなたは内心から楽しいと、愛しいという気持ちや高揚する感じがしますか?

あまり、盛り上がらない感じがしますか?

では、会話をして、また後日、そのお相手と、
近いうちに会いたいでしょうか?


もう、当分会わなくていいと思うでしょうか?
またすぐに会いたいでしょうか?

もう、この先も、会わなくても良いと感じましたか?


そのイメージの中でのあなたに起こる感情は、

実は現実に会った時に沸く感情と

同じことになる可能性が非常に高いのです。


未練がある方で、もしお相手と連絡が取れるならば、

私は実際に本当に直に連絡をしてみることをオススメします。

現実に行動してみると、
よりハッキリと相手と自分の事を如実に実感するものです。


今のあなたに、相手が本当に必要なのか?

私のように過去の幻想を見て思い出に浸ってエネルギーを過去に消費していたのか、

ハッキリ分かると思います。

そうしてみることで、

一つの踏ん切りがついて、過去への執着が昇華され、

エネルギーが、格段に軽くなり、

今のあなたにとって、大切なものが
明確になって

今の自分が何をすればいいのか、

今、現在の自分が大切なものに全エネルギーを集中する事が出来るようになり、

より楽しく、軽やかに、足取り軽く人生を闊歩出来るようになって行くでしょう。


過去にも、未来にも、エネルギーラインを繋いでいると、

大切な事を見失い、

今自分に大切なチャンスを逃してしまいます。


今、ここの自分 に しかあなたは生きていないのです。


昔の自分と、今の自分は全く違う人間。


昔の相手と、今のその方も全く違う人間。

毎瞬毎瞬、人は生まれ変わっているようなものです。

変化しないものは無い。

どんなものも、人も、変化変化しているのですから、

今のあなたに集中して 今を大切にしてください。

当たり前に生きられると思わない事、
人間突然死だってありえます、明日の命があるか分からないのですから。

過去の関係者を思い返し続けるより、
今自分の周りにいる方々に愛と感謝を送りながら生きる方が、
ずっと後悔なく人生を終える事が出来るはずです。

今の現実に全てが集約されていることに

気付いた人から

生き方も変わってくるでしょう。


お読みいただき、
ありがとうございました^ ^。

あなたに愛と感謝を送ります🌸


メアリーフローレンス


写真M.F
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体