ありがとうございます☆心から感謝します

皆様こんにちは^ ^

当サイトへお越しいただきありがとうございます!

ネット上でのサイトは人間にとってある種、筆者と世間を繋ぐ場所であり、公衆におおやけにしている自宅の庭のようなものですが、

神様方にとって、人間と神様を繋ぐ神聖な場が神社仏閣や神棚仏壇、祭壇などに当たります。


年始には神社やお寺に出向いて初詣される方も沢山ございますので、
神社、お寺などのお話しをさせて頂きますね。
 
年始だけでなく、年末にも一年の感謝を込めて参拝に行かれると神様方も喜ばれますよ♪
 
さて、日本には、神社仏閣が沢山ございます。

さて、神社仏閣は、どんな意味を持つ場所かと申しますと、
神社仏閣は、天(上)界におられる神様方と、地上を繋ぐ場所なのです。

太古昔は、神社がなくとも人は自然の中に神を見いだし、自然に向かって拝み、毎日自然の中に見いだした神々様と共に暮らしていました。

しかし、我が増えるにつれて、人間は自然の中に神々を見いだしにくくなり、人間は、なかなか日常生活の中で、神様方のことを意識することが減って来てしまいました。


そこで、主神様(根源神様)がおさ(長)の人間に指示して神社を作らせたのです。

神社は人間と天(上)界を繋ぐ場です。

とても神聖な場所であり、地上の中にある天界に通じる入り口なのです。

また、これは家に置く神棚や、仏壇、祭壇も同じです。家にこれらを設置することは、あなたの家の中に、天界の入り口を設ける事なのです。

重要な役割を果たす神聖な場所、ものなのです。

そして、神社仏壇は、それぞれに、祀られている神様がおります。この神様は、根源神様ではなく、ほぼ大半が高級霊の神様方です。

日本の神様方(高級霊)は、日本では神社仏閣を有していることが多いのです。

その神霊様方の神社仏閣、お宮は、天界にある神霊様方のお宅へ通じる入り口なのです。

神霊様方のお宅の敷地の門に当たる場所が、地上の神社仏閣、神棚仏壇等にあたり、
そこで祈ったり、語りかけるのは、
神霊様方のお宅の門前に人が来て、
インターフォンを押して、

神様(高級神霊)へ語りかけていることになるのです。

あなたが神様ならどんな語りかけに応じますか?

あなたの家のインターフォンを押して、あれを叶えてほしい、これをしてくださいと、
願望ばかりいう人と、

あなたのお役に立てる事はなんでもさせてください、とか、私が出来る限りの事はお手伝いします!と役に立つのをかってでてくれる人と、
どちらにより力を貸してあげようと思いますか?


神様(高級霊)方へ自分の願望ばかり願う人が本当に多くて神様方は、
大変嘆かれております。
少しは役に立つものは来ぬのか、と。。

今年の初詣には、いつも願望ばかり願う方も、
自分が世界の為に頑張ります、など、ぜひ誓いを神社仏閣でなさってみてください。


神様方は喜んで、来年力を貸して下さいますでしょう。


皆様へ感謝と愛を込めて  

写真広光清蓮 鹿島神宮入り口








現在の閲覧者数:

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲








現在の閲覧者数:

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック