側高神社を初訪問して


一つ前の記事の続きになります。


本日は、千葉県香取市にある、側高神社という、

日本の神社に祀られている神霊様の中でも特に格の高い、
三柱の、天つ神様、

天之御中主神様(あめのみなかぬしのかみ)

高皇産霊神様(たかみむすびのかみ)


神皇産霊神様(かみむすびのかみ)

が祀られている神社にインスピレーションを受け、参拝に行って参りました。


最高格と書いてしまいましたが、

千葉県成田市の麻賀多神社内の

天之日津久神社の日月神様のエネルギーの方が次元、周波数は高いエネルギーです。



この神社は、本当にひっそりと身を隠すように人々から見えない場所に入り口がありました。

天神様方は、隠身(かくりみ)の神と言われますが、まさに隠れているような感じを受けました。


側高神社の周りの空気が、まるで本当にここは高天原であるような、
本当に不思議な感覚がして、私は恍惚感が溢れ、あの神社を離れたくないような気になりました。


誰もいない静かな神社で、まるでひっそりと身を隠している神様方の、高天原の社のようです。


階段をゆっくり上がり、まず大きな御神木クラスの木が目に止まりました。

境内に、上がり、側高神社の空気に、ただ驚きました。


境内をぐるッと、様々な種類のたくさんの御神木たちが、
本当に天神様方の社を守るように取り囲んでおり、

その御神木の数に驚きました。


樹齢1000年クラスの御神木を初めに
どの木にも神霊のエネルギーが入っていたのです。




私は、改めて、木はまさに神霊方の依代であるのだと、強く感じ、木、岩、石を依代に高次のエネルギーたちは、隠身になりながら、私たちを守ってくださり、地上に顕在化される事に圧巻されました。


私は、本殿参拝後一柱ずつの御神木にそれぞれ参拝して周りました。


話の順序が逆になりましたが、
本殿を参拝中、ひのきの香りが漂っており、
この香りは、以前麻賀多神社の天之日津久神社に初めて参拝に行った時に、漂ってきた香りと同じような、

高貴な本当に最高に幸せな香りでした。


この高次元波動の香りに包まれて、
ひっそりと私たち以外に誰もいない神聖な空気の中で、

ゆっくりと参拝することができ、あの神社にずっと居たい、帰るのが名残惜しい、愛に包まれている、

天にいる時の恍惚感に共通する、愛に包まれた、根源のエネルギーをまとう感覚になりました。



写真は曇りの天気なのでかなり暗く写りました。今日、本殿の上から私は白い雲のような霞のような薄い白い光が見えました。




主人と娘が車に戻って待っているのに、私は本当に天にいるような気持ちに包まれ、なかなか帰るのが惜しまれて仕方ありませんでした。

やっと車に戻って来た時には、あたり一面にキンモクセイの素晴らしい豊香が漂ってきて、最高な心地でした。

その後に、主人が香取神宮が近くにあるから、寄ろうといい、
香取神宮にも参拝に行って参りました。


香取神宮の境内の空気感はいつきても清々しく、最高に心地よいです。



香取神宮の境内にも、今まで目に止まらなかった御神木が幾つも目に止まり、
木々たちにも拝礼して周りました。

神社の中にある、木々や岩などを見ると、
御祭神以外にも、たくさんの高次のエネルギーたちが、木々などを依代に、宿り、こちらに語りかけているのです。


いつか、必ず本日訪問した、側高神社と香取神宮にも、読者の皆さんをご案内したいという思いが湧きました。


あの神社の空気、エネルギー、御神木たちを一緒に見て感じられたら、私も嬉しいです。


神霊様方に祈る、心で語りかける、内在神に繋がることは、どこにいても、家でも皆さんもできることですが、

神社という聖域のエネルギーや、空気感、自然や御神木などのエネルギーは
実際にやはり自分の肉体と魂で感じたいので、
私は神社や聖地に脚を運ぶことが好きです。

高いエネルギーの聖地に身を置くと全身が喜び、浄化されている感じがします。

日々、心に汚れは溜まりますので、エネルギーの高い聖地に脚を運ぶことが良いと日月神示にも書かれております。

神界のエネルギーに近い場所にいると、ここが地上ではないような、
まるですでに肉体のまま神界にいるのと同じ感覚になり、
帰りたくなくなるメアリーです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ああ、やっぱり私は、高次のエネルギーの神霊様方や、高次の宇宙存在が大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


地上がもっと神界波動になるように、

私もたくさんのワクワクを広げて行きたいと思います\(^o^)/


ラブユー(o^^o) ラブアース、ラブオール!




メアリーフローレンス



すっかり書き忘れてました、
今日の神社の帰り道の途中で、

白鷺(シラサギ)が30羽くらいの大群で、上空から、真横の田んぼに降りて来ました!

私は運転していて、写真が撮れませんでしたが、鳥や蝶、美しい虫には神霊様のエネルギーが入って依代になり現れます。

特に白い動物は神の使いと言われています。

白鷺の大群が現れて、さすが天神様方の神社に参拝すると、現れる神の動物たちの数の桁が違うと、感動しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .
関連記事
スポンサーサイト

HOME

プロフィールprofile

Meary Florence

Author:Meary Florence
メアリーフローレンス 日本女性 1980年生まれ 2児の母

当サイトへお越しいただきありがとうございます。

2013年に臨死体験をしてから、私の人生は大きく変わり出しました、世界の為に世の中の一切の生命の為に私をお使いくださいと神様にお伝えしてから、守護神様からブログを始めるよう伝えられ、
2015年からクリスタルチルドレンブログを書いておりました。(旧ブログはもう閲覧出来なくなってしまいました、現在は第ニ章光の道です)いつもご愛読くださいます皆様に感謝を込めて。
Name :Meary florence
Female
Message *Welcome to my blog 💗Thank-you for all .

カテゴリcategory

新しい記事new entry

月別アーカイブarchive

検索フォーム