クッキーより美味ナチュラルなさつまいも焼き


皆さんこんにちは〜〜^ - ^

わたしメアリーの話しの出番は最近高次の方々のメッセージにおいやられ気味で(良い意味でですよ〜笑)久しぶりですね(^o^)


今日は娘がさつまいもが食べたいと言いましたが、あいにくいつもさつまいもを蒸かしている圧力鍋を実家に渡したままで、

今さつまいもを蒸かせず、
どうしようかなぁ〜と思って、

【!】ひらめきました。

ガスコンロについている魚焼きグリルで、我が家はよくクッキーを焼いたりするのですが、
今日はさつまいもを輪切りに切って、魚焼きグリルで焼くだけの、

ナチュラルクックでさつまいもを焼きました(^O^)/

楊枝でさつまいもを刺してみて中までささる位になったら出来上がり!10分くらいでしたかね。

なにもつけずに、さつまいものそのものの味を楽しみます!^ - ^


食べてみて、これ、クッキーよりずっと美味しいし、簡単だし、調理の片付けもずっと楽だし、
とっても、エコで美味しい食べ方じゃない〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


蒸かしイモもエコで美味しい食べ方だけど、クッキーみたいに焼くのもありだわー☆
娘も、美味しい美味しいと言って食べました(^O^)/


さっそくシェア^_^
これからは、料理や食べ物もシンプルなものに帰る予感がします。


無農薬の自分たちで作った野菜を、そのものの味を生かした食べ方で、味わう贅沢、
それは今まで以上に、心が満たされる食事なのではないかな、
と感じます。


今日は、庭の本当に片隅を掘って土に、ジャガイモを植え付けました。
少し遅くなりましたが、育つか、これも実験ですね(^o^)。


そして、最近、心からもっと自然に囲まれた所に暮らしたい気持ちが増えています。


私の理想は
田舎に非常に惹かれています。


私の住む街も、自然は残るところもありますが、東京側から押し寄せる都会化の波がどんどん拡大してきて、
どんどん住宅地などが増え、

畑が売却され、街となり、近代化して行くのが、私はあまり好きではありません。

そして、地域の中で、神を祀る、風習、文化が、もうこの土地には無くなっています。


田舎では今だに祭りを住民の方々が大切にして、地域と祭りは密接な関係性が残るところもあります。

そんな祭りの文化のある土地で神様方を自分たちの地域全体で祀るような文化の中で、
自然に囲まれて暮らす。

本当に私の理想です。


天と地の祭り合わせを行いながら、
感謝して、
自然と共存共栄して、調和して暮らす。


本当にもっともっと田舎に暮らしたい気持ちがどんどん増えています。






関連記事
スポンサーサイト

HOME

プロフィールprofile

Author:Meary Florence
メアリーフローレンス 日本女性 1980年生まれ 2児の母

当サイトへお越しいただきありがとうございます。

2013年に臨死体験をしてから、私の人生は大きく変わり出しました、世界の為に世の中の一切の生命の為に私をお使いくださいと神様にお伝えしてから、守護神様からブログを始めるよう伝えられ、
2015年からクリスタルチルドレンブログを書いておりました。(旧ブログはもう閲覧出来なくなってしまいました、現在は第ニ章光の道です)いつもご愛読くださいます皆様に感謝を込めて。
Name :Meary florence
Female
Message *Welcome to my blog 💗Thank-you for all .

カテゴリcategory

新しい記事new entry

月別アーカイブarchive

検索フォーム