お庭で採れた今年初収穫のナスと枝豆


こんばんは^ - ^。

明日はいよいよ、自身初のワークショップをする日になりました(^o^)/。

体調も回復して、ギリギリ間に合いました、良かったです^ ^。


さて、明日はワークショップで読書様方にランチを振る舞うので、
仕込みをしました☆ と言っても難しい料理はあまりしないので、

カレーを作ることにしました。

そして、野菜のみのベジタリアンカレーにして、
カレーに使う野菜は全てオーガニックの千葉県のお野菜を使いました。

そして、私の庭で育てた一本自然にこぼれ種から勝手に育った、唯一の枝豆。

あとは、やっと実り、収穫時期を迎えた今年初収穫の我が家の庭のナス。



これらを、明日のためにとっておいたので、
さあ、いよいよ今日収穫しました。



完全無農薬、科学肥料なしで採れた愛しの初収穫野菜です。

枝豆は一本しか生えていないので、と言っても、勝手に自然の力ですくすく育った素晴らしい枝豆ですが、

今年はこれで最初で最後の枝豆収穫です。

このナスと、枝豆もカレーに使います(^o^)/

あとは、私の自宅の地域は、梨の名産地。

なので、今ちょうど梨が旬でありますので、
梨をランチに取り入れることにしました。


正に旬の食材を買い、

本当にエネルギーに溢れた、オーガニック野菜たちを食べていただきたいな、と思いました。

庭でも、無農薬で、科学肥料なしであの、肥料食いのナスが実ること。

虫は寄ってきても、枝豆はちゃんと、無農薬でも実り、食べられること。

そんなことも皆さまに知って頂くことで、

オーガニック野菜がより広く求められるようになり、

自宅や自分でも無農薬野菜を作る方々が増えることで、
地球の農業に変化が起こるのに繋がればいいな、と思います。


オーガニック(無農薬、有機肥料や、無科学肥料栽培)の野菜は、
切っていて、はっきり違います。

波動が違います。

本当に生きていることが伝わります。

そして、無農薬で育てられた野菜は、皮を土に埋めても、本当に心から安心できます。

オーガニック野菜を高くても最近は買うようになって来ました。

そうして、無農薬の野菜の皮などは、庭の土に埋めて、野菜をまた作る土にして循環させます。

無農薬以外の皮は今は土に埋めなくなり、ゴミに出してしまいます。

やっぱり自宅の土に、農薬は一切混ぜたくありません。

ナスと、マリーゴールドを隣に植えると、
虫や病気になりにくく、肥料も与えなくても元気に育ちますよ(^o^)/。

見た目も綺麗で、コンパニオンプランツと言われています。

コンパニオンプランツとは、共存して共に相性が良い植物です。


それでは、皆さま

ありがとうございました〜〜(^∇^)


メアリーフローレンス
関連記事
スポンサーサイト

HOME

プロフィールprofile

Author:Meary Florence
メアリーフローレンス 日本女性 1980年生まれ 2児の母

当サイトへお越しいただきありがとうございます。

2013年に臨死体験をしてから、私の人生は大きく変わり出しました、世界の為に世の中の一切の生命の為に私をお使いくださいと神様にお伝えしてから、守護神様からブログを始めるよう伝えられ、
2015年からクリスタルチルドレンブログを書いておりました。(旧ブログはもう閲覧出来なくなってしまいました、現在は第ニ章光の道です)いつもご愛読くださいます皆様に感謝を込めて。
Name :Meary florence
Female
Message *Welcome to my blog 💗Thank-you for all .

カテゴリcategory

新しい記事new entry

月別アーカイブarchive

検索フォーム