ありがとうございます☆心から感謝します

こんばんわ^ - ^

大分体調も回復してきて日常生活が送れるようになりました、
本当に肉体ありき、ですね〜

日常生活が送れることって、なんてありがたいのでしょう\(^o^)/。



9月に入ってからは、

なんだか、毎週末に、神様方に呼ばれるような感じで、私か主人どちらかが、
インスピレーションで、〇〇神社にふと、今日行こう!
と言い出し、
家族四人で、神霊様方の元へご挨拶に伺う、巡業のような事が増えてきました。



先週末は、千葉神社の御祭神、天之御中主様にまるで呼ばれたように、急に千葉神社というインスピレーションが降りて、参拝に行きました。


そして、今日は昼に仕事から帰ってきた主人が、
急に今日は千葉県の野田にある櫻木神社に呼ばれた、と言い、行くと言い出しました。


櫻木神社という名前すら知らなかった私、

櫻木神社?


「えっ、誰? 」(御祭神はどなた?という意味で)ととっさに、主人に言ってしまいました。

今日は神界のどなた様がお呼びになっているのか、気になり調べてみると、

櫻木神社の御祭神は、
うかのみたまのみこと様(宇迦之御魂命、倉稲魂命)
たけみかづちのみこと様(建御雷之命、建御雷之男之神、武甕槌命)
いざなぎのみこと様、いざなみのみこと様(伊邪那岐命)(伊邪那美命)

がメインの御祭神の神社でした。


うかのみたまのみこと様、
いざなみのみこと様、いざなぎのみこと様が御祭神の神社は初めてでしたので、
お呼びになって下さったように感じました。


たけみかづちのみこと様は、香取神宮に良く参拝に行きますし、ご縁のある神霊様でした。


さて、櫻木神社に参りましたら、大きな鳥居があり、
大きな黒あげは蝶や、あげは蝶などの沢山の蝶々が何匹も現れました。


最近黒あげは蝶、あげは蝶を見ることが本当に多くて、庭や神社に頻繁に現れます。


神社に行くと駐車場あたりから、この神社は女神様のエネルギーか、男神様のエネルギーか分かりますが、今回は
はっきりと女神様の本当に暖かく清々しいエネルギーが満ちていました。


桜がトレードマークみたいで、本当に美しい神社でした。

御朱印も綺麗な桜の花の御朱印でした。



新しく、暖かく、美しく、清々しく、清らかな本当に美しい女神様のエネルギーの満ちた素晴らしい神社でした。

そして、私が一番感動した場所、


それが、トイレ、厠です!

本当にこの神社のトイレに是非皆さまにも行って欲しいくらい、驚きました。

それは、今迄の人生で訪れたトイレの中でも一番ではないかと思うくらい
本当、居心地の良い素晴らしいトイレだったのです!


トイレの建物は和の構造物で、新しく、雅楽の音楽が流れており、本当に素晴らしいアロマでしょうか、和の良い香りが漂っていて、
トイレの前に綺麗な川屋神社が祀られていて、
トイレの前に神様方の本や、川屋神社(厠神社、つまりトイレの神様)に纏わる書籍が並べられていて、

トイレの中も外も、ピカピカに掃除されていて、本当にあんな美しく心地よいトイレは初めてでした。

トイレの各個室内に川屋神社のお札もきちんと祀られていて、いや〜あんなの初めて!


櫻木神社のトイレの建物にずっと居たいと本気で思い、
トイレの入り口前にあるベンチで、つい並べられている神様関係の本を読みながら、

ついのんびりとくつろいでいました。

ヤマタノオロチの絵本とか、子供向けの神様の絵本とか、トイレの専門本とか、日本の神社の本とか色々揃えてありましたよ〜

トイレの前に本が沢山あり、ベンチがあるのも、初めて見た光景だったなあ。

その素晴らしいトイレを見て、
いかにここに祀られている女神様が、

美しく、素晴らしい神様なのかヒシヒシと感じました。

これは、帰ってトイレ掃除をする気になりました。
あんな快適な美しい厠で来客を迎える女神様のように、
なりたい〜〜って、

刺激になりました。

本当に女性のお手本となる女神様のエネルギーが、至るところに垣間見れた神社に、

癒され、
体調もやっと回復して、大丈夫かな、と思って行きましたが、本当に連れて行ってもらえて、良かったです(^ ^)。

絵馬も可愛らしい桜の花の絵馬がたくさんあり、見ているだけで、
ほっこり🌸^ - ^、、



神社についての話をまたしたいと思います^ ^。

神社巡りがこれから、増える予感がします。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体