筑波山は日本のシャスタ山?


皆さまこんにちは〜〜^ - ^

今月、私は茨城県の筑波山に妙に行きたくなり、主人も行きたいということで、
先日筑波山の筑波山神社に参拝に行って来ました。

筑波山神社は、御祭神が、筑波山本体なんだそうで、驚きました。

山そのものが神様なのかぁ〜と納得し、ケーブルカーで筑波山の山頂から素晴らしいエネルギーを頂いてきました。

帰り道は強烈な眠気で、車内で私と子供達はみんな爆睡してしまいました、主人には運転してもらえて本当に感謝でした。


そして、昨日麻賀多神社にご案内しました、読者様とのお話で、シャスタ山というキーワードが、
なぜか昨日から妙に頭に浮かんで、今朝起きてすぐにシャスタ山の画像を見たくなりました。


そうして、また1日に何回もシャスタ山の画像を見たい衝動が現れ、
見ていると、
ピーン!!!
と強烈な閃きが来ました。


それが、世界にあるものは日本にも必ずある、という日月神様のお言葉。

そして、アメリカのカルフォルニアにある、地球の中で一番大きなチャクラというクラウンチャクラを担うシャスタ山。

富士山とも大きなつながりがある日本と深い関わりのあるシャスタ山。

その日本版が正に、筑波山


だというインスピレーションでした。


慌てて画像を開いてみると、確かにシャスタ山と筑波山はとても似て見える。

場所も日本列島の東にあり、位置もアメリカ側に位置している。

そして、シャスタ山は、シャスタという男山と、シャスティーナという女山が陰陽二つの山で構成されています、

そして調べてみると筑波山も、西側の男体山と、東側の女体山の陰陽二つの山で構成されていました。

男女の山の位置は、シャスタ山と筑波山では逆に位置していましたが、
私は非常に納得しました。

筑波山では、夜には山の神様が男女で交わるので、夜には入山してはいけないという話があるようです。



シャスタ山はスピリチュアルに目覚めた方々は一度は訪れたいと思う聖地。

しかし、遠くてなかなか費用もかかるし、行けない、そんな方々は筑波山に行かれると良いかもしれません。

もちろん富士山も聖地で、素晴らしいエネルギーです。

日本は世界の縮図と聞いていましたが、まさかシャスタ山が日本にもミニチュア版であったとは。。。

筑波山神社に参拝に行ったのも、筑波山に呼ばれたのだと思うのです。

まずこちらが日本の筑波山です。
sakuravillege.comより

さてそしてこちらがシャスタ山です。

フリー素材より

シャスタ山について詳しく書かれているサイトをリンクします。

こちらがシャスタ山についての詳しくかかれたサイトです

山のエネルギーはとても素晴らしいエネルギーです。

バシャールは、シャスタ山の画像を見る、瞑想するなどでも、実際に行ったのと同じようなエネルギーを受け取ることができるとお話されていました。

我が家のカレンダーも今年はどうしても富士山のカレンダーが欲しかったので、いま点と線が色々とつながり、
なるほど〜〜と自分の様々な行動や、衝動は全てハイヤーセルフが導いてくれていると、
全てに感謝しています。


本当に、日本てつくづく素晴らしい土地、素晴らしい国だと、改めて実感します。


天地の皆さま、いつもありがとうございます。


人間メアリーフローレンス^ - ^

ダイヤモンド筑波山、う美しすぎる(≧∇≦)筑波山の周りは田んぼが広がっていたり湖畔もあり、こんな美しい写真を撮ることが出来るのですね。

画像PHOTOHITOより
関連記事
スポンサーサイト

HOME

プロフィールprofile

Author:Meary Florence
メアリーフローレンス 日本女性 1980年生まれ 2児の母

当サイトへお越しいただきありがとうございます。

2013年に臨死体験をしてから、私の人生は大きく変わり出しました、世界の為に世の中の一切の生命の為に私をお使いくださいと神様にお伝えしてから、守護神様からブログを始めるよう伝えられ、
2015年からクリスタルチルドレンブログを書いておりました。(旧ブログはもう閲覧出来なくなってしまいました、現在は第ニ章光の道です)いつもご愛読くださいます皆様に感謝を込めて。
Name :Meary florence
Female
Message *Welcome to my blog 💗Thank-you for all .

カテゴリcategory

新しい記事new entry

月別アーカイブarchive

検索フォーム