ありがとうございます☆心から感謝します

こんにちは〜〜^ ^

最近はブログ以外にも色々とやりたい事やワクワクすることが増えており、昨日おとといは、ブログを開く暇も無くあっという間に過ぎていました。


今日はスピリチュアルに対して抵抗があることについて私の過去の話をつらつらと書きたいと思いました。


私は昔から霊や宇宙人や天使や妖精や占い、おまじない、など好きな子でしたが、

成人してから、スピリチュアル的なものをあまり快く思わなくなった時期がありました。

スピリチュアルという言葉が浸透して、スピリチュアル的な分野も幅広く色々と本やビジネスなど沢山増えており、

いまだに、私の中で、スピリチュアル的な分野の本などでも、あまり好ましく感じない波動を感じるものも良くあります。



私がリラクゼーションの自宅サロンをやることを目指していた当時、
同じような個人サロンの中でも

私はスピリチュアル的なヒーリングやパワーストーンショップや、スピリチュアル的な分野のサロンなどを、

正直に言うと、『なんか、怪しい』『なんか怖い』
と思っていました。


そのように今も思っている方々はかなりいると感じます。



占いや、霊的な分野など子供の頃は興味もあり、ワクワクしながら子供用のおまじないの本などを大切に持っていたり、していた私は、

成人してから、なんだか私の思っているスピリチュアルってもっと明るくて、キラキラして、楽しいイメージなのに、

世の中で見かけるスピリチュアル的なものが、
なんだかねっとりした暗くて、あまり軽いとはいえない波動に感じ、
そんな世界なら私は関わらないでいよう。


なんか胡散臭いサロンや、ねっとりした不気味なスピリチュアルショップなんて、気持ち悪くて近づきたくない、
と思っていました。


本屋さんなどに行って、精神世界やスピリチュアル的な分野のコーナーに立ち寄ったりもするのですが、

いまだにそのようなコーナーには色々な波動が混在していて、
料理本コーナーや、趣味の本コーナーなどの方がむしろ、良い気を感じたりすることの方が多いです。


スピリチュアルっていっても、本当に様々です、
書籍にしても、波動はバラバラ。


清らかな軽い心地よいと感じるものならば、こころにもスッと入り、胡散臭い感じや、重い感じがせず、
私が子供の頃から感じていた世界に近い次元のスピリチュアル関連世界だと分かりますが、


重い、怪しい、胡散臭い、嫌な感じがする、怖い、きみがわるい、そう直感で感じるスピリチュアル的なものは、
全く関わらないようにしています。


サロンや、ショップ、パワーストーンなどでも波動が全く違います。


同じような石を売っていても、直感で近づきたくないショップもあります。


全ては波動、エネルギーですよね。


今世間の中でも、以前の私のように、スピリチュアルの重い波動のものを見て、嫌悪を感じ、スピリチュアルに対して抵抗がある方が多いのかもしれませんね。


そのような方も、時期が来たら、目覚めはじめ、光の波動のスピリチュアルに引き寄せられ、
色々な霊的な探求が始まるかもしれません。


三次元的な世界のまま生きることを望む方もいらっしゃるので、
ひとくちに全ての方が目覚めるとはいえませんので、かもしれませんとしかいえませんが、

多くの方が愛と光の波動にシフトしていかれると信じています。


なんだか思いつくままに書きました、お読みいただき、ありがとうございます。



メアリーフローレンス
M.F
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体