ありがとうございます☆心から感謝します

こんにちは(^-^)

クリスマスも終わり、年の瀬に一気にこれからお正月準備へと切り替わる方も多いかと思います。


私も、今日は大掃除の最後の仕上げに入り、朝からお風呂場、トイレ、ベランダ、外壁の念入りな掃除をしまして、
やっと一息つけました。(^_^;)


今日は主人が子供を連れ出してくれて、かなり助かりました。


さて、今日から正月お休みに、入りこれから大掃除にとりかかる方も、いらっしゃるかもしれませんので、

今日は大掃除についてお話ししたいと思います。


一年間ずつ、我々を守って下さいます、神様のエネルギーが、変化しておるのです。

お正月元日に、新たな年のエネルギーに切り替わります。
 
なので、年末は今年の年間のエネルギーの中で出た不要なものを浄化して、
新たな年のエネルギーに切り替える為の大切な浄化すべき期間なのです。


正月から新たな運(エネルギー)が入るのに、前年の不要分が沢山残っていると、
新たな良いものが入れずに、他の方へ流れていきます。


年末にスッキリ大掃除をして不要品を捨てたり、家の垢を落としておけば、
来年の新たな新鮮なエネルギーが沢山あなたに入ってこれるのです。


家は、住む人の状態と、連動しております。

住む人がきちんとしている家は、家もきちんとしているのです。

住む人がだらしなければ、家もだらっとしてしまいます。

家にも、神様方がいらっしゃいます。

家を掃除しないということは、家の中にいる神様に対しても、失礼になるのです。

年末は、特に不要品をスッキリと処分しましょう。

必ず、捨てる際には感謝を込めて天にお返しして下さい。


ものも、全て、神様からお借りしているだけなのです、皆様のものではなく、全ては、神様(根源神様)のものなので、

使わないものや、もう古くなったり、お役目を終えたものは、
神様へ、お返しするのです。


ですから、捨てることは、天に返すことですから、罪悪感は持たなくてもよいのです。


しっかりありがとうございました、と神様へ感謝して処分すれば、
来年、新たな良いものが入って来れるのです。


いつまでも、執着するのは、かえってマイナスエネルギーを生み出します。
新たな良いものも、入れません。

そして、汚れをしっかり年末に落とす。

毎年しっかり大掃除をしていれば、

ものの寿命も長らえ、家も長持ちしますし、
なにより、掃除してもらえたものや、場所は、
喜んでいて、もっとこの家の人の役に立ってあげたいと頑張ってくれるのです。


私は掃除した後に、家やものが喜びのテレパシーを送ってくれているように感じます。


私自身も、物や場所を掃除したり、拭いたり、綺麗にしてあげたり、ちゃんと活用してあげたり、
ディスプレイとして人に見えるようにしてあげたりすると、よりその物や場所に感謝と愛情の気持ちが沸きます。


キラキラして、物や場所も、ちゃんと喜んでいるのが分かります。


毎年年末は忙しくて大変ですが、
大掃除をして、来年の新鮮なエネルギーが沢山入るようにしましょう。

           
関連記事

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック