ありがとうございます☆心から感謝します

こんばんわ~~夜中0時(^^)

なんだか、お腹が減っちゃってリビングに降りてきて、お煎餅をほうばるメアリーです☆^ - ^


お腹が減ったら食べる、

時間や太る!とか一切気にしないで、
食べたい時に食べる、

寝たいときに寝る、書きたい時に書く、そんな私です!



さて、こんな夜中0時にお煎餅を食べながらリビングを眺めてましたら、

そういえば、この今の生活をずっと前から願って望んでノートに書いていたことを思い出しました。


わたし、昔から望みをなんでもノートに書く習慣があるんですよ。


本当に細かい事なんでも、やりたいこと、行きたい場所、欲しい物や買いたいもの、
なんでも書くと現実化しやすいの。


でね、過去に箇条書きした、自分の希望のね、今現在90パーセントくらいは、既に叶ってたよ。\(^-^)/


どんな事、書いていたかって、
ちょっと書くと、、


本当に具体的に書いていたよ!


結婚式はいくら以内に治めて、黒字になって、その黒字分でバリにハネムーンに一週間行く。

結婚式はこうこう、こうゆう演出をして、どうゆう人達を呼ぶ。


こうゆう間取りの家で、近くに公園、スーパー、大きな病院があって、駅から徒歩なん分以内の
家賃いくらくらいのところに新婚時に住む。

子供は男女二人くらい。

子供が生まれたら○○市か○市で
駅から15分以内の場所に○LDKの駐車場が広くて庭がある一軒家を○○○○万以内で買う。


主人の給料がいくらいくら以上になるように。

仕事も主人にとって一番心地よく、働ける夜何時までに帰宅できる仕事に、
転職できるように
(書いた当時は主人は会社勤めで毎日私に愚痴をもらしていました)


家を買ったら自宅でリラクゼーションのサロンをやりたい(これも実際にスクールや資格を、取りに行き実際に開きました、半年で辞めたんですがね、いい体験でした。)

出産は腕のいい医師と優しい看護師さん達にあたり、なるべく痛くならずに早く生み終わりますように。

想像よりも痛くないように。笑
出産時期も暑くも寒くもない時期がいい。


友達の○○ちゃんに彼氏が出来て、理想の結婚をして幸せになるように。

おばあちゃんが長生きしますように。  

弟が好きな仕事につけますように。

子供たちは健康で五体満足で生まれてきますように。

産後は体重が○○キロになるように。


などなど、ここに書いたのはほんの一割くらいですが
かるく100項目以上は書いていたと思います。

 
本当に思い付く願い事や、自分の願望を具体的に書いていたのです。
 

そしたら、本当に今の現実生活で、本当にほぼ、叶ってしまいました。


叶っていないことは、あまりに抽象的な願い事ですね♪


世界が平和になりますように、とか。

これは具体的に書いてないからあまりハッキリ現実化しないかな(^-^;


でも書いた方が良いですね。


書いていなくても、心で思っていたことも大抵現実化しました。 


犬を飼うならポメラニアンがいいなーと思っていたら、本当にポメラニアンを飼う事になったり。


あと、自分のなりたい姿も、
良く描きます。 イメージ画を作るんです、

こんな服を着て、
こんなヘアスタイルで、
こんな体型で、
こんな雰囲気の女性に今はなりたい!

って理想を描く

すると、ハッキリと、今の自分の魂は、こうゆう自分になりたいんだ、って分かる。


あとは、本当にそのイメージ画とおりの服を買いに行き、
その理想に描いたのと同じ髪型にし、

イメージ画の通りの自分を実際に行動して作り出す。


体型もいつしかダイエットなどしなくても、思い浮かべていたら、食事の好みが、自然に変わり始め

そしたら、本当に思い浮かべていた姿が現実化しているんですよね♪(*^^*)


今は髪色はナチュラルブラウンの気分で、
そうだな、今はセミロングのうち巻きになりたいな。

今したいファッションはナチュラル系が気分かな♪
なんてね、

そうやってまずは、イメージから思い浮かべて、今の自分の願望を知ることがまず大切ね♪


そしたら、具体的に書き出す。

箇条書きでも、イメージ画でも、ネットの画像を使ってこんなヘアスタイルにしたい、とかでもいい。
 

そのイメージした姿や欲しい物や願望をあとは、本当にチャンスが来た時にちゃんと自分でも行動し、
引き寄せるだけで、
ハイ、現実が出来上がり!


昔から私は、大人になったら、こんな家に住んで、こんなママになって、こうゆう旦那さんと結婚して、子供は何人くらいで、ってずっと思っていたことが、
本当に現実化してきました。 


現実化する際に、マインド(頭)からのブロックが入ると、
せっかく現実化しようと動いている道が遮断されて、現実化されないようです。


私がこうなるわけがない、とか
自信がないとか、どうせ叶うはずがないとか、
私の顔まで変えられるわけない、とか
疑ったらまず叶わなくなる。


顔ですら雰囲気やイメージを自分で変えられます。

私も昔から顔がよく変わる人間です(整形じゃないですよ笑) 女性はメイクもありますしね。


絶対こうなる、こうしたい、こうなって既に叶ったつもりになって、感謝している姿をイメージしながら生きると、

本当に現実化します。


自分はどうなりたいのか、どうしたいのか、
それを知ることが大切なんですよね。


ではではお腹も満たされ、記事も書けたし満足満足じゃ!(^^)


おやすみなさ~~い\(^-^)/


       メアリーフローレンス










現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲








現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:幸せになる方法 - ジャンル:心と身体