ありがとうございます☆心から感謝します


今までの私の人生の中で、

生まれてから
自分の意思ではない大きな圧力が色々とありました。


コントロール、支配、押し付け、干渉、組織、しがらみ、世間体、


そんな中にまだ私はいて、抜けきれずにいた。


なぜなら勇気がなかったから、恐れがあったから、

誰かを悲しませるくらいなら自分が我慢しよう、


自分の本当の気持ち、信念を今まではねじ曲げることが出来ていた、


がまん、がまん、耐えて、自分の本音を聞かないように見ないように、目を反らして、

自分の本音を押さえつけていた。


しかし、もう限界が来た。


がまん、なんでがまんしなくてはならないのか? 

何も自分は悪いことをしてないのに、なんで自分の本音をこちらが抑えて、従わなくてはいけないのだ?


大きな圧力がずっと私の本当にしたい生き方をさせないように、干渉していた。


とうとう私は大きな圧力から脱却した。


人の意見にビクビクしていたけれど、
それが怖いからって自分の本音を押さえて自分をごまかして生きるって、もう辛い。



組織、大きな勢力に巻き込まれ、自分の本音を考える余地さえ与えないようにされている人々が沢山いる。


自分の本音を言えないように、互いに探り合いながら、

組織から抜けていくのを互いに監視し合うようにコントロールされているようにも今は見える。


本音を言えない、言ってもしょうがない、言って対立するくらいなら我慢しようと、沢山の人々が沢山がまんして、

魂では疑問を感じながら仕方なく合わせている。



私はもうそんな社会は嫌だ、組織は嫌い、

もっと自分の本音で生きられることを心から望んだ。


だから大きなしがらみから私は脱却した。


私の魂がスッと楽になった、大きな足かせが取れた気がする。



いつか本当の事実を正直に話したい自分がいる。


私の脱却。


夫婦二人で私達は本音ではずっと嫌だった圧力から脱却した。












現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト