ありがとうございます☆心から感謝します
当サイトへお越しいただきありがとうございます☆


肉体は私達の魂の乗り物という表現をよくスピリチュアルの世界で目にします。

魂の入れ物が肉体、本当にその通りです。

それだけではなく、肉体の身体も、自分自身であります。

指も自分だし、心臓も自分だし、歯も自分だし、骨も皮膚も、毛も自分の一部。

極端に言えば身体の細胞1つや、腸のなかにある便も自分の一部です(^o^;)


それぞれに違う名称もありますが、自分の身体の全ては○○○○(名前)という自分を構成している一部。


まるで神と分霊の私達のような関係であり、人間の肉体は宇宙を表現しているとも言われております。


私達の肉体が様々なサインを出して、魂に色々な情報を伝えて来ます。


なんか寒いな、ダルいな、疲れたな、どこそこが痛いな、眠いな、
などなど、、、

そんな肉体の身体からのサインが来ている時は、

その感覚が肉体の本音ですから、それに逆らって、そのサインを無視して無理をすると、後に必ずガタが出ます。

病になったり、事が大きくなったりします。


身体からのサインには、すぐに従い、無理をしないことが大切だと気づきました。

身体の声とは、自分自身の本音でもあります。肉体も自分だからですね。


自分が疲れているな、休みたいなと思ったなら、無理をしないで自分の身体に従う。

それは、自分の肉体に対する愛だと感じます。


肩が凝っていると感じたなら、自分で揉んだり、肩に不可をかけないバックに変えたり、マッサージを受けに行ったり、身体が喜んでくれるように行動してあげると、サインが消えたりしていきます。


私も、神様からもうこの世を去って良い、と許可が降りるその時まで、肉体を大切に使わせていただかなければ、と思っております。


天地の皆さま、またこの私の身体にも感謝しております。

いつも本当にありがとうございます。




写真広光清蓮(メアリーフローレンス)
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体