時間って本当は地上世界の作り上げた幻なのかも

皆さま今晩わ(^^)


今朝の私のことなんですが、

私の感覚では今日は水曜日だと思っていたんです、
昨日は火曜日だったように記憶していて、


主人が今朝いった言葉に『???』
あれ、今日は水曜日でなかったかな?
主人がなぜこの時間にまだいるのですか。。

と慌てて今日水曜日じゃない?と聞くと主人に『木曜日』だよ。
と言われ、

嘘だ~、なんで?まだ今週2日しか経ってないよねーと携帯を見ると、確かに木曜日と時計に標示されていました。

自分がどうしちゃったの、一日どう過ごしたの、私大丈夫?って軽くパニックになりました。

私はなんだか今週一日ワープでもしたのではないかというくらい、
一日の感覚が飛んでいました。

そして、考えてみたのは、時計もなくして、
現代社会から離れた場所や一人で家にこもってテレビやネットや携帯など時間が分かるような情報を見ずにいたら、
今日は何日とか、何曜日とか何時とかさっぱり分からなくなるのではないでしょうか。

フィリピンでしたっけ、どこかの島に日本兵の方がまだ戦争が続いていると思って何年も見つからないように隠れて生活していて、
発見された方がいましたが、
その方のように情報や時間が入らない場所にいたら、
いまだに昭和時代が続いていると思っている方とかいるかもしれませんよね。

私も海外に行った時に日本の情報がさっぱり分からなくなり時間の感覚がワープした感覚になりました、
実際に時間や情報は知らなければ情報や時間を気にしない方にとっては存在しないようなものかもしれないですね。


本当は時間や日時って幻想みたいなもので、
本当は三次元の地上世界にも時間なんてないのに、無理矢理時計やカレンダーや暦を作って地上世界に時間の概念を植え付けられて、

長い間地上世界には時間があると思い込まされていただけでは?なんて感じました。

スピリチュアルでも、本当は今しか存在していない、
過去も幻想、未来も幻想、今すらも幻想、みたいなことが言われていたりしますが、
ずっと時間や日時の概念があるのが当たり前に生きてきたけれど、

本当は時間も、今の私のいる私自身の世界になくなりつつある概念なのかもしれない。

仕事や学校に関わっていなければ、
曜日や時間を気にせず、自身の赴くままに行動して暗くなって眠くなってきたら寝る、
そんなシンプルな原始的な時間を気にしない生き方ができるかもしれないですね。
退職された方や仕事をしていない方は今もそうやって生きている方々が実際にいるでしょうねー。


あんまり時間にとらわれてあくせく生きたくないですね、私の本音は。

なかなか難しいですが、自分が強く思っていると今は以前より早く現実化するでしょう。


いろんな今まで自分が信じていた様々な、概念がガラガラと変わる時期のように思います。

そして、最近は○○のように感じる、
○○のように思う、など感覚で判断することが増えてきました。

直感やハートの感覚に従う方が良い気がするので、知識や教え込まれてきた教育や常識や情報から判断する事があまり良くないように内なる感覚が気づき始めたようです。


今、世界は変わりはじめています、
人間も変わりはじめています、

特に今年から大きく変化し、新時代に本格的に突入していくようです。

様々な変化の時期になり、世界も地球も人々も色々なことが変わるでしょう。

本当はこんな風に、今年とか、いつからとか、どの時期に、とかそんな話もあまり必要無いのかもしれませんね。


なんだか、最近は今までの自分が書いて来た事も、
なんか今の時期にはもう古い考えかもしれないと思いが沸いたりして、
時間の感覚も日に日にスピードアップして、
脳が新たな時代のエネルギーに戸惑っています。

あれ、なんで、今までの概念はもう古い? あらら、書いちゃったどうしたら良い?消す、残す? 書いた時の感覚と、今の感覚すら変わっていくことが混乱の元ですね。

私自身がアセンション(地球の波動が変わっていく)していく時代の流れになかなか混乱しています、本当に色々変わりすぎています。

とにかく今の自分がいる身の回りの世界を充分に味わい楽しむことで、どんな現実も乗り越えて行けるのではないでしょうか。

私も皆さまと同じように日々色々な事がグルングルン変化している最中です、

共にこの今の日々を味わい、色々な意味で楽しみましょう。















現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト

HOME

プロフィールprofile

Author:Meary Florence
メアリーフローレンス 日本女性 1980年生まれ 2児の母

当サイトへお越しいただきありがとうございます。

2013年に臨死体験をしてから、私の人生は大きく変わり出しました、世界の為に世の中の一切の生命の為に私をお使いくださいと神様にお伝えしてから、守護神様からブログを始めるよう伝えられ、
2015年からクリスタルチルドレンブログを書いておりました。(旧ブログはもう閲覧出来なくなってしまいました、現在は第ニ章光の道です)いつもご愛読くださいます皆様に感謝を込めて。
Name :Meary florence
Female
Message *Welcome to my blog 💗Thank-you for all .

カテゴリcategory

新しい記事new entry

月別アーカイブarchive

検索フォーム