ありがとうございます☆心から感謝します


育児をしていると、
誰もが自分の嫌な面を思いしって自分にショックを受けたり、自分を責めたりしてしまいますね。


母親業は誰かに認めてもらえるとか、
お給料がもらえるとか、評価してもらえるようなものではないから、

家で一人で育児をしている多くの母親は、ストレスを抱えて、一人で溜め込んで、一人で悩んでしまう。


私も日々育児には最も手を焼いています。


今日は、
育児をしている母親のことも、ちゃんと自分のハイヤーセルフや守護霊様や天のサポーターの方達は見ていてくれて、

大変な時期も、悩んだり辛い時期も、どんな時も24時間暖かく見ていてくれて、

一人で育児をしている母親をしっかり評価してくれて、応援していて、励ましてくれていることが分かりました。


授乳や夜泣きで、寝不足で大変な時も、
子供がまとわりついて家事が思うように出来ない時期も、

妊娠中つわりや色々辛い時期も、
ずっと見ていてくれていて、

ちゃんとがんばっている自分を、
天の方々が評価してくれていたことを知って、

本当に気持ちが楽になりました。


ずっと育児は苦手だと感じてきた私、

私の魂は子育ての経験が少ないということを感じていたので、
そんな自分のことを卑下することもありました。


だけど、ハイヤーセルフから、立派に子育てを成し遂げた過去世もあった事を忘れてはならない、

その子育てを成し遂げた過去世での時代の経験を誇りに思うように言われました。



子育てを今している母親の中には、
私のように育児は苦手だと感じている方々も沢山いるかもしれません、

そんな方々にとって子育てにしっかり向き合うことは時にしんどいことがあるでしょう。


私も色々な壁にあたり、育児には手を焼きます。


何が良いのかはいつも手探りで、自分の育児に自信を持っているわけではないのですが、

自分のことを責めないで、

自分で自分を誉めてあげる方が魂は喜ぶ、

ということをハイヤーセルフから教わりました。


時に凹み、時に阿修羅のように笑 なってしまう自分にショックを受けたり、
なんでこうなるんだろうと悩んだり、

思い通りにいかない育児。


以前私が、育児よりもやっぱり仕事をしたいと仕事復帰しようとした時に天から聞こえて来た声。


それは、

『避けたら後になって子供の悩みが出てくるよ、
先に向き合うか、あとに向き合うか、

いずれにしても子供の苦労は避けては通れない』
というメッセージでした。


その時の直感に私は従い、子供が小さなうちは専業主婦の道を選びました。


私の人生には、育児という課題が避けては通れないことのようです、
自分で設定してきた人生の青写真、


その山の時期は辛く感じることも多く、乗り越えるまでは苦労もあるかもしれませんが、

きっと乗り越えた後には素晴らしい景色が広がることでしょう。


大変な時期があるからこそ、より魂が成長して行けるのですね。


誰もが乗り越える課題を設定して生まれている、

課題に向き合う時は、自分のマイナスが沢山あらわになり、浄化されていく、

課題を乗り越えた後には清々しい達成感が必ずあるでしょう。



皆さまお互いにそれぞれの課題を乗り越え、

素晴らしい人生だったと後で称え合いたいですね(^-^)/



皆さまに感謝と愛を込めて



メアリーフローレンス










現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲








現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児