多様性があるから地球は美しい


人間のそれぞれが持つ価値観は一人一人違いますね。

好みも、習慣も、感じ方、考え方、得意なこと、
みんな違います、それは魂の過去世の経験から培った価値観だったり、今世の経験、周りの影響を受けて自分が築きあげた価値観や好み、習慣だったりします。

これからの新時代は、調和、融合(統合)がキーワード。

世界の様々な物事がハーモニーを織り成し、人々も人種、価値観、国家の違いなどあれど互いに多様性を認め、調和して新たな時代が築かれてゆく。


多様なそれぞれが違う価値観を持った人間達の調和には、
価値観の違いを認め合い、受け入れ合うことも大切だと気づかされました。

人の価値観と自分の価値観は違うでしょう。

人の価値観を知り、それを良いと思う事もあれば自分とは違うと思う事もあるはずですが、
大切な事は、自分とは違う価値観の人間をはねのけるのではなく、そのまま受け入れて認めることなのではないかと思います。

対立する事なく違いを受け入れて認め合う。

そして、それぞれの人間の得意なことを生かして、補い合うように世界は作られているように感じます。


私は子供のころから運動が苦手でした。

学校の授業でも体育は憂鬱で、一番好きな授業は美術の授業でした。

私が仲良くなった親友は、私とは真逆で一人は運動が大好きな子で、
一番好きな授業は体育。

苦手な授業は美術、と私とは得意なこと、好きなことが真逆でした。

美術の授業の時は私は彼女の助っ人をして、よくこっそり手伝っていました。

また価値観も真逆で、私は自然や田舎や動植物が好きですが、彼女は便利な都市圏が好き、動植物を育てるのは苦手、と
互いに得意なこと、価値観真逆ですが、不思議と対立することは1度もなく、互いに心地よい付き合いが25年続いています。

得意なこと、好きなことを生かし、互いに不得意なことは補い合う、
世界はそうして上手く回るのだな、と感じます。

全ての人間がロボットのように同じ能力で、考え方、出来る事、同じだったら、
つまらない。

みんな違うからこそ素晴らしいんですね。

これって自然と同じですね。

様々な植物、動物がいるから世界は美しく上手く調和して地球という星が循環している。

一つの植物、一つの動物しかいなかったら地球はもっと味気ない星だったでしょうね。

沢山の千差万別の生命が調和している星、地球。

人間界も多様性があるからこそ素晴らしいですね。



いつもありがとうございます☆。゜゜。


写真広光清蓮
関連記事
スポンサーサイト

HOME

プロフィールprofile

Meary Florence

Author:Meary Florence
メアリーフローレンス 日本女性 1980年生まれ

当サイトへお越しいただきありがとうございます。

2013年に臨死体験をしてから、私の人生は大きく変わり出しました、世界の為に世の中の一切の生命の為に私をお使いくださいと神様にお伝えしてから、守護神様からブログを始めるよう伝えられ、
2015年からクリスタルチルドレンブログを書いておりました。(旧ブログはもう閲覧出来なくなってしまいました、現在は第ニ章光の道です)いつもご愛読くださいます皆様に感謝を込めて。
Name :Meary florence
Female
Message *Welcome to my blog 💗Thank-you for all .

カテゴリcategory

新しい記事new entry

月別アーカイブarchive

検索フォーム