ありがとうございます☆心から感謝します

引き続き、ベニシアスタンリースミスさんの動画をシェアしたいと思います。


ベニシアさんのベニシアエッセイ
[猫のしっぽカエルの手]という番組から、

これからの新時代に大切なエッセンスが様々ちりばめられています。


今日の動画では、

ベニシアさんご夫妻が里山を散歩したり、

梅酒を作ったり、野菜を作り始めたり、ご近所の仲間と調和して生きる暮らしが垣間見れます。


無農薬有機野菜の作り方、自然の植物の力を生かした野菜作り、などなど新時代に大切なことが沢山つまっています。


これからは、調和して生きること。
自然の植物達もみんな調和して生きていますものね。


植物達も人間も同じように周りとの相性や縁の深い関係があるのですね。


コンパニオンプランツ(相性のよい植物)を使った農薬を使わない野菜作り、
納豆とヨーグルトで液肥ができるなんて、目から鱗で私もやってみようと思います。



ベニシアさんが近所をご主人と散歩するときに、
しっかりと女性らしいワンピースでおしゃれして出掛けている姿に、

やはり女性は美しく装おうことで、その人のいる周りの世界が華やぎ、より一緒にいるご主人も幸せ感が増すことを感じました。


ピクニックのお弁当も、かごをお弁当箱の代わりにしたり、自然を生かした生活を見習いたいと思います。


素敵な御夫婦と素敵なベニシアさんの友に癒されました。

シェアいたします。


パケット通信料にご注意下さい。
→動画 ベニシアエッセイ 初夏の里山歩き 

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体