ありがとうございます☆心から感謝します
こんばんわ♪

このブログは私の好きな事が溢れるサイトにしたいとも思います。


本日の前記事にも紹介しました、
『ベニシア、スタンリー、スミス』さんのことを書きたいと思います。


私はベニシアさんを知ったのは本屋で、ベニシアさんの本を知ったことがきっかけでした。


そして最近ベニシアさんのテレビ番組が流れていて、そのベニシアさんの空気感にすっかり癒されテレビに夢中になっていました。


ベニシアさんは、イギリスで母親が貴族家庭出身の為に子供時代に豪華な広い敷地に立つ、貴族の御屋敷で過ごしましたが、


19歳でイギリスを自分の意思で飛び出しインドやアジアを放浪し、

その後20歳で日本に渡り、1978年に日本で英会話学校を始め、日本で暮らし始めました。


ベニシアさんの人生は↓のリンクに波乱万丈なベニシアさんの歴史が写真付きで載っています。

本当にすごい御屋敷で育ちながらも、
ベニシアさんは小さな庭のあるコテージに住みたいとずっと思い描いていたそうです。


そして京都の大原という里山にあった築100年くらいの古民家を自分達で改装して、住んでいます。
ハーブ研究家、英語教室の経営者として知られています。


皇族や貴族のようなお金持ちの家庭に生まれると、田舎での素朴な暮らしがしたいと思うのは、
あの有名なマリーアントワネットさんもそうでした。

自分専用の御屋敷周りに畑を作りや鶏を飼ったりして本当は田舎暮らしを愛した方です。


ターシャ、テューダーさんもお金持ちの家庭に生まれた方だったんですよね、やはり田舎暮らしを愛して晩年を過ごされました。

→ベニシアさんの波乱万丈な人生についてはこちら 

ベニシアさんの人生が波瀾万丈すぎると話題 #あさイチより 



本日は、ベニシアさんのテレビ番組の動画が見れましたので、
ベニシアさんの梅雨の過ごし方をご紹介いたします。

私はこの番組『猫のしっぽカエルの手』にとても癒されています。

ベニシアさんの人柄ももちろんですが、ベニシアさんの英語がとても心地よくて、里山の風景、古民家の暮らし、自然豊かな暮らしがスキです。

アロエとドクダミと柚子の種で素敵な化粧水の作り方が紹介されていたり、

バーブ酒を作ったり、自然と調和して生きることを知ることができる番組です。

30分番組です、興味が沸きましたら、ベニシアさんの自然の素朴な暮らしを覗いてみてください。


私はベニシアさんの言葉で

『人生は40歳から』というフレーズが好きです。ベニシアさんやターシャ、テューダーさんを見ると、歳をとることが楽しみになります。

注、パケット通信料にご注意下さい。

→動画 ベニシアエッセイ 梅雨の過ごし方 

カラフル紫陽花
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ