ありがとうございます☆心から感謝します

皆さまいつもありがとうございます☆(^-^)

昨日は北海道の函館市で最大震度6弱の地震がありましたが、

ほとんど被害がなく本当にほぼ無難に過ごされて良かったなぁとつくづく感謝しながら、

本日は子供二人共に幼稚園に行く日で少しだけ一人の時間が持てる日でしたので、

久々の愛犬と私だけの静かな時間が今の私にはとても癒しのひとときに感じました。


いつも誰かと過ごしていると、たまに一人になりたくなり、

逆にいつも一人で過ごしていると、人と過ごしたくなるものですね。



前書きが長くなりましたが、


新たな幕開けが既に始まっております、

新時代、弥勒の世、アセンションした世界、女性性のエネルギーの時代、水瓶座アクエリアスの時代、色々な呼び名がありますが、

新時代においては、
『調和、共存共栄』このようなテーマに変わります。


地球との調和、自然との調和、人々の調和、多種多様な生命との共存共栄、調和。

このようなテーマの時代となっていきます。

人々の暮らしも、これからは、自然と調和した暮らし方に変わっていくことでしょう。


私の望む暮らしは、地球環境を壊さず、自然と様々な命と共存しながら、共に幸せに生きる暮らしです。


緑に囲まれた環境、自然から生まれた野菜や果物を作り食し、自然を愛でながら、動物達と共存しながら、

地球を汚さないような環境に優しい暮らし方をしながら、
周りの人々と調和しながら、仲良く互いに幸せに生きていく、

地球を愛し、自然を愛し、人々を愛し、動物達を愛し、暮らしを楽しみながら、自分で何かを生み出しながら、


それを周りに分かち合って、
周りの幸せを祈りながら、自分自身を最大に生かした暮らしをしたい。


そのような暮らし方に今、徐々に変わりつつあります。


私がとても共感する暮らし方を実践されている方が、

ガーデニング好きな方の中でも有名な、
『ターシャ、テューダー』さんと、
『ベニシア、スタンリー、スミス』さんという女性方です。


お二人共に外国の方ですが、
自然と調和しながら心豊かに、
自身の能力を生かしながら、

周りと調和して、様々な物を手作りして生み出しながら、暮らしている女性です。
(ターシャ、テューダさんは他界されました。)


二人の暮らし方は、共通する事も多く、
今数多くの人々に支持されている、
スローライフの実践者です。


自然から離れてしまうほど、人間は心にエネルギーが枯渇してしまいます。


本来神様は、地球人は自然と、調和して暮らすようにお作りになられたからです。


自然のない世界では、私達は生きられません。

自然の大切さを、現代人は見失っているようです。


今までは、便利便利を追及していくほど自然は壊されて来ました。


これから自然を壊さずに共存する暮らしに変えるのは、私達人間の意思からですね。


先程書きました、ターシャテューダーさんと、ベニシアさんのスローライフがどんな、暮らしか、まとめたサイトの記事がありましたので、
下にリンクシェアいたします。

→ キナリノさんサイトより
毎日の生活に取り入れたい。ターシャテューダーにならう「小さな幸せ探し」


→キナリノさんサイトより
憧れる♡ ベニシアさんの里山暮らしには、心を豊かにするヒントがいっぱい! 



ハーブや花を取り入れたカントリー暮らし、さらにお二人は美意識も感じられ、

ただの田舎暮らしではなく、美しく心豊かなカントリーライフに感じられます。


 我が家のヤツデちゃん








現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体