ありがとうございます☆心から感謝します

皆さまこんにちは。


私は本当に今まで化粧品や洗剤を作る際に数々のメーカーが動物実験をしていることに気づきもせずに、

何も気にせずなんとなく手に取ったメーカーの化粧品や洗剤を選んでいたり、
パッケージデザインにひかれて選んで来ました。


しかし、徐々に魂のアセンション(波動が変化してきたこと)により、
環境、美意識、動物愛護など、
今まであまり考えてこなかった問題意識に目覚め始めて来ました。

考えることがあきらかに変わりました。


ただ何も考えずにCMやみんなが使っているからと買ってきた物が、
環境や動物達に害を与えているものだとも以前は知りませんでした。


昨日のテレビ番組で猫を育てられなくなった高齢女性が猫を新たな飼い主に引き渡すシーンが流れました。

すると、横にいた二歳の娘が突然大声で泣き出しました。

聞くと猫ちゃんの気持ちに共感したようで、
猫ちゃんが可愛そうだと泣きわめきました。

私も息子も泣きわめきまではしませんでしたが、テレビのドキュメントを見て涙が自然と頬をつたっていました。


その猫ちゃんが元飼い主のおばあさんから離されて車に乗せられたところで、そのシーンを見た私、娘、息子の三人はみんな泣いていました。


動物の気持ちに共感しやすいので、
より動物達に害を与えるようなことを続けさせてはいけないと、つくづく考えました。


最近化粧品の見直しをしたいと感じるようになり、
ふと化粧品のメーカーの検索をしてみると、
動物実験をしている化粧品メーカー、していない化粧品メーカーというようなサイト達に導かれました。

そこで初めて、化粧品や洗剤を作る際に動物実験をしていることについて深く考えさせられました。


動物実験をしない世の中になってほしいと私も願いますし、
これ以上人間のせいで苦しむ動物達を増やしたくありません。


いまでは動物肉も食べたいと思わなくなりました。


沢山の動物達が人間によって苦痛を与えられているなんて、
多くの地球人は気づきもせずに食べたり、動物達を犠牲にした商品を使っているんですね。


これからは消費者も賢く、地球の愛と調和の明るい未来の為に、より地球に優しい商品作りをしている良いメーカーを選び、商品を選択して選ぶことが大切になるように思います。


化粧品メーカー、洗剤メーカーなどで現在動物実験をしていないメーカーの一覧などもネットに載っていました。


私には、どのサイトが信憑性があるのかまでは、判断できていないので、
個人的に皆さまが検索をしていただけたらと思います。


私がこれから使いたい化粧品、洗剤は、
動物実験をしていないメーカーにしようと決めました。


これから何を使うかをじっくり考察して、下調べしてから、
買いにいくようにしようと思います。

調べるのは少し手間がかかったり、迷ったり、悩んだりしますが、

今まではいかに、何も考えずに物を買っていたのかと反省しています。

洗剤などもなるべく環境に優しい商品をと買いに行っていましたが、
これからはさらに動物実験をしていないメーカーかどうかも調べて選ぶことにしたいと思います。


環境保護、動物愛護はこれから自分も参加できるものに取り組んでいきたいです。
 
自分が実際にその取り組みなどに参加できなければ募金という参加も出来ますよね。

 
まず誰もが出来る事は、自分の生活に使うものを地球に動物に優しい商品かどうか選択して変えて行くことでしょう。

そして、地球の環境、生物達の為の取り組みに協力する気持ちを募金なり、協力なりして行くことで、
一人の変化がやがて沢山の人に影響を与え、
社会の集合意識も変わり、

地球の未来が確実に変わるように思います。


数年前に比べて動物実験を廃止したメーカーが続々と増えてきています。

また動物愛護の観点から動物に苦痛を与えている羊毛原産地などの素材を使わない洋服ブランドメーカーなども増えています。

化粧品、洗剤だけでなく衣類などにも動物に苦痛を与えている物が沢山使われています。


やがて動物実験や動物虐待をしているようなメーカー、商品のものは誰も買わないような流れが来るように思います。

社会もより良く変わる変わる。

動物にも優しい世界になるように

私達人間が変わらなくてはいけませんね。



愛と調和の星に地球を変える変える。

私達一人一人の意識の力は偉大です。


           

      
写真広光清蓮 
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体