必要なエネルギーは与えられている、与えられているエネルギーをどう使うかが試される


私は先程、御風呂上がりに髪を一人で乾かしている間に、
「今何が一番欲しいか」と天から聞かれ、

真っ先に
『もっと体力、エネルギーが欲しい』と答えました。


私の中では、最近いつも、もっと風邪もひかず、疲れにくくなって、活力がもっとあったらいいな、と感じていました。

今の私は、家事を毎日一通り、食事作り、食器洗い、洗濯、掃除、布団を干したり、庭の水やりや買い物をして、
子供を公園などに連れていくこと、子供の世話、犬の散歩、

そして、このブログと、もう1つのひふみ神示の現代訳のブログを書くこと、それで精一杯で、
毎日それだけで、体力が無くなり、

それ以外に、あまり人を自宅に招いたり、
友人やママさん達と戯れたり、遊びに行くような気力も、体力もなく、

幼稚園の行事に行くのが、精一杯の体力で、
大抵は幼稚園行事に行った後は、
具合が悪くなり数日間疲れが抜けず、
風邪を引いたり、体調をくずすので、

私は今、友人やママさん達と会うエネルギーすら持てない状態で、
友人に会う機械は、今は本当に少なく、
年に片手に収まる回数ほども会っていないのです。

本当に毎日ギリギリの体力で、体力のほとんどを家事育児、ブログに費やしています。

そんな私に、
神様(神霊様か、お名前は分かりませんが、男性の神様)がお話をしてくださいました。


天の声『そなたには、必要なだけのエネルギーは、すでに与えられておるであろう、

そんなにエネルギーがそれ以上あって、どうするのだ。』


私の心の声

「えっ、私に必要な分のエネルギーは与えられている、、のですか。」

天の声『そうじゃ。

みな、必要な分のエネルギーを既に与えられて生きておるのじゃ。    

そなたは、今現在すべき事は、全て出来るだけのエネルギーが、与えられておろう。

何か不足はあるのか。 もし、かりに、もっとエネルギーが増えたところで、そのエネルギーを、使ってもっとしたいことが今あるのか。』


私の心の声

「確かに、今の私が取り組むべき事は、全てちゃんと出来る体力はあります。

家事、育児は出来ているし、ブログも書けています。

これ以上エネルギーがあったからとらいって、今、これ以上何かをしたいとは思っていません。

エネルギーがあったからとらいって、毎日友達やママさん達と会いたいとも思っていないし、他に何処かに行きたいとか、やりたいとは思うことは、確かにありません。」

天の声

『であろう、みな、与えられているエネルギーの中で、
それをどう使い、どう生かして生きるかが、問われているのじゃ。

そなたが今現在する必要のある事をなすだけのエネルギーは充分に与えられておる、

不足は申すでない、

沢山エネルギーがあるから良いわけではない。

無駄に今必要のない事にエネルギーを費やすことのないよう、
エネルギーはそれぞれの必要なだけ、必要な分用意され、与えられておるのぞ。 

そなたが今必要なことにエネルギーを費やせるのならば、
不足はなかろう。』

私の心の声

「なるほど、私が間違っていました。

既に、充分に与えられていたことに気づきませんでした。

充分に与えられているにも関わらず、不足を感じ、
もっと体力、エネルギーが欲しいなどと感じていたとは、なんて私は愚か者でしょう。

本当に神様には、感謝しかありません。

もう、不足は言いません。

充分だったと知り、本当にありがたいことに気づかせていただきました。


いつも、ありがとうございます。本当に毎日ありがとうございます。」

と申し上げました。


私が渇望していた、体力、健康、活力

つまりエネルギーは、

これ以上は今の私には沢山は必要なかったなんて。。


驚きました。発想ががらりと変わりました。

疲れやすい自分、体力が無いと感じていたけれど、
この体力を何に費やしたいか、

それは今はやはり、
育児、家事、ブログに費やしたい。

だから、今の状態が自分のお役目、仕事を、していくベストな状態なのだと、分かりました。

新たな気づきをありがとうございました。

天地のご協力、支持を下さいます皆様へ

感謝申し上げます。

ありがとうございます。


           広光清蓮
写真広光清蓮








現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト

HOME

プロフィールprofile

Author:Meary Florence
メアリーフローレンス 日本女性 1980年生まれ 2児の母

当サイトへお越しいただきありがとうございます。

2013年に臨死体験をしてから、私の人生は大きく変わり出しました、世界の為に世の中の一切の生命の為に私をお使いくださいと神様にお伝えしてから、守護神様からブログを始めるよう伝えられ、
2015年からクリスタルチルドレンブログを書いておりました。(旧ブログはもう閲覧出来なくなってしまいました、現在は第ニ章光の道です)いつもご愛読くださいます皆様に感謝を込めて。
Name :Meary florence
Female
Message *Welcome to my blog 💗Thank-you for all .

カテゴリcategory

新しい記事new entry

月別アーカイブarchive

検索フォーム