ありがとうございます☆心から感謝します

皆さまこんにちは♪


今日は実家で不要になった品々を二、三十点ほどリサイクルショップに持ち込み、
売りに行きました。


ほとんどの物が、妹が独身時代に溜めた服関係のものでした。


妹が引っ越し、実家の自分の荷物を処分しきれないので、

お姉ちゃん達に好きな物はあげるし、
残りは売るなり捨てるなりして、売り上げは自由に使って、

という事になり、

私は残った衣類などを売りに行く役になりました。



大きな袋二つ分の衣類や雑貨をリサイクルショップに売りに行きました。


40分ほど査定に時価がかかり、その間に娘が喉が渇き、ジュースを買い、時間をつぶしました。

やっと査定が終わりました。


もともと、私は妹に、売り上げは、熊本地震の寄付にすると伝えてあり、了解を得ていました。

そして、査定して買い取りしてもらえた金額は、

二、三十点のブランド服を含む、割りと綺麗な服などですら、

15点くらいで、500円ちょっとでした。

半分くらいは、買い取りすらしてもらえませんでした。

パーティドレスも、なんと、一点1円の査定。


驚き、今は、昔以上にリサイクル業界もシビアだと感じました。


買った時の価格は全て合わせたら、十万越えるくらいの割りと高い服や物でも、

一度買ってしまえば、売るのは、ほぼ値段が付かないという事実。


物も皆さん昔のように沢山は買わなくなっているのでしょう。


私もひかれる物自体があまりなくなり、
物を減らしても、増やすことはあまりしなくなりました。


あれだけの服の値段が全てあわせて500円、
すると娘に買ったジュース代の100円の値段がすごく、服よりも価値があるように感じます。

物、お金の価値について、
今まで以上に考えさせられました。


1枚何千円する服が、

一回誰かが買い取って使ったら、
価値がほぼないような値段にされてしまう。


お店に並べたら、新品に見える綺麗な服ですら、リサイクルショップに売れば、1枚1円の査定。


かたや、喉の渇きを潤すジュースは、

あのブランド服の1枚1円の100倍の値段、価値の100円。


なんだか、物やお金って本当になんだろう。


今までの文明は、物が沢山あれば、お金が沢山あれば、豊かと思って来たけれど、

物がいくらあっても、逆に家の中は汚く狭くなり、幸せどころか、
マイナスエネルギーが蔓延している。


お金が沢山あれば、豊かに感じているけれど、
そのお金の価値が、ブランド服が1枚1円になったように、

いつか一万円の価値がジュースよりも価値が無くなる時代になったら、

紙切れのお金の価値なんて、幻想だったと感じる日も近い気がする。



今までの2000年間は、魚座の時代という、
物質主義の文明の流れる時代だったのです。


権力、支配、お金、物質、そういったものに価値がおかれ、男性的なエネルギーの時代でした。


しかし、今、時代は既に魚座の時代から、

アクエリアスの時代、つまり水瓶座の時代に変わりました。


それが新時代でもあります。 


水瓶座の時代は、女性性のエネルギーの時代になります。


魚座の時代のような物質主義は終わり、

水瓶座の時代(新時代、弥勒の世、アセンションした世界とも重なる)は、

精神の時代に変わります。


もう、皆さまも、だんだんとお気づきになられているでしょう。


物や権力、お金では、

本当の幸せ、豊かさは得られないと。


精神、心、魂の豊かさに価値が置かれる世界に、時代に変わります。


学歴、職業、肩書き、財産、

そういったものも、もう価値は無くなります。

いくら学歴が高くても、幸せとは言えません。


いくら名誉や、知名度があり、肩書き、職業が立派でも、心の中は真っ暗な方々が沢山おられます。


そういったものに価値がないと、皆さんだんだんと気がついています。


財産があれば、本当に幸せでしょうか、


最後に孤独に、周りから嫌われ、けむたがらられ、誰にも感謝されずに亡くなる、それが幸せな人生と言えるでしょうか。



「蔵の宝より、身の宝、

身の宝より心の宝、第一なり」

という天上界にいる日蓮という僧侶様のお言葉がございます。


物や財産、名誉、肩書き、学歴、地位、

それが幸せとは言えないと、

私達人間は、もう知り、変換する時です。


そういったものよりも、

身の健康や、家族、仲間、絆そういったものがありがたいでしょう。


しかし、それ以上に大切なものは、

自分の心、魂のあり方ではないかと、

考えさせられます。



幸せの原点は、

自分の心にある。



自分の精神、心、魂次第で、
人間はいくらでも幸せになれる



物質の時代は、もう本格的に精神の時代に立て変えられ、


社会も、世界も、人間の意識からくる大変革が起きて参ります。



神の意志も働き、地球全体が新たな水瓶座の時代に様変わりしていきます。



もっともっとみんなの心がイキイキ、幸せに輝く時代に変わりますので、


早く目覚めたライトワーカー達から、
物質主義からいち早く卒業されております。



良い大学に進学する為に勉強する、
沢山財産を得るために内容は対して好きではなく、嫌なことが沢山あるけれど収入の良い職業につく、

高収入の職業に付くために大学に入れるよう勉強する、

そんな意識も卒業になるでしょう。



好きな分野だから勉強する、

好きな仕事、やりたい仕事だから働く、

新時代ではそんな意識に変わります。



皆さまの幸福と、平和をお祈りしております。

いつもありがとうございます。

         









現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体