ありがとうございます☆心から感謝します

先程、我が家でまさかの出火が起きました(。>д<)


本当にびっくりして、あわてふためきながら、
無事に小さな火のうちに消火できた為、

幸い火事にはならずに済みましたが、

あとわずかでも気づくことが遅く、

私が消火できていなければ、

我が家は火事になっていたでしょう!


なぜ出火したかというと、

5歳の息子が私の見ていない隙に電子レンジに、
袋ごと冷凍の枝豆を入れて、レンジのボタンを押していたことでした。


私は今日風邪気味で、
キッチンと離れた場所に横になっていました。


息子が、突然なんだか、『火』と言った言葉が、
耳に入り、嫌な予感がして、
キッチンにいくと、
電子レンジの中から火が燃えているのが見え、

ぎょっとして、慌てて、レンジを開けると、

枝豆の袋が燃えていました。


風を送り消火して、慌てて袋を水に移して鎮火できたのですが、

あのとき、息子が火と言わなかったら、

私が息子の言葉に気づかなかったら、

息子も私も火に気づかなかったら

既に燃え広がっていたら、、、


本当に火事になっていました。


まさか、我が家で今日、火事になるところだったなんて、、、


守られたのでしょう。

本当にまさかの出火に、まさか、電子レンジから火が出るなんて、
予想すら出来ませんでした。

子供だけ一階にいて、私が外や二階にいたら、

死んでいたかもしれません。


あまりに、ゾッとして、驚いたのと、

息子を叱りつけたエネルギーで、

グッタリ疲れてしまいました。

本当にいつ、何が起きるか分からないんだと、皆様に伝えていかなければならないのだと、
より一層思います。


地震だけでなく、

火事も恐ろしい災害です。

地震、雷、火事、おやじという言葉があるくらいです。

お子さまやペット、自分自身が出火原因を作る可能性もあると、
身をもって実感しました。

コンセントや、家電、電子レンジや、暖房機、灯油、ガソリン、ライター、マッチ、
なんでも出火原因になります。

本当に、本当に、皆様もお気をつけください。


子供は何をするか、予想がつきません、

何度注意したり、叱っても、聞かない息子です、

また私におこられて、息子は外に逃げて、私と娘で追いかけた矢先に、息子が先に家に入り、玄関の内カギをかけ、私と娘を閉め出しました。


先日同じ息子からの締め出し事件があり、あれほど、注意したにもかかわらず、また同じことをします。

注意も、叱りも、諭しも子供になかなか効かないことが多いです、特に男の子は。。


また、いつ子供が、電子レンジやコンロを触るか、、見ていない隙にやる可能性もあるので、
本当に火事に注意しなくてはと思います。

       
とにかく、火事にならなくて、本当に救われました。


皆様もお気をつけください。

           








現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲








現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ