ありがとうございます☆心から感謝します

皆さまこんにちは♪(*^^*)


今日から我が家のもうすぐ3歳になる下の娘が幼稚園に月に何回かの未修園児保育(プレ保育)に通い始めました。


今までの5~6年間は毎日子供たちのどちらかが常に一緒にいたので、

子供二人共に幼稚園に行くことになって、ようやく、私一人で家で過ごすことが出来ました。


毎日子供といると、一人でゆっくりしてみたい、子供に左右されず家事がしたいと、思っていましたが、
いざ本当に一人で過ごすことになると、

なんだか、少し寂しさを感じました。


子供たちといられる日々は、本当に幸せな事だと、改めて一人で過ごしてみると、しみじみセンチメンタルな気分で実感しました。


きっと、人生を振り替えると育児で大変な時期はあっという間に過ぎ、

子供たちとなんて素敵な日々を過ごしていたのだろうと、
過ぎてからよりこの時期の大切さに気づくのだろうと思います。



そうして、私は初めて過ごす一人の時間を、思いきり掃除と収納の整理や不要な物の分別、庭の草むしりなどに費やしました。


やはりスッキリ掃除して、不要なものが無くなり、クローゼットや押し入れがきっちり整理収納なされた状態の家は、

我ながら本当にすがすがしくて、空間に清浄な空気が流れているのが分かり、
最高に気持ちが良いです。


子供が家にいると、拭き掃除や、
細かい場所の掃除や、ゆっくり収納を見直したりは、なかなか出来ませんでした。


誰にも邪魔されず、大好きな掃除が沢山出来て本当に幸せでした。


この時期は窓を開けても心地よく、

洗濯物もすぐに乾くので最高に好きな季節です。



気持ちの良い空間には、空気の換気が重要です。


綺麗な空気が廻り、空間に不要なものがない、
そして、サッパリクリアに掃除して水で拭きあげ浄化された空間。


そして、目に入るものは、自分の好きなものや、美しい物。


住まいの中に、邪気(マイナスエネルギー)の淀みが溜まりやすい場所がどの家にもあります。


そこも、しっかりと整理掃除して、邪気の無い家になれば、

本当にそこは
最高なパワースポットです。



邪気が溜まりやすいのは、
★押し入れ、クローゼットなどの収納スペース
★トイレ
★お風呂場
★キッチン
★洗面台付近
★部屋などの角スペース
★暗いスペース

などが特に邪気(マイナスエネルギー)が溜まりやすい場所です。
水回りは特に集まります。



そのような場所には、汚れや埃、不要品ガラクタ、ゴミ、カビなども集まります。


そのような場所を特に念入りに掃除し、浄化していくと良いですよ(^-^)/。

気持ち良いということは、
波動が高いということです。



いつも、心地よく過ごしていたいですね★


天地の皆さまいつも、ありがとうございます☆

          
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体