ありがとうございます☆心から感謝します

おはようございます\(^-^)/


今朝のインスピレーションに、

「肉体と霊体のどちらも大切にいたわるように」
ということをいただきました。


肉体は私達人間が地上を去るまでに

魂の入れ物としてあと何十年もお供する大事な物質の体。


霊体は、地上を去ってからもずっと天の世界でも使用する大切な体。


たしかに、魂のことも大切ですが、魂の器である、肉体も霊体も大切ですよね。


私は三十代中ばになり、犬の散歩で毎日30分ほどウォーキングしている以外はなんにも体にしていませんでした。


昔にくらべて、私も主人も体が弱くなったと実感しています、少しの事で筋を痛めたりしました。


肉体に何をしてあげるのが良いか浮かべて、すぐに浮かんだのが、ストレッチでした。


久しぶりにやってみたら、体がカチカチ((;_;)これは体が凝り固まってかわいそうと思いました。


ストレッチの他に、マッサージ、ツボ押しなども浮かびました。

私は詳しくないのですが、ヨガも良いと思います。


肉体をいたわること、してあげれば、いつまでも若く健康でいられることでしょうね(*^▽^)/★*☆♪


現代人の多くは案外肉体を酷使してますね。


あと、目をいたわりあまり酷使しないこと

体を充分に休めることも天から伝えていただきました。


夜も早くねるのが一番だと感じ、無理はしないようにしたいと思っています。


また、霊体をいたわるには、心地よさを大切にするとよいと感じました。


リラックスできて、アルファ―波がでたり副交換神経が増えるように、
波動の高い存在を感じることが大切なようです。


言葉は、言波であり、波動がハッキリと現れ、霊体に影響をあたえます。


毎日自分の発する言波で、自分の霊体を傷つけないことが大切です。


波動高い音のエネルギーや、好きな色からエネルギーを貰ったり、

きれいなものを見たり、癒されるものを見たり、良い香りを嗅いだり、

美味しさだけでなく見た目にも美しい新鮮な食べ物を取ると肉体だけでなく霊体にもエネルギーが入ります(*^_^*)


温泉なども肉体、霊体どちらにも効果的ですね。


また、好きなものに触れたり、見たり、ワクワクしたり、幸せを感じることに触れたりすると霊体にも良いですし、
魂にも最高ですよね♪(^-^)


私も肉体の関節などをもっと柔らかくしてあげたいと思いました。(^-^)

 
では良き一日をお過ごしくださいませ*       
          








現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック