FC2ブログ

【東日本大震災から10年 3・11祈り合わせのお知らせ】


202103081908472c3.jpeg




【東日本大震災から10年 3・11祈り合わせのお知らせ】

10 years joint prayer after the Great East Japan Earthquake.

10 ans de prière commune après le grand tremblement de terre dans l'est du Japon.


 2011年3月11日(金) 14時46分18.1秒に発生した東北地方太平洋沖地震、
日本観測史上最大級の巨大地震による災害、東日本大震災から今年で10年を迎えます。
 
 この10年で私たち日本人はどう変わることができたでしょうか?
 震災後大きく人生や意識が変わり、新たな生き方にシフトされた方も多いと思います。

 これからの10年の間に、またいつどこでどのような災害が起きてもおかしくないという土地に私たちは暮らしています。

 この10年の中でも、実際に何度も日本各地で大きな地震が発生しました。
 地震だけでなく、台風、大雪、洪水なども起きた日本、東日本大震災の後にも幾度となく自然は私たちに生き方、在り方を問いかけていました。

 10年という節目は、私たち日本に住まう者たちが、日々の備え、災害に対する意識、自分にできること、これからどう生きることを目指したらいいのかなど、今一度自分で見つめ直す機会でもあります。


 私たちは魂の存在であるということ、肉体を脱いでも、魂は消えないということ、人間が「死」を迎えても、霊体として新たなステージを生きていけるということを地上世界のどれくらいの人が知っているでしょうか。

 この事実を知らずに、人間は肉体だけの存在で、肉体の心臓と脳が止まって肉体の「死」を迎えたならもう全てが消滅してしまう。
 そう捉える方にとっては自分や家族の「生死」という危機に直面した時に打ちひしがれて精神を保てなくなりがちです。

 人間の肉体は「死」を迎えても、私たちの存在は決して消えることはありません。
 肉体死を迎えた魂は、霊体という私たちの肉体に重なっている肉眼では見えないエネルギーの体で、多次元に生きています。

 霊体は、多くの人々には実際に目に見えないことがほとんどですが(見えてしまったら人間の皆さんが生活しづらいからです。)、
人間が祈りをしたり、亡くなった方のことを思ったり、呼べば、家族の元に来たり、そばにいたり、いつでも私たちの近くにエネルギーとしてきてくれます。

 霊体たちは時間も空間も関係のない次元の波動域で生きておりますので、
意識次第でテレポート、テレパシーもできるのです。

 私たちも寝ている間は、肉体を離れて霊体で夢の世界に行ったり霊界に行っておりますので、死を迎えた方々は私たちが寝ている時の夢の中の自分を生きているような状態で時間空間を行き来できる存在です。
 
 しかし、以前の時代では、魂やスピリチュアルや宗教的な話に関心のない方が多かったこともあり、

多くの方々が自分や、他の誰かが死を迎える時に、霊体になって生き続けるという事実を知らないで亡くなるので、
亡くなっているのに、その事実に気づかないまま自分は生きていると思い続けて、地上世界を彷徨っている魂たちがいます。

昔から浮遊霊、地縛霊と呼ばれる霊存在はこのように自分が死んでいることに気づいていなかったり、地上世界にとどまってしまって、本来帰るべき霊界に進めない霊魂のことです。

 本来は霊界に進むはずの魂たちが、自分が死んだことを理解できず、人間に話しかけても気づかれず、
どうしたらいいのかわからずに地上世界の領域でさまよい、孤独を感じている霊魂が地上世界にはたくさんおります。

 東日本大震災でお亡くなりになられた霊魂の多くは霊界に進まれ新たな生き方をされておりますが、
まだ地上に留まられていらっしゃる霊体もいるのが現実です。


 10年の節目を迎える3月11日、私共は東日本大震災犠牲者への慰霊、今後の日本・世界への祈りの日といたしますとともに、

皆様へ祈り合わせのご協力を呼びかけたいと思います。

 皆様の祈りは、必ず犠牲者の霊魂へ届きます。

 地上で彷徨い悲しみを感じている霊魂たちが成仏し、新たな霊界のステージへ幸せに進まれる犠牲者の霊魂が一人でも増えますように、

また、ご家族や大切な存在を亡くされた犠牲者様のご家族、ご親族、ご友人、関係者の皆様の心の傷が一日も早く癒えますように、

日本の災害で家や大切な物事を失われた多くの被災者の皆様が希望を持てますように、
昨今の混沌とした世界情勢が大きく光に転換しますように、

皆様の祈りをご協力お願いいたします。


一人一人の力は無限であります、その皆様のお力が合わさった時、祈りは大きな光となり、闇を照らし、
人々の心を癒し、光を灯すと私は信じております。


皆様へ愛を込めて


Angelic Cosmos 代表 未央広子



■祈り合わせ実施時間 Date&Time

2021 3/11 木曜日
当時の地震発生時刻 14:46〜

祈りをする時間の長さは各人の自由です

■祈りのスタイル Prayer style

各人のできる祈り方でお祈りください

Free style . Your favorite praying style.
Dans ta manière préférée de prier

(各自の宗教、宗派の祈り方、瞑想、手を合わせる、神社に行って祈る、神棚、祭壇、仏壇などに向かって祈る、太陽に向かって祈る、など
皆様がそれぞれのお好きな祈り方でご参加ください)


■申し込み不要

今回の祈り合わせへの参加は申し込みや受付は一切不要です。

皆様が心の中で祈り合わせを行うことを、心の中で表明してくだされば
結構です。

No application required.
Aucune demande requise

参加表明を当方へ伝えたい場合には
Angelic Cosmos事務局窓口

へご連絡ください。
(個別返信はございません)

未央広子公式HP

Angelic Cosmos


関連記事
スポンサーサイト