ありがとうございます☆心から感謝します

こんにちは(^-^)

この道を歩んでいると、どうもストイックに自己犠牲をすることが正しいように感じやすくなります。


身体に悪いものは一切とってはいけないとか、
外食や惣菜やインスタント食品を食べたら

自分に負けたと感じたり、
地球環境に悪いことをしてる自分は罪人だと思ったり、

イライラしたり怒ってしまう自分はだめ人間だと思ったり。


お酒やたばこが辞められないからダメだとか、性欲が湧くのはダメだとか、

自分自身が自身をどんどんストイックにするのが正しいかのように思いやすいですが、

そのような生活に幸せを沢山感じられるならば、良いですが、

豊かさや、幸せから遠ざかり、ギスギスして辛くなるならば、

それは中庸を通り越してしまい、マイナスに傾いていることになります。


今までの2000年から3000年の時代に流れた魚座文明の流れは、

美しさや芸術などのおおらかな文明というよりも、

より男性的なストイックな自分達を鍛え上げる、犠牲にすることこそ美徳のような文明の流れでした。


地上に降りたお釈迦様やキリスト様などの今回の文明の救世主の高次元神霊様方も、

結婚生活をしながら教えを説かれたりせずに、
家庭を離れたり持たずに、悟りを開かれた方々ばかりでした。


そのような流れから、家庭を持つのは悟りを得られないからタブーだ、

性欲を持つのはダメだ、断食などをした方が悟りを得られるから食事も楽しむのはダメだ、
などと、

ストイックに自己犠牲をしなければ悟りを得られないと、考える人が多くいたのが今回の文明です。


地上でそのような思考を植え付けてから亡くなった多くの霊は、

霊界に返ってからも、その思考が抜けません、

そして、ストイックな思考が正しいと思い込んでいる霊人が地上人の守護霊などになり、

地上人にストイックな思考を与え、そのように行動させようとします。


以前記事でご紹介した神人さんに降りております、

神示にも、自己犠牲を正しいという教えは間違った教えであると伝えられております。


たしかに、地球環境を考え、生活を正し、自分を正すことを目指すのは神の子として正しい道を歩んでいるといえますが、

これからの時代はもっと楽しく、幸せに、豊かに、イキイキと、

おおらかな文明を創っていくのが神様の御心に沿うことになります。


自分が辛い、苦しい、楽しくない、モヤモヤする、他人を羨ましく感じてしまう、楽しくない、面白くない、幸せに感じないと思うならば、


そのやり方は自分には今、合っていないことなのでしょう、

何事も無理は禁物です、

自分に出来る範囲で、自分が幸せを感じ楽しめる範囲で道をゆっくり、楽しみながら歩んでいきましょう。


自分の具合が悪いときや、落ち込んでいるときには、

人が作った惣菜や外食やスイーツや好きな食べ物などがエネルギーを補充してくれることもあります、

たまにはお酒や好きなものことが
自分を幸せにしてくれることだってありますよね。


恋人や配偶者との性の営みが心を豊かにしてくれることも多々あるでしょう。


ですから、全てを制限したり、自己犠牲をしなければ自分はダメだとか、罪人だとか、
そのような思考は持つ必要はないように思います。



皆様がよりハッピーライフを豊かに過ごせますように。


ありがとうございます(*^^*)









現在の閲覧者数:


関連記事

FC2blog テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック