ありがとうございます☆心から感謝します
どんなことを人は、してほしいのだろう。
何をしたら、みんなに、喜んでもらえるだろう。
みんなに私が出来ることはなんだろう。

自分が相手の気持ちになったつもりで、されて嬉しいこと、嫌なことを思いつく範囲考えてみました。
人それぞれ価値観や感じ方は違うと思いますので当てはまらない方もいらっしゃると思いますが、何か気づきになるヒントとなればと思います。

󾀽【喜ぶこと、嬉しいこと】

喜んでくれること
笑顔、微笑んでくれること
ほめられる事
手伝ってもらう事
感謝されること
愛されること
優しくされること
良い情報を教えてもらえること
美しいものを見た時
きれいにしてもらうこと 
癒されること
美味しいものが出てくること
助けてもらうこと
親切にしてもらうこと
欲しいものが手に入ること
楽になること
休憩出来ること
自由なこと
丁寧なこと 
誠実なこと
適度に明るいこと
爽やかなこと 
好きなものがもらえること 
心地良いこと 
リラックスできること
楽しいこと
ワクワクすること
可愛いものことに触れること


【されて嫌なこと󾍄】

押し付けられること
批判されること
説教してくること
厳しいこと
冷たくされること
自慢してくること
暴力
恐いこと
汚ない事
痛い事
臭い事
醜い事
遅い事
暗い
ネガティブなこと
無視すること
しつこいこと
うるさいこと
やり過ぎ、かまいすぎ
早すぎる、せかすこと
嫉妬してくること
ひがむ
愚痴る
イライラしている
欲しがる
緊張させる
不誠実なこと
不機嫌な態度、表情


皆様の日々の平安と幸せを御祈りいたします。いつもありがとうございます。     
           








現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲








現在の閲覧者数:


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック