ありがとうございます☆心から感謝します

風水を皆様はご存知ですか。

風水を既に生活に取り入れておられる方もいらっしゃると思います。


また風水と聞くと、うさんくさいとか、占いや迷信のようなものだと、宗教に毛嫌いするように、風水も毛嫌いされる方が多くいらっしゃるかと感じます。


風水はけして迷信でも占いでもありません。


実は風水は、気(波動、エネルギー)を上手く利用して、人々がより快適に幸せに生きる為の知恵、学問です。


風水と聞くと、日本ではインテリアや住宅のものと皆さん考えられますが、
本来の風水は、
生活における大切な衣、食、住、全てを包括する環境学。


私達が住む地上世界は、物質世界といえますので、物質的な衣、食、住の環境はなくてはならないものであります。


この衣、食、住の環境を高い気(波動、エネルギー)に整え、保つことが、
いかに人々のエネルギーに多くの影響を与えることか、考えてみますと、
風水は、開運学と言われる意味が理解できるかと思います。


風水の歴史は約4千年ほど前に中国で発祥しました。

私がインスピレーションで受けたお話では、艮の金神様が、風水をインスピレーションを通して地上の霊媒に降ろして伝えたものだと伺いました。
 

四千年前から地上の人々が風水を学び、今まで広まって参りましたが、
時代は変わり、人々の生活も霊性も時代と共に変わります。


新世界では人々の衣、食、住、全てが変わると日月神示にも書かれていました。


今までの地上生活の衣、食、住の指導のままでは、いけないようです。色んな方向に人の意識がつけ加えられ、逸れているところがあるようです。


宗教にも、言えることですが、時の経過と共に人間の都合のよい解釈に変化してしまうのが世の常でしょう。

衣、食、住の中でも、

天上界から伝えられる、

まずは、食から伝えて参りたいと思います。


このサイトの、生活というカテゴリに載せてまいろうかとおもっておりますが、試行錯誤しそうですので、載せていくカテゴリの変更もあるかもしれません。

まずは、食の気、エネルギーを正すようにということでした。

いつも、お読みいただきありがとうございます。

          
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック