ありがとうございます☆心から感謝します
こんばんは〜^ ^。


世の中にはたーくさんの人が生きています。
特に最近はSNSのの発達で、海外の方々にも繋がったり、縁することが気軽に出来るような時代になりました。

日に日に様々なスピードや広がりが加速しています。


さて、皆さまは世界にこんなに沢山の人がいる中で、

自分に合う人や、好きな人、ってどうやって見分けているでしょうか。

これを、私は今日街中の人々を見ながら考えてみました。


そこで、出た私の中での答えは、
第六感で感じとっているようだということです。

先日のハイヤーセルフのメアリーからの話しにも、人はオーラで感じとっていると聞きましたが、
同じようなものかな。直感で見分けている。


私は世の中のイケメンと言われている芸能人やモデルさんなどの中でも、
惹かれる異性って本当に少ないです。


同性の方が異性よりも惹かれる幅は広い気がします。( 同性の場合は友達として、異性の場合は異性としてって意味です。)


顔や身体やファッションがいくら芸能人並みに良くても、
いいなと思わない人もいるし、

かといえば街中を歩いている男性女性の中で、
シニア層だったり、学生だったり、子供の中でも
ハッと目を惹かれて、あの人なんか惹かれる!!っという方もいるのです。


これは、何が違うの?と思うところですが、
やはり波動で合う合わないや、自分にとって強い縁を感じる方には、
自然と惹かれていくのかなぁと思います。


昔から私は、目が綺麗な人に惹かれる事が圧倒的に多いです。

好きなタイプは?と聞かれたら、目が綺麗な人ですね。 大きさじゃなく、輝きです☆

目は人間のエネルギーが一番現れている場所ですよね。^ ^


沢山の人が世間にいる中で、
確かに今ご縁を頂いて太くエネルギーが繋がっている方々(身内や親戚なども含め)は、

やっぱり遠くから見たり、大勢の民衆の中で見かけても、
ハッと見つけてしまうし、周りの人よりもやっぱりなぜか惹かれるのです。


義理のお兄さん、義理の弟くんたち、義理のお姉さん、自分の兄弟姉妹はじめ、いとこ達、主人側のいとこたちや、結婚してから出来た親戚に関しても、同世代の方々はやっぱりなんか、
縁があるのでしょう親しみを感じるし、

街中を歩いていて、他人として出会っても、色々な意味でハッと目に入る気がします。


友達なども街中を歩く人ごみの中で見かけたとしても、
やっぱりあの子いいな、素敵だな、とかなんか合いそうな感じが感覚でわかると思うのです。


ご縁が深い人には惹かれるようになっているのかな。ハイヤーセルフの導きの直感が肉体にサインを出してくれているんだと思います。


恋愛も出会って0.5秒で、恋愛対象になるかならないか能が判断すると言われているそうです。


私はこれは見かけだけではなく、やっぱりなんか直感で感じとっているような気がします。 自分の波動に合う合わないが。


波動の法則が働いていますので、
同じ波動を持つ人同士がやっぱり類は友を呼ぶで、
自然と互いに理解出来るし、惹かれ合っていくし、

自分よりも波動が高い人ならば、沢山接していたくなったり、ファンになったり、憧れたり、近づきたいとか、仲良くなりたいと望むことも自然なことなのだと感じます。


波動が変われば人間関係の親しさや、良いなと思う気持ちにもアップダウンがあるでしょう。


素敵な人と出会いたい、素敵な人と仲良くなりたいならば、

やっぱり自分の波動を上げて行くこと、
身魂を浄化して磨いていく必要があるのですね〜^ ^。


自分の周りの人を見て幸せな気持ちになるなら、自分の波動も良い感じになっていると言えそうですよ🌸(^o^)


いつもありがとうございます^ - ^。



メアリーフローレンス











FC2blog テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体


物が沢山あるほど、気が廻りにくくなります。

人は沢山エネルギー(気)を取られるほど、疲れたり、気が回らなくなり疎かになったり、めんどくさくなったり、やる気が無くなったりします。


物だけでなく、人にしても、場所にしてもいえますが、

自分と自分の周りの物や所有物は細いエネルギーの糸で全て繋がっています。


そのエネルギーの糸によって、エネルギーの交流をしています。

人間同士も、縁が繋がっている人同士はエネルギーの糸で繋がっています。


特に仲良しの人や大切な人とはエネルギーの糸は太く繋がっており、

縁が薄れている関係の人ほど細いエネルギーの糸になります。


赤い糸って言葉がありますが、

周りの人や、物、場所ともちゃんと糸で繋がっているわけです。


さて、今回は物の事を考えていきます。

身の周りに、気にいらないけど捨てられない物や、
もう使わないもの、壊れたり寿命が来ているのに捨ててない物、

他人からもらったけど使わないもの、

などがありませんか?


年末は身の周りの物を総点検するのに良い時期です。

使い心地が悪いものは、お気に入りの使い心地の良いものに買い換える。

もう使う気にならないものは、手放す。

重複して持っていて、たいして使わないものはお気に入りのものだけに減らす。

何年も使っていないものを捨てる。


そうして行くと、あなたと沢山エネルギーが繋がっていた余分な
エネルギーがあなたに戻ってきます。


すると、身体がスッキリして、新たな出会いや、
これからのあなたに必要なものが入ってきます。

つまり、エネルギーの循環が起きます。


いつまでも不要なエネルギーを繋いでおく必要はありません。

どんどん循環して行くと、

ちゃんと宇宙は必要なものは必要な時にあなたに与えてくれます。


自分のハイヤーセルフを信頼して下さい。

身の周りをスッキリさせ、
エネルギーを今の自分に合うものに繋がっている状態にしましょうね〜(^o^)


私もどんどん持ち物を見直したいと思います^ ^


メアリーフローレンス




FC2blog テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体


2012年から新時代はもう始まっていると私の中では感じています。


そして2015年は大きな意味のある年というのは、よくスピリチャルリーダーたちやバシャールも伝えていました。


私自身もブログを始めたのがちょうど2015年でしたし、2015の正月に見た夢は今でも忘れない。


富士山が様々なイルミネーションみたいな光でキラキラピカピカ輝いていた夢を見た年が2015年だった。


これはすごい夢を正月に見たわ! 何事?今年は何か良い事があるに違いないと、
まず行動したのが、宝くじを始めて買ってみることでした笑^ - ^。



これは全く検討違いだったけれど、この年から急に神社に参拝に行くようになりました。


そして、今年2016年は来年の2017という意味ある年と、昨年の大きな変化の2015年という年を結ぶ中継の年。


大きな出来事はなくても、コツコツ着実に進んでいく、そして振り返るとあるきっかけがそういえば2016年にあったな、と気づく人が多いかもしれません。


来年の2017年は、各人にとって大きな飛躍の年になると思います。


私自身も、来年は娘は幼稚園に、息子は小学校に入学、
私もやっと子供達から少し手が離れ、

主人の自営業の仕事に関わり始めます。


社会に関わる仕事に携わるようになり、
また見解も考えも視野も広がると思います。


私の個人的な来年の目標というか、こうしたい、こうなるだろうなという思いが、

【もっと色々な事がシンプルになる】だろうと感じます。


人間関係も、自分にとって本当に大切な人が明確になるだろうし、

やりたい事とやりたくない事もよりはっきり分かり、自分で選択して行く事が増えて、
よりやりたい事をして生きるようになる。


様々なもの、事が今年より、すごいシンプルになると思います。


見る情報、みるサイト、そういうのもどんどん絞られてく。


家の中も、頭の中も、周りの環境もシンプルにしたい。


そして来年はもう一つ
【 よりピカピカにしたい 】


これはまず、家の中なんだけど、
今まで育児でゆっくりと手をかけて掃除できなかったすべての場所、
ものなどもピカピカに輝くように綺麗にしたい。


自分自身もピカピカになりたいし、

持ち物、自分の携わるもの事をより大切に

ピカピカに輝かせて行きたいと思います。


そして、より
【 暖かく 楽しく 愛のエネルギーで生きたい 】


最近は本当に

愛が全て みたいな感覚が増しています。


自分自神に繋がり、満たされていると


本当に平安、感謝、愛

それらに満たされ、生きているだけで

本当に幸せ、 いつも自分に必要なものはすべてハイヤーセルフの私が与えてくれている、

今すべては揃っているんだと感謝します。



来年はよりこの感覚が常にあるようになるかな、と感じています。

より満たされて行くようになるのかな。



皆さんは来年はどんな年にしたいですか?^ - ^

来年もこのブログを大切にして行きたいと思います(^∇^)


いつも、ありがとうございます^ - ^。






FC2blog テーマ:スピリチュアルライフ - ジャンル:心と身体



自分が他人からどう見えているとか


自分が誰かにどう思われているとか


私は、昔からその辺は割りと遮断していて生きて来たようです。笑


昔から私はマイペースとよく言われ、
自分のやりたいこと、好きなこと、好きな人、興味があることに夢中になって生きていたから、

私のことを誰がどう思っていたかなんてことは、あまり気に止めずに、
深く考えずに自分の道だけを見ていたな。


だから、ハイヤーセルフから、昨日学生時代にわたしはどんな感じに思われていたよと、気づかされて驚いた。


確かに、
自分が全く意識していなかった見解を他人から伝えられる度に、

ええ?!私ってそう見られていたなんて⁈とビックリした事がそういえば過去に何度もあった。



自分の魅力や、自分が他人にどんな風に思われているのかって、

実は自分にはなかなか分からない。


自分自身のことを、自身で感じている主観と、
周りの人が感じている客観では、

ズレもあるし、自分がコンプレックスに感じている部分が、他人から見たら魅力的に映ることもある。



自分の魅力は、人から直接聞いて見なければ、気づかない事の方が実は多いのかもしれない。


そして、自分はあまり変わっていないと思っていても、

数年の間に色んな体験が加わり、人間に深みが出ていたりすることがあるのだろう。



今日は8年前の自分達の映った映像を見る機会がありました。


8年前に結婚した私。


その時から、今の8年の間に

私は確かにいろんな体験をした。


子供の事や、家の事、仕事、病気、出会い、別れ、守るものも増えた。


こうして世界に向けて、自分の思いや天のメッセージを発信することで新たな成長や出会いや体験も増えている。



毎年毎年、私自身は気づいていないところで、

オーラに色んな体験が刻まれているとか。


自分には見えない、分からない自分自身のオーラ。

魅力。

皆さんのことに関しても、

自分には見えない、気づかない皆さんの魅力を
周りは感じていたりする。



本当に、人間は、人を通して学び合い、自分に気づかされる。



神(根源神、宇宙、創造主、大いなる存在)も、

自分自身がなにものか分からなかったらしい。


そして、自分を知りたくなって、自分の分身をまず造ったんだとか。


相手があって、居て初めて自分を知ることができるようになったのだと。


だから、

魂は相手が存在するのだと。



一対一、2、この数が 根源の自分を知る為に

最も突き詰めた先に必要な人の数、

つまり相手だそうだ。



何を信じるかは、皆さんの魂にお任せしますが、

人間は誰もが、

一人では自分自身をなかなか分からないということを

伝えたかったんです^ - ^。



とりとめなく、思いつくままに書き連ねました、
読みにくいかもしれませんが、


いつもお読みいただき、ありがとうございます^ ^。


メアリーフローレンス









私のハイヤーセルフである、ハイヤーメアリーからの直々メッセージを書かせていただきます^ - ^。



ハイヤーメアリーより



皆さんこんばんは〜


今日はちょっと人が人を見る時のことをお伝えするわね〜。


みんなが人を見る時に、

普通は顔や体型やファッションなんかを見て、その人を判断すると思っていると思うけど、

実際はちょっと違うのよ!


人間はオーラなんて見えない、私そんなの見えません、って良く思われてるけど、

本当は、みんな人間を見る時にオーラから様々な情報を受けとっているのよ^ - ^。


雰囲気って言われているのは、アレは実際オーラの事を言ってるの。


実際ははっきり目に見えていないけれど、なんとなく性格や、生活、家族環境、好きなものこと、仕事、趣味嗜好、生き様、

様々な情報を感じとっているじゃない。


なんかきつそうとか、優しそうとか、怒らなそうとか、神経質そうとか、子供好きそうとか、、、色々分かっているのよね。


オーラ、つまり雰囲気から。


どんなにお人形みたいな顔にして、
マネキンのファッションを来ても、

見る人たちは、その人間のオーラから様々な個性を感じとる。


あなたたちが、人を好きになる、苦手だと思う、

それも、顔や体型やファッションだけで判断しているんじゃないってこと。


その人間のオーラの情報を無意識に潜在意識が読みとって、
その人間を好きか嫌いか、自分に合うか合わないか、
色々と判断して決めているのよ。


だから、わたしはこの顔だし、とかこんな身体だし、とかオシャレじゃないし、とか外見だけで自己価値を低くくみる必要は無いの。


実際モデルや、写真を撮られる人たちでも無いのなら、
顔のパーツとか形なんて、人はざっくりしか見てないのよ。

顔に自信が無いなら、いつも笑顔でいれば、
大抵は好印象を与えられるわ。


パーツよりも、雰囲気、内面からにじみ出るオーラがものを言うのよ。


周りにもいるんじゃないかしら、
飛び抜けた容姿では無いけれど、いつも周りから人気があったり、モテモテになる人、

そうゆう人は、オーラが輝いていたり、オーラから人の良さがにじみ出ていたり、才能が光っていたり、自分に自信があったり、自己価値を高く持っていたりするの。


人間容姿が全てなんてことは、無いってこと。

なんだか惹かれる人は、大抵はオーラ全体を含めて、
素敵な人だな、って好きな感じを受けるのよね。


会ってみると、オーラを感じやすいでしょ。

人それぞれ、時や、場所や、体調によってオーラを広げたり、縮めたり、澄んでいる時もあれば、濁っちゃう時もあるから、

一概に素敵なオーラの人がいつも輝いているとは言えないけど、

性格や生活や仕事や自信や環境や様々な基本情報は、いつもオーラに含まれているわ。


人を見る時、これから意識して雰囲気、オーラを感じてみるといいわ。


それでは、皆さん またお話ししましょうね〜。

愛を込めて^ - ^。



ハイヤーメアリー

2016.11.19 22:11
受信、訳 メアリーフローレンス


FC2blog テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体


わたしはミスチルさんの世代なのですが、
あまり詳しくは無く、

この2曲も今日、動画サイトから直感で気になって、初めて聞いた曲です。

ハートにグワーンと響く桜井さんの歌に感動しました。

自分の為にも、皆さんにも、今日導かれたこの2曲をここに残しておきます。

ミスターチルドレンさんの歌



→ここをクリック【 365日 】動画




→ここをクリック【 しるし 】動画



☆WIFI環境に無い方はパケット代にご注意ください。








FC2blog テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体


今日ふとミスチル桜井さんの動画が気になり、聞いてみると

動画の2曲目に流れだしたCANDYという曲を始め、初めて聞く歌ばかり導かれました。

どれもカッコよくてジーンとしてしまいました。

桜井さんてきっと素晴らしい愛の体験をしてきた方なんだと思います、音楽って本当にダイレクトに伝わりますね。


ミスターチルドレンさんの歌


→ここをクリック 動画 【抱きしめたい、CANDY】2曲続けて流れます



☆WIFI環境にない方は パケット代にご注意ください。




FC2blog テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体



わたしたちは 本来 天にいる魂の存在です。


今は地上世界に、魂のステージをあげる為や、魂の体験を増やす為に
天に本体エネルギー〔ハイヤーセルフ、本来の高次の自分〕を置きながら、

地上世界に一つのミニチュア版として人間の身体を持って生きることを体験しに来た存在です。


天にいる貴方(ハイヤーセルフ)は、宇宙の愛のエネルギーを常に感じながら、自分自身も愛そのもののようにしっかり感じる事が出来ます。


そして、地上世界よりもずっと幸せな感じ、愛のエネルギーに満たされています。


そう、わたしたちは愛そのものなのです。


地上世界で、わたしたちは常に愛を感じながら生きる事はなかなか難しいです。


しかし、皆さんの波動が高くなっていくにつれて、

貴方自身が感じる愛のエネルギーがどんどん増えています。


愛する存在が増えていく、

その愛する存在を思うだけで、魂(ハート)からジワ〜〜っと暖かいエネルギーが湧いてきます。


そして、愛と共に、
感謝の思いが湧いてきます。


愛と感謝のエネルギーは、少し違うけれど、どちらも至高のエネルギーです。


その愛する存在たちを思うと、

愛のエネルギーが込み上げてくると共に

その存在が有ること、生きていてくれること、出会えたこと、その魂があること等自体に

感謝、ありがたいという思いが込み上げて来ます。


その愛する存在が増えれば増えるほど、広がれば広がるほど

貴方自身にも愛のエネルギーが内からどんどん湧いてきます。


広がると、人だけで無く、自然、もの、見えない存在などに対しても

感謝と愛の思いが込み上げて来て、

まさに天にいる貴方、ハイヤーセルフの貴方そのものがいつも感じている愛のエネルギー状態になっていくのです。



地上世界にいながら、天にいる本来の魂の状態の皆さん、つまりハイヤーセルフの貴方と
同じような愛のエネルギーを持って生きること、


それがアセンションの目的の一つでしょう。


わたしたちが、愛のエネルギーを沢山周りに広げていくと、

愛を感じた人々の魂(ハート)に愛のエネルギーが流れ込む。



貴方の愛のエネルギーが周りの方々の魂(ハート)に
流れ、注がれていくと


愛のエネルギーを感じ受けとった方々は、

嬉しくなる、幸せを感じる、癒される、暖かかさを感じる、気分が良くなる、楽しくなる、やる気が出る、ポジティブになる、
生きる気力が出てくる、などなど

周りの方々にも素敵な影響が出て来ます。



ライトワーカーたちは、愛のエネルギーを周りに広げて生きる存在。


愛のエネルギーのことを、よく『 光 』と表現しますが、


光とは、つまり愛のエネルギーのことです。


光輝くということは、

愛のエネルギーを沢山放つということ。


時には、エネルギーを取られてしまい影響を受ける事もあるかもしれませんが、

そんな時には、

自らの内から、自分自身、周りの存在たち、色んなものことを、愛する、感謝する思いを感じるようにすると、


内から宇宙の愛のエネルギーが湧き出てきて、

自分で自分にエネルギーを満たすことが出来るでしょう。


皆さんは愛そのもの。


皆さんの本来の波動は宇宙の愛そのもののエネルギーなのです。



このサイトを見つけて頂き、大変光栄です、
皆様に愛を、感謝を込めて

いつもありがとうございます˚✧₊⁎⁺˳✧༚


メアリーフローレンス


写真 M.F


いつもお読みいただきありがとうございます。


最近の日本を始めアメリカなどでも若者の恋愛事情もすごく変化しているようで、

恋人がいない方の割合も徐々に増加傾向にあり、
性に対する欲や意識もインターネット、スマホの普及で、かえって異性に対する意欲は減少傾向になっているようです。


恋愛以外に楽しい事が沢山あり、SNSでいつも誰かと繋がっている時代、

性の情報もいつでもアクセスすれば、目に入ってしまう時代だからこそ、
恋愛は、面倒だと思う若者も増えているようです。


確かに、恋愛や結婚は相手を気遣うことや、相手に合わせたり自分を多少抑えたり、互いに歩みよらないと、上手くいかない。

その相手に気を使うことよりも、一人でいた方が楽だ、という考えも分かる気もします。


草食系と言われる男性も多く、最近では、女性の草食化も進んでいるんだとか。


そして、更に最近の新たな恋愛言葉に、
「断食系」という考えがあり、異性に興味すら持たないタイプが増えてきているそうです。

そして、最近は「ソフレ」という恋愛形態もあるそうで、何かわかりますか?

ソフレって、何?って私もさっぱりわからなかったのですが、
「 添い寝フレンド 」だそうです。

性的な事は一切せずに、異性と添い寝する関係形態を、さすそうで、最近の若者達には、ソフレやら、セフレやら、断食系やら、草食系、肉食系、色々な、言葉や、考えがあるわけです。

そして、断食系のように、異性に興味すらないタイプがいる一方で、
一人で複数の異性を愛する方々も増えているようです。


時代が変わると共に、地上の恋愛形態、事情もかなり変化すると私は感じています。


昨日、パッと目に入って来た新たな言葉がありました。

それが「ポリアモリー」という言葉で、

私はさっぱり知らなかった言葉なので、??なに?と興味が湧いて、

記事を読んでみると、

アメリカで増えて来ている恋愛形態、

ポリアモリーとは、「 複数愛 」という恋愛形態だそうです。


一夫一妻制をとる国では、
多くの国民が、同時に一人の異性しか愛しては、いけないという固定概念を持っていますが、

ポリアモリー複数愛者は、同時に複数の人間を愛し、
その恋愛関係者たちは隠すことなく、関係者みんなが複数の異性を愛する生き方を認知している状態だそうです。

私はこのポリアモリー複数愛のことを知った時に、

新時代の恋愛や結婚形態は、きっとポリアモリーになっていくように感じました。


以前私がみた未来の地球についての動画があったのですが、

その中で描かれていた未来の地球の恋愛結婚事情は、
今とは全く違っていて、

まさにポリアモリーのように、
特定の異性としか結婚しないという概念では無く、
その時好きな相手と、一緒にいるが、
子供はいろんな異性との間に出来た子供たちを、みんなで、育て、

パートナーも今のパートナーと前のパートナーもみんな仲良く協力しあって、助けあって、
嫉妬もなく、同時に複数の異性と交際しても、誰も咎めたりせず、みんな仲良く協力している世界が描かれていました。


興味が湧いてきた方は、ポリアモリーを検索してみてください。

私自身も、好きな相手が一人じゃなきゃダメという概念には、

だんだん違和感が出てきたタイプです。


一人の人が嫌いになった、愛が冷めたから、違う人を好きになるという恋愛形態ではなく、

みんな、それぞれ良い所があり、素敵な個性があり、
その人間として素晴らしいと思う人間性、個性、魂自体に愛が湧いてくるなら、

一人の人間だけでなく、他にも愛する魂、人間がいることは決して悪いことでは無いと私は感じる人間です。


異性に対する愛が冷めるのではなく、どんどん広がり増えて行くことは、私はプラスだと思うのに、

なんで地上世界では咎められたり、罪悪感を感じたり、隠すことに、なっているのか
今までの地上の恋愛、結婚形態には、

人間たちをコントロールしやすいように、様々な罰則を設けてきた色んな闇の意図が感じられます。


新時代の恋愛形態、結婚形態は、

どんどん変わることでしょう。

そして、より多様化すると思います。

それぞれの人間が、生きたいように生きる。

断食系の生き方を好む人もいれば、

ポリアモリーのように複数の人間と恋愛を楽しむ人も増えて行く、

どんどん人間が自由に生きることが出来る時代になって行く。


そして、価値観も様々に多様化する。

すべて自分がどの価値観を選ぶか決めて行けるのです。


周りに合わせて、自分らしさを抑える時代は、もう古い。

自分は堂々と自分らしく自分の価値観を持って生きることが、

新時代の生き方なのだと思います。


必要な情報は不思議な力で目の前に現れるものです。

ポリアモリー、この言葉を新たに自分の単語に増やせた事で、天上界のメッセージを受信する際にも、使うことがあるかもしれないな、と予感しています。


新時代を作っていくのは、私たち人間と高次元にいるハイヤーの方々との共同作業。

私たちの概念が変わることで、地上の意識も変わります^_^。


いつもありがとうございます^ - ^


メアリーフローレンス







FC2blog テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体


おはようございます。


人って、言葉を使ってその、文面から情報を得たりしますが、

文面だけの情報で伝えられることはごくごく一部ですね。


言葉を、文面だけでなく、会話で聴ける場合は、
その人のイントネーションや、声の抑揚、大きさ、声などから文字を見る情報よりもエネルギーとして伝わりやすくなります。


さらに、私たちは、地上世界で肉体を持って生きてる為に、
霊界のコミュニケーションとは全く違うのです。


霊界ではテレパシーで、様々な情報が瞬時に伝わります、

ビジョンや、どんな感じの事を意味しているのか感覚でわかります。


しかし、人間は、
肉体を持っている為、
目、耳、肌で感じる感触、声、そのような肉体を通して感じないと、

なかなか相手のエネルギーがしっかり伝わりにくいものです。


特に人間は、目で得る情報を大切にします、
実際に対面して一緒にいると、目の前で相手を見る事が出来るので、
相手の表情や、しぐさや、態度などから、

言葉にしなくても沢山の情報やエネルギーを感じとれます。


文字だけだと、誤解や、言っている意味がなかなか伝わりにくいものですね。


さらに、人間のエネルギーが合うか合わないかは、一番ダイレクトに分かるのは、

肌です。つまり触感。


エネルギーが合わない相手だと、近くに寄ってくるだけで、離れたくなったりしますし、
肌を合わせる、触れられたら、拒絶感さえ湧き上がります。


エネルギーが合う合わないは、

実際に対面するとよりはっきり分かるもの。


私たち人間は、離れて全く対面接触しないで、エネルギーを感じている時は、

人間としてというより、霊界のように相手のエネルギーだけを感じているといえます。


文字や、文章、画像、写真、絵、唄、詩、アート、音楽、そういうものに接して相手を知っているのは、

相手のエネルギーを霊体で感じている状態なので、

実際に肉体の人間同士で対面すると、

変な違和感やエネルギーの違いや、思ってた人と違うと感じるなどの現象が起きます。


地上世界で、人間同士で関わりを持つには、
「遠くの親戚より近くの他人」という言葉もあるように、

いくら血が繋がっていたり仲良しのように感じている相手でも、

地上の肉体を持つ世界では、

実際に会わないでいると、目や耳や肌や声からのエネルギーを感じられないので、徐々に心の繋がりも薄くなるように感じます。


霊界だとそんなことはなく、いくら離れた世界にいても、繋がりはしっかり感じられますが、

肉体を持っている限り、

霊界と地上世界での繋がりというものは、実際には違うのだな、と思います。


一回も会った事のない人よりは、会った事がある人、

数回だけ会った人よりは、何回もよく会っている人に親しみを感じるもの。


だから、実際に会わなきゃなかなか仲は深まっていくことは無いのだと感じます。


徐々に相手に会った時に感じたエネルギーは、時間と共に薄れ、忘れていき、
なんとなくこうだったという幻想、妄想に変わる、

それを美化してしまうと未練や忘れられない、あの頃は良かった、と淡い幻想に囚われることになるのです。


大切なのは、今、とこれから。


いつまでも今の状況が続くと油断しているうちに、
あっというまに現実は変化し、人の気持ちも変化してしまうことがあると知っていないと、

まだ次があるさ、まだまだ今はいいや、と思っていたら、

もう次は無く、一生その体験は出来ないってこともある。


いつでも、行けると思って今度行けばいいやと思っていたら、

その場所が無くなっていたり、潰れてしまうこともある。


まだ会わなくていいや、と思っていたら、
相手が病気になって会えない事態になってしまったり、

事故で亡くなってしまったり、遠くに引っ越して会えない事態になってしまうこともある。


逆にあなたが突然、思うように動け無くなってしまうこともある。

だから、

今の当たり前がずっとあると思っていたら
ダメなんだ。


今しか出来ない事、チャンスをありがたく生かす。

全ての機会が神様からのギフト。

毎日こうして生きられることが、いつまで続くかなんてわからないんだから。

今しか出来ない事を後悔なく生きる事が大切みたいです!



いつもお読み頂きありがとうございます!


メアリーフローレンス


FC2blog テーマ:心に響く言葉・メッセージ - ジャンル:心と身体