ありがとうございます☆心から感謝します

こんにちは♪


私は経営学を学んだことはありませんが、

昔から色々なお店の波動を察知したり、

お店や会社などの店舗を見て、もっとこうすれば売上が上がるのに、もっとお客様が喜ぶのに、と感じることがあります。



経営をされている方や、お店の売上を向上されたい方のヒントになるかもしれませんので、

事業、ビジネスに関しても私の感じることをお伝えしようと思います。



まず、全ての店舗、会社、それだけでなく、自宅においても言えることですが、

クリンリネスということが、本当に重要になります。



クリンリネスとは『輝くような清潔さ』という意味を含みます。


清潔さを感じられないお店は、客足が遠のくものです。


汚いお店でもたまに売れていることがありますが、
そこに集まってくるお客様の波動、質は、店舗の清潔さに比例します。


あなたがもし、波動の清らかな、素敵なお客様に来店してもらいたいならば、
クリンリネスをしっかりとすることが大切です。


昨日ランチに来店したお店に入ってから、少しセレクトを失敗したな、と思いました。


しかし、それも必然であるので、そこで沢山のビジネス的な気づきがありました。


まず、私がそのお店に入り、失敗だったなと思った理由は、掃除が行き届いていないところでした。


棚やディスプレイのほこり、がとても目につきました。


また、人手不足感を感じること。


テーブルの食器がなかなか片付いていない、
そこまで混んでいないのに、店員が慌ただしい感じ、
レジにお客さんがいても、なかなか店員がこず待たせている。



掃除は、お店にしても家にしてもとても重要です。


ビジネスには、
5S+クリンリネス、が大切と言われていますが、

5Sとは基本動作の一部で、

 整理(Seiri)整頓(Seiton)清掃(Seisou)清潔(Seiketu)躾(Situke)の頭文字Sをとったもの。


これは、家にしてもお店にしても、大切です。


なぜなら、不潔で、整理整頓がされず、不要なものが沢山ある空間は、
邪気、マイナスエネルギーが貯まるからです。


マイナスエネルギーに満たされた空間は、
心地よいとは言えません、

それぞれの方々の周波数により、綺麗な空間は苦手、汚れた空間が落ち着く方々もいます。


しかし、誰しも綺麗な空間に、入ると気持ちが上がることは体験した、ことがあるでしょう。



掃除が行き届いていない

余裕がない、人手不足

スタッフが辞めていく、残らない

もしかしたら、この会社、お店はあまりスタッフを、大切にしない人間的にあまり良くない人がトップにいるのでは?
この会社、お店は問題のある会社、お店かもしれない

なんかいい感じがしないな

もう来るのは、やめよう



掃除が行き届いていない空間のお店や会社に入ってお客様が無意識に、こんな潜在意識を働かせているのです。


顕在意識では、なんか汚いな、とかなんかあまり心地よくない、くらいにしか思っていなくても、

自覚していない、水面下の意識では、
しっかりと、この店、会社はなんか嫌だ、

と感じてしまうもので、

リピーターにはならない可能性が高くなります。



店、会社の波動を変えるには、まずトップに立つ方々の意識改革から。



そして、スタッフに愛をかけるトップになれるか、
お客様の意識に添えるか、
クリンリネスと5Sをしっかりと守り、 

清潔さで輝くような波動のお店にして、

スタッフたちも楽しくイキイキ、愛を溢れさせて働けるお店、会社にしていく、

仕事にも愛の波動が本当に大切です。



スタッフもイヤイヤ働き、続かずすぐにスタッフが、入れ替わり、  

お店に余裕がない、掃除に手が回らない、
トップには文句ばかり言われて、
そのようなお店、会社の波動は

お客様に、しっかり伝わっています。


これからアセンションが進み、益々人々は波動を見分けられるようになります。


仕事、ビジネスも、

新時代に合わせてアセンション(波動を上げていく)していくことが求められます。


今までの時代のビジネス、仕事を続けていては、
残れない時代になっていきます。



これからのビジネス、事業、仕事は、

お金(利益追求)ではなく、

『愛』をベースにした仕事ができるか、


そこにかかっています。



いつもお読み頂き、ありがとうございます♪(*^^*)

      メアリーフローレンス



清潔感ただよう気持ちの良い空間がやはり気持ちが良く、波動が高いお店といえますね。^ - ^
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス