ありがとうございます☆心から感謝します


身体は 大切な大切な


魂が宿る 宇宙からの授かりもの



身体がなければ


みんな この物質世界を生きていけない



身体は あなたに 様々なサインを出している


あなたが自分で気づいてくれるまで


無理をしてるよ、身体のここにエネルギーの停滞があるよ、身体に闇が出来てるよ
疲れが溜まっているよ、身体のここに邪気が溜まってるよ、


と知らせる為になんらかの不調に現れる。



身体を大切にすることをないがしろにせず


自分自身という字には


『 身 (身体)』という文字が含まれているように


身体は自分自身だから


自分の身体を大切に


労わってあげてください


ツボを押したり マッサージをしたり


ストレッチ(ヨガ)をしたり 撫でたりさすったり

入浴(温泉など)して癒したり


自分でセルフメンテナンスをしてあげると


身体は喜び よりあなたの為に頑張ってくれる


そして身体から光が発される


自分を大切にケアしてあげることは


本当に時間がなかったり、家族のことや仕事のことで意識が自分の身体にかけてあげられていない方々には


非常にこの先大切な波動をより高く上げていくポイントになります。


自分自身を愛すること


それは 自分の身体を愛することも含まれます


身魂を磨くことには、


魂だけでなく、 『 身 (身体)』を磨く


大切にする 清めていくことも含まれています。



自分で自分を愛して認めてあげられると


他のエネルギーをさほど必要としなくなります。



人から認められなくても、褒められなくても、愛されなくても



自分で自分を愛せると、
宇宙(根源神)と直に繋がりセルフヒーリングが日々いつでも起きている状態になります。


こうなると本当に自分軸が定まりブレなくなって来ます。



自分で自分を褒めてみる、


自分で自分の身体や頭を撫でてみる


よく頑張ったね、お疲れ様、本当によくやっているね、素敵だよね、かっこいい、可愛い、最高だね、今日も良かったよ、etc


などなど 自分で自分の身体に向かって


言葉をかけてあげると


自分のエネルギーで癒され


満たされていく。



他人に言われなくても、他人に言われた以上に


あなたの身体は あなたからかけてもらう言葉に喜ぶんですよ。



なぜなら、


あなたの身体にとっては


あなたの魂、思いは


神そのものだから



あなたの身体は宇宙の体現だから(ミニチュア宇宙、小宇宙が人間だから)


あなたの魂(思い)は根源神(創造主)と同じ。


魂は根源神(宇宙の源)そのもの。



だから、


あなた(自分自神、あなたの魂)が


あなたの身体を愛することは



根源神(創造主、ソースなどと呼ばれる宇宙の源)が


宇宙の中に存在するあらゆる命を愛する思いと同じこと


宇宙(根源神)と波長同通する 素晴らしいこと、思いです。



身体(肉体)の声にも耳を傾けて


身体が求めることには


逆らわずに従ってあげて 身体を大切に


労わってあげてくださいね。



毎日毎日 あなたの身体は 頑張ってくれているから。



身体に感謝して


身体を愛して


自分の身体のことを悪く言わないであげてくださいね。


(まして他人の身体のことをジャッジすることは、他の方の神(宇宙)をジャッジするのと同じ、気をつけてくださいね。)


あなたという神が

自分の身体を悪く思うと

あなた自身(身体)は一番傷つくし

悲しみます。


( 他人をジャッジすることは、
他人の神そのものを傷つけるエネルギー、爆弾を他人の宇宙に投げ込んでいるようなエネルギーですよ。気をつけましょうね。)


どんな身体のあなたも


自分自神が認めてあげられて愛していれば


身体は喜び波動が高くなっていきますよ✨✨



身体を大切に労わるうちに


身体はあなたの思いに応えて変化してくれます。


感謝と労わることが身体の一番喜ぶことです^^。



皆様に 愛と感謝を込めて



メアリーフローレンス




FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体


今の時期 体調を崩している方や、

身体がなんだかダルい、とか風邪っぽい方もいるかもしれません。


今日は、喉が痛い時に 私がおすすめする手作りドリンクをご紹介します。


これも、私自身が喉の痛みを感じた時に
インスピレーションで動かされるように作っていたドリンクでして、

本当に二回ほどこれを飲んだら喉の痛みが無くなりましたので、シェアします。^ - ^



それが 『 レモンジンジャーティー🍋』
です。

【作り方、材料】

材料は、
⭐紅茶(なんでもいい、私はセイロンにしました)
⭐レモン汁
⭐しょうがのすりおろし
⭐ハチミツを入れると効果をさらに高めます。(なければ砂糖でもいい)


紅茶を注ぎ、レモン汁お好みで、
しょうがスプーン小さじ1/2くらいこれもお好みで.ハチミツもお好みの量を。

簡単です、材料は全て御魂の感じるままにお好みで入れて下さい、

自身が一番適量を感覚で分かると思います。


喉を使う方、大切な話す機会のまえにも

このドリンクは喉のチャクラにも、

喉の身体にも、浄化にも効くかと思います。


気になる方は是非お試しあれ(*^▽^*)。




メアリーフローレンス


FC2blog テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体


内神(自分の内なる神、自分自神)からお伝えいただきました

健康三箇条


一 良く眠り

一 良く歩き

一 良く笑うこと



睡眠は霊界に里帰りして霊的エネルギーを補給する大切な時間になります。


そして歩くことは、単に肉体に良いだけでなく沢山のセロトニンやホルモンが出るため美容にも健康にもよく、

さらに30分以上歩くとポジティブに切り替わり、ひらめきや内なる声を受け取りやすくなります。


最後に笑いは、最高の快活。

笑いにも人をあざ笑う笑いがあり、あざ笑う笑いは波動を下げます。


心から幸せになる笑い、ふっと笑顔がこぼれるユーモアを感じられることは波動が高まります。


良く食べることは、健康の教えに入っていませんでした。

現代は食べ過ぎの害の方が多いからですかね、不食の方々も出てきていますし、

アセンションすると食べ物からエネルギーを補給することが減ると聞いております。



皆様良き一日をお過ごしください。



メアリーフローレンス


FC2blog テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体



当サイトへお越しいただきありがとうございます☆


肉体は私達の魂の乗り物という表現をよくスピリチュアルの世界で目にします。

魂の入れ物が肉体、本当にその通りです。

それだけではなく、肉体の身体も、自分自身であります。

指も自分だし、心臓も自分だし、歯も自分だし、骨も皮膚も、毛も自分の一部。

極端に言えば身体の細胞1つや、腸のなかにある便も自分の一部です(^o^;)


それぞれに違う名称もありますが、自分の身体の全ては○○○○(名前)という自分を構成している一部。


まるで神と分霊の私達のような関係であり、人間の肉体は宇宙を表現しているとも言われております。


私達の肉体が様々なサインを出して、魂に色々な情報を伝えて来ます。


なんか寒いな、ダルいな、疲れたな、どこそこが痛いな、眠いな、
などなど、、、

そんな肉体の身体からのサインが来ている時は、

その感覚が肉体の本音ですから、それに逆らって、そのサインを無視して無理をすると、後に必ずガタが出ます。

病になったり、事が大きくなったりします。


身体からのサインには、すぐに従い、無理をしないことが大切だと気づきました。


身体の声とは、自分自身の本音でもあります。肉体も自分だからですね。


自分が疲れているな、休みたいなと思ったなら、無理をしないで自分の身体に従う。

それは、自分の肉体に対する愛だと感じます。


肩が凝っていると感じたなら、自分で揉んだり、肩に不可をかけないバックに変えたり、マッサージを受けに行ったり、

身体が喜んでくれるように行動してあげると、サインが消えたりしていきます。


私も、神様からもうこの世を去って良い、と許可が降りるその時まで、肉体を大切に使わせていただかなければ、と思っております。


天地の皆さま、またこの私の身体にも感謝しております。

いつも本当にありがとうございます。



メアリーフローレンス




FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体


こんばんは☆いつもお越しくださいます皆さま、ありがとうございます(^-^)/


日々の気づきや、暮らしに役立ちそうな事や、今感じる事をもろもろに載せております。

本日気づいたことを書いておきます。


何気なく本屋さんで開いた野菜作りの本に、

美味しい無農薬有機野菜を作る為の土作りのコツが書かれていました。


そこには、土に使う液肥(肥料)を作る為には、野菜くずをコンポストにいれて液肥を作ると良いと書かれており、

肉や魚など、動物性のゴミは入れると、かえって発酵が遅くなり、臭いも臭くなるので、
植物性の野菜くずだけを使う事が良い液肥になり、良い土作りに繋がると書かれていました。


その文章だけがなぜか頭に残り、

私も以前記事にもしたのですが、我が家も庭の土作りに植物性のゴミ(野菜くずや枯れた花など)だけを入れて堆肥にしているので、

やっぱり動物性の肉類は土に入れない方が良いって、私のやり方は正しかったのね~、と少し嬉しくなりました。


私の場合は以前土に調理した魚の残りを埋めたら、うじ虫が土に沸き、ハエが飛び回っていたのを見て、トラウマになり、
もう二度と肉類は庭に埋めないことにしたのでした。


そして、数日立った今日、インスピレーションが降り、
人間の腸も、自然の土も、なんだか同じような事が言えることに気づきました。


土にとって、動物性の肉類などを使うと、かえって植物の分解が遅くなり、臭いが臭くなり、
植物だけ(発酵食品のヨーグルトは除く)を使って分解した方が効率もよく、臭いが良い香りの土になります。


人間の腸も、土と同じように、
動物性の肉類を腸に取り入れると、かえって分解(消化)が遅くなり、
悪性の毒素や臭いガスを発生してしまう、

かえって土と同じように植物性の食物だけを
取り入れて分解(消化)した方が身体にとって効率が良く、悪玉コレステロールや悪玉菌の発生を減らすことが出来るように気づきました。


自然にとって、土は非常に大切なものです。
水と土があってこそ植物が生まれます。

人間にとっても、腸は重要な臓器ですね。
水と食物が腸で吸収され分解され、エネルギーとなります。


私の父は、
『自然が一番のお手本だ』と以前私に言いました。

『何か分からないことがあったら、自然を見てみれば、答えが見つかるぞ』
と、まさに自然に生きるヒントが沢山ありますね。

良い土にするためにする事と、

良い身体にするためにする事は、

実は同じ答えだったのかもしれません。

動物性の物は、土も、肉体もあまり心地良くないことだったのか、、。


だから、肉を捕食する肉食動物が死体の肉を食べて、腸で分解してから土に還るようになっている。


自然界では、動物達の死体は様々な動物や虫が食べて、跡形なく肉は動物達の体の中に消えて糞となる。

だから、そのまま肉が土に還ることはまず少ない。


人間の腸も動物達の肉を直接食べ、分解しなくてはならないと、
沢山のエネルギーを消耗してしまう。


食べ物の分解消化に沢山のエネルギーが奪われると、身体には負担になりますね。


悪玉菌や悪玉コレステロールなどは毒素ですから、発ガンに繋がったり、肥満や成人病にもなりやすくなるかもしれません。


植物の食物は土と同じで、さくさく効率的に腸内で分解され、臭いも臭くならず、良い腸作りに繋がったりしていくことでしょう。


ちなみに、土に与えるおやつ(ご褒美)の液肥の中で、
納豆とヨーグルトで作る液肥が土作りに非常に良いそうです。

これって、腸にも良いと言われている、二大発酵食品ですよね(^-^)。


土に良いものは、腸にも良い。

土に良くないもの(動物性の肉類食品、化学的な食品や化学肥料や農薬)は、
人間の腸にも悪い。


本日のインスピレーションでした。



写真広光清蓮(メアリーフローレンス)

FC2blog テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体